SSブログ

+ 初Kiss + [RubyとRocca]

 

Ruby_Rocca-002.jpg

2009年の初キッス?
今年も仲良くね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ ふたりだけの秘密 + [RubyとRocca]

 

ruby_rocca_074.jpg

このふたりは決してべったりと仲がいいというわけではないのですが、何か
特別な絆があると感じています。
Rubyと私の絆とはまた違う何かが・・・。
きっとふたりだけの秘密、なんていうのもあるのでしょうね。
私もこんな仲間外れだったら平気~。(笑)
まだまだふたりが一緒にいる姿を眺めていたいです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

+ おねえちゃーん!! + [RubyとRocca]

 

Rocca-131.jpg

必死に走るRocca。
かるーい身体はいとも簡単に宙に舞います。
でも表情は真剣そのもの。
目指すは・・・。

「おねえちゃーん!!」

ruby_rocca_071.jpg

大好きなRubyの元へ一直線。
かわいいなぁ。
(って、Rubyも思っているかしら?)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ かわいいしっぽ + [RubyとRocca]

 

ruby_rocca_059.jpg


RubyとRocca。
すやすやと午睡している姿を見るのは幸せなひととき。
ゆっくりと時間が流れ・・・。
私は頭と心の整理をします。
それは悲しいことではなく、大切なこと。
まだまだ一緒に歩いていきたいから、私の芯がぶれないように。
泣きながらでも、立ち止まりながらでも、次の一歩を踏み出す準備だったら
それでいいから。

そして、どんな時もRubyは私を見守ってくれています。
私の情けない姿や頼りないところをいっぱい見ているけれど、そのことで
彼女は動揺したりしないのです。
そんな強さに憧れます。
きっとRoccaにとってもそうなのでしょう。
今は少し変わってしまったRubyの姿(動き?)に戸惑いもあるようですが、
これもRoccaにとって学びになりますように。

Rubyが教えてくれることはまだまだたくさんありそうです。


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

+ 見つめてるだけじゃダメ + [RubyとRocca]

 

ruby_rocca_052.jpg

この夏はプールを買ってみました。
案の定Rubyはほとんど見向きもせず、Roccaは夢中!という結果。
写真はプールの中のおもちゃをじっと見つめる、の図。
Rubyは取りたいけど入りたくない。
Roccaも取りたいけど自分では入れない。
ということでどちらもジレンマを抱えているというわけ。
でも最終的にはRubyが前脚だけ入れておもちゃをGETしました。
Roccaちん無念。(笑)


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

+ 夕方からの水遊び + [RubyとRocca]

 

Rocca-106.jpg

暑い日にはプールか海にでも行けたらいいのですが、そこにたどり着くまでに
バテてしまいそうな私たちには夕方の水浴びがちょうど良い感じです。
と言っても、Roccaはまだまだ若いので、少しくらい暑くっても平気みたい。
それに芝生の上はアスファルトの上とは全然違って気持ちいいものね。
ホースの水にじゃれながら遊ぶ姿は無邪気そのものです。

 

ruby_101.jpg

Rubyさんも少しだけ水遊びをして、その後は日陰で休憩です。
海に入るよりビーチでくつろぐのが大人ってものよね!?
(ここは海でもなんでもありませんが)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

+ 誰の椅子? + [RubyとRocca]

 

blog-039.jpg

仕事用の椅子を変えました。
これはアルベルト・メダがデザインしたROLLING FRAME。
基本のデザインはメッシュ素材がそのままになっているのですが、シックな感じを
出したくて私はメッシュの上に革が貼ってあるものにしました。
とっても軽くてすわり心地も良く、奮発した甲斐が・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

+ 根負け + [RubyとRocca]

 

ruby_rocca_038.jpg

我が家の事情をご存じない方が見たら、どんなふうに思われるのでしょう。
大きな犬に襲われる小型犬!?
確かにRoccaの足の広げ方は尋常ではない様相ですが・・・。(苦笑)
でもこんな状態になる前には、ちょっとしたステップがあるのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ 春眠暁を覚えず + [RubyとRocca]

 

ruby_080.jpg

RubyとRocca、ふたりとも彼に買ってもらったシモンズの素敵なベッドがあるという
のに、昼間は思い思いの場所で私の何かしらを枕にして眠っています。
置きっぱなしでだらしない私がいけないのですが、本日のRubyさんはボッテガの
バッグがお気に召したようです。
ソファの上、柔らかな日差しも差し込んで・・・気持ちよさそう・・・。
こうなると、よだれがついても、鼻水が垂れても、私が我慢するしかないのでした。
と言っても、隙を見て交換したりタオルを敷いたりしますけれどね。(笑)
Rubyが手の届かない場所(ソファの上)にいるので、Roccaは最近のお気に入り
の場所へ・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

+ ふたりの定期健康診断 + [RubyとRocca]

 

ruby_rocca_034.jpg

ふたりの健康診断に行ってきました。
今回は血液検査が主だったのですが、Rubyは以前から気になっていた
腫瘤の切除もすることにしました。
麻酔や鎮静をしないと、レーザーで焼き切る時の痛み(熱い)があるので
どうかな・・・と先生は心配そうでしたが、
Rubyは暴れることもなく鳴くこと
もなく 本当にいい子でした。

我慢強いRubyの治療は先生も私も楽なことは確かです。
でも、それゆえに発見が遅れてしまう可能性がありそうで少し怖いのです。 
無理しないでもいいのに・・・とも思います。
それに比べてRoccaは嫌なものは嫌、怖いものは怖い!!と主張します。
そして今日などは自分は何もされていないのに、Rubyがレーザー治療を
している最中、泣き叫んでいました。(苦笑)


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。