SSブログ

+ 旬の食材でエネルギーチャージ + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_044.jpg

 

そろそろ筍の時期も終わりでしょうか。
新鮮なものが食べられなくなる!と思ったらせめてあと一回・・・という気持ちになって、
慌てて生を買ってきてゆがきました。
そしてやはり旬のグリーンピースを合わせてパスタの具に♪
ハーブとフルーツトマト、フレッシュグレープフルーツのさっぱりサラダと共にいただき
ました。
朝からしっかり食べて、今日も元気にお仕事です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 限定には負けちゃいます + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_045.jpg

 

限定という言葉になぜこんなに弱いのでしょう。
小さなおはぎはたまに購入するのですが、手前の一列はバラ売りなしの限定品。
そしたら10個入りで多くても買っちゃうじゃないですか~。(>_<)

私はお赤飯のものが一番気に入りました。
(なぜならお赤飯が好きだから・笑)

 

gourmet_046.jpg

 

パッケージに日本橋。
これも限定。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 「Diver City Tokyo ドーナツ」 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_049.jpg

 

突然、どうしてもドーナツが食べたくなって、仕事が終わったその足でお台場へ。
Diver City限定のダズンボックスが気になって・・・。
12個は多いのはわかっていても、セットになっているとついそれを買ってしまうのが
私のダメ(?)なところです。
(というか、セットでしか売ってないのってひどいですよね~)

でもドーナツは美味しかったし、満足です♪
見た目がかわいいのもテンションがあがりますよね。

 

keshiki_013.jpg

 

さて、ドーナツを買いに行ったらこんなものが!
雨だったし、19時を回っていたせいか、人はまばらでした。
でもガンダム人気ってすごいんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ きりがないけど、とりあえず + [日々の暮らしの中で]

 

gourmet_041.jpg

 

デザートのような甘さのドリンク。
セサミン、身体にいいらしいですよね。
他にコラーゲンとかグルコサミンとかもあったのですが、どれも必要と言えば必要で。
こういうのってきりがないんですよね~。^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 想い出にさようなら + [日々の暮らしの中で]

 

hiroko_004.jpg

 

古いリングを見つけました。
こんなフェミニンなのが好きだったのね・・・と昔の私を思い出してみたりして。
傷だらけなのがちょっとかわいそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 得した気分 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_037.jpg

 

ふと目に留まって入ってみたレストランが自分好みだったりするととっても嬉しいです。
いいことありそうな、そんな予感がしたりして。(単純)
神楽坂はお店が多いので、行き当たりばったりでお店を決めることも多いのですが、
この日も一応下調べしたものの予約もしていなかったので、結局目的のお店に行く前
にここに決めてしまいました。
でも静かに落ち着いて食事ができて、そしてお値段も高くなく、味も良かったのでとても
満足できました。

 

gourmet_043.jpg

 

筍とそらまめのリゾットも美味しかった!
春らしい優しい色合いとお味で、ふんわりした気分になれました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ はじめての木更津で + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_042.jpg

 

何となくドライブしているうちに立ち寄ることにした木更津のアウトレットパーク。
色んなショップが入っていたけれど、まずはさらっと全体の雰囲気を見て終了。
全部見たわけではないものの、BARNEYS NEW YORKが気になりました。
わっ、ここにこんなブランドが!なんて感じで、セレクトショップならではの宝探し的な
楽しみが味わえると思います。
結局GODIVAでショコリキサーを飲み、お土産を買って、クアアイナでハンバーガーを
食べて帰ってきました。
あれ?都内でもできることでしたね。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 鰻とホットチョコレートサンデー + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_038.jpg

 

日本橋高島屋の特別食堂に行く時は大抵野田岩の鰻がお目当てです。
でもその後のデザートもひそかな楽しみ。
懐かしい雰囲気漂う『ホットチョコレートサンデー』が大好き。
目の前でチョコレートをかけてくれます。
鰻 → チョコレートサンデー なんて、3つのレストラン(野田岩、帝国ホテル、大和屋
三玄)が入っている特別食堂だからこそできる組み合わせですよね。

特別食堂の利用者の平均年齢はざっと見まわした感じで軽く65オーバー。
ここに来ると私なんて若造です。(笑)
いつも思うことですが、元気なシニアは健啖家ですね。
ステーキや鰻、コース料理をがっつり食べてます。
そして服装も品が良く、みなさんお洒落です。
『美味しいものを食べたい!』『お洒落をしてデパートへ行こう』と思う気持ちは心身共
に若い証拠。
私もそういうシニアになりたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 人生初どぜう + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_039.jpg

 

先日、友人が関わっている島根県のイベントに出席してきました。
私は初参加でしたが、すでに10回目とのこと。
毎回島根から取り寄せた美味しいものをいただきながら、島根にまつわるお話しや
パフォーマンスを楽しめる会です。
そこで出てきたのがこの『どじょう』
なぜどじょうかというと・・・もうピン、と来た方もいらっしゃるでしょうね。

でも実は私、どじょうは苦手。
というより、食べたことありませんでした。
どうしてもあの丸ごとのどじょうがパツンパツンにお鍋に入ってるあの姿がダメで・・・。
結局はただの食べず嫌いなんですけれど。

 

gourmet_040.jpg

 

でも今回出てきたのはこんな感じの唐揚げ風。
ワカサギっぽい見た目と、それよりも癖のない味で、全く問題なく食べることができ
ました。
人生初どじょうは難なくクリア!?
とはいえ、やっぱりまだ『どぜう鍋』にチャレンジする勇気はありません。^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ きかん坊 + [Roccaの言い分]

 

Rocca_079.jpg

 

おもちゃを投げて、とせがんでいます。
だったら持ってこないと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。