SSブログ

+ 学生のパワーをもらいに + [芸術的なもののお話]

 

event-008.jpg

 

美大の芸術祭へ遊びに行きました。
姪っ子の作品を見るのが一番の目的でしたが、とにかく刺激的でした。
目的意識を持った若い子たちの笑顔はキラキラと輝いていてまばゆいばかり。
学生たちからだけでなく、学内のいたるところに飾られた作品たちからもたくさん
のパワーをわけてもらった一日となりました。
そのあたりの写真はまた後日アップしたいと思います。

私は自分の所属する大学の芸術祭には行ったことがありません。
これからはもっと積極的に色々なイベントに参加したいな・・・。
仕事を持っているとなかなか難しいのが現実だけれど。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 日本橋百年祭 + [東日本大震災とこれから]

 

event-007.jpg

 

今年は日本橋架橋100年ということで、いつも以上に盛り上がっていたお祭り。
そして東日本大震災からの復興に祈りを込めて、東北復興パレードも行われました。
コンデジしか持っていなかったのでこれくらいの距離がやっと・・・。
色々な伝統的な踊りが披露されていたし、もっと迫力ある写真が撮りたかったな~。

ただ、今までだったら「すごいねー」で終わっていたかもしれない感想がそれだけでは
すまされない複雑な思いが渦巻きました。
笑顔で踊る皆さんは別に同情なんてして欲しくないのでしょうけれど、どうしても涙が
出そうになってしまって・・・。
私も同情しているつもりはないのです。
でもじゃあこの湧きあがる気持ちは何て言ったらいいのか?わかりませんでした。
とてもとても複雑でした。

 

event-006.jpg

 

人間の感情は簡単にコントロールできません。
そう思うと、素直に感じたままにしていればいいのかな?とも思うのでした。
少なくともあの出来事を決して忘れないこと。
まだ続いているのだということを改めてしっかりと心に刻むことになった出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 素敵な生地 + [オシャレやお買い物のこと]

 

fashion-026.jpg

 

布が好き。
もちろん他にも好きな物はたくさんあるのですが・・・何事も素材って大切ですよね。
ずいぶん昔に買ったジャケットですが、こんな凝ったツイードは他ではあまり見かけ
ません。
この写真ではお伝えできませんが、形も美しいんですよ。
これからも大切に着ていこうと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 土が恋しい + [Roccaの言い分]

 

Rocca_080.jpg

 

今日も元気っぱい。
飛ぶように、飛び跳ねるように走るRocca。
ビルの屋上じゃなくて芝生や土の上を思い切り走らせてあげたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 穴子がたっぷり + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_079.jpg

 

デパ地下で目新しい物を見るとつい買ってしまいます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 飽きちゃったんだもん + [Roccaの言い分]

 

Rocca_079.jpg

 

カメラが枕。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ モンブランもたまらない! + [美味しいものに目がなくて]

 

Rocca_078.jpg

 

Roccaちんガン見。
 

gourmet_078.jpg

 

そりゃそうよね~。
こんなに美味しそうなモンブランを目の前にしたら、私だって同じだわ。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ パティスリー・サダハル・アオキ・パリ アズキのミルフィーユ + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_077.jpg

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ のアズキのミルフィーユ(正式名称はわかり
ません・・・)がとっても美味しかった!!
マロングラッセも乗って、大満足の一品。
美味しいコーヒーと一緒にまた食べたーい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ はじめまして + [大切なお友達]

 

friend_003.jpg

 

なかなか会えなかったお友達のお家の新しい家族にようやく会うことができました。
大型犬なので生後半年ほどのパピーでも20キロオーバー。
身体の大きさと、まだまだ赤ちゃんな心と動作はアンバランスです。
大型犬のパピーはそこがまたかわいいんですよね~。
自分の大きさを持てあましている感じとか、エネルギーの使い方が時折間違って
いるような感じとか。(笑)
お空から見守っているお姉ちゃんもきっとにこにこ笑って見ているね。

こちらにも書きました


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 土鍋ご飯って美味しいね + [Roccaの言い分]

 

gourmet_075.jpg

 

美味しそうな小鯛をゲットしたので、土鍋で鯛めしを作ってみました。
初めての挑戦でしたが、思った以上に美味しくできて大満足。
三つ葉が手に入らなかったのだけが見た目的に残念でしたが、私自身はちょっと
苦手な味なのでまぁいいか、となりました。(笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。