SSブログ

+ ふたりの定期健康診断 + [RubyとRocca]

 

ruby_rocca_034.jpg

ふたりの健康診断に行ってきました。
今回は血液検査が主だったのですが、Rubyは以前から気になっていた
腫瘤の切除もすることにしました。
麻酔や鎮静をしないと、レーザーで焼き切る時の痛み(熱い)があるので
どうかな・・・と先生は心配そうでしたが、
Rubyは暴れることもなく鳴くこと
もなく 本当にいい子でした。

我慢強いRubyの治療は先生も私も楽なことは確かです。
でも、それゆえに発見が遅れてしまう可能性がありそうで少し怖いのです。 
無理しないでもいいのに・・・とも思います。
それに比べてRoccaは嫌なものは嫌、怖いものは怖い!!と主張します。
そして今日などは自分は何もされていないのに、Rubyがレーザー治療を
している最中、泣き叫んでいました。(苦笑)


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

プリエ

Rubyさん 
麻酔もなく切除したなんて ほんとに我慢強いんですね。 
患者さんのお手本です。

横でRoccaちゃんが心配そう・・でも、 表情が 愛らしい!

無事済んで 良かったですね。
Rubyさんも Roccaさんも お疲れ様でした。
by プリエ (2008-04-13 05:33) 

はなまるママ

こんにちわ♪
健康診断の時期!?ですね!我が家も先週恒例の健康診断をしてきました。

レザーで腫瘤・・・鎮痛や麻酔なし・・・Rubyさん!頑張りましたね!エライ!!
鎮痛&麻酔なしで出来るRubyさん。。。体への負担が軽くて何よりですよね!

定期的に健康診断を受けて、早期に発見!
やはり、コレは長生きの秘訣でしょうか!?

Rubyさんの親戚@我が家のまる・・・DNAでしょうか?病院でとてもイイ子です^^
by はなまるママ (2008-04-13 13:12) 

コークパパ

出来ることなら私が代わってあげたいと、、、きっとそう思ったんでしょうね。!
解りま~す。。。

Rubyさん、先生のことを信頼していたのでしょ。。。
それにしても偉かったですね。(拍手)


by コークパパ (2008-04-13 23:21) 

czr

お姉さん思いのRoccaちゃんなのね!
by czr (2008-04-14 01:07) 

ruby

>プリエさん
ゴルって・・・ワンコって、本当に我慢強いですよね。
あ、Roccaはあまり我慢できない子ですが。(笑)

RubyもRoccaもお疲れですが、私も相当疲れました・・・。^^;
by ruby (2008-04-15 08:30) 

ruby

>はなまるママさん
こんにちは。ご無沙汰しております!
まるちゃんも病院でイイコなのですね。
うん、きっとこれは遺伝です!!(笑)

定期健康診断はシニアになってから始めたんですよ。
それまでは一般的な血液検査くらいでした。
でも早期発見早期治療はやっぱり基本という気がします。
長生きのDNAもまるちゃんに受け継がれているはずなので、その点も安心
ですね♪
by ruby (2008-04-15 08:33) 

ruby

>コークパパさん
本当に代われるものなら代わりたいっていつも思います・・・。
Rubyは先生を信頼しているというか、諦めているのかも。(笑)
でも私のことは信頼していると信じています。(*^_^*)
by ruby (2008-04-15 08:34) 

ruby

>czrさん
そうね~。
「お姉ちゃんが大変!!」って思ったのかもね。
by ruby (2008-04-15 08:35) 

はなまるママ

>長生きのDNAもまるちゃんに受け継がれているはずなので、その点も安心
>ですね♪

何より最高のDNAですね♪

by はなまるママ (2008-04-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。