SSブログ

+ パエリア風炊き込みごはん + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_057.jpg

 

炊飯器でパエリア風炊き込みごはんを作ってみました。
やはりパエリアじゃなくて炊き込みごはんだったけど・・・でも魚介のお出汁が
たっぷりごはんにしみ込んでいて美味しくできました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 夢の中で + [Roccaの言い分]

 

Rocca_059.jpg

 

すっごく大きなソファのように見えますが、そんなことはないんです。
Roccaはコンパクトなので、どんな椅子でも広々使えてうらやましいな~。

Roccaが見ている夢はどんな夢なのか、いつも気になっています。
しっぽを振っている時は、Rubyの夢でしょう。
Roccaにとっていつだって一番逢いたいのはRuby。
それは揺るぎない事実だと思っています。
でもそれで私が寂しくなることはありません。
むしろ寂しいのは、その夢を叶えてあげられないことなのです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 弾丸Roccaの想い + [beautiful days]

 

ruby_rocca-003.jpg

 

前の記事の写真が2008年8月3日。
そしてこれが2008年8月31日。
その間にRubyの身に大きなことが起こりました。
なので、この写真では急遽購入した赤いハニカムバンドが写っています。
でも今日の本題(主役)はそれではなく、弾丸のようなRoccaちん。

25日に入院して29日に退院してきたRubyですが、それが嬉しくてテンションが
上がってしまっているのです。
びしょびしょなのはプールに入った後だから。
ゆっくりくつろぐRubyのまわりをものすごい勢いでぐるぐる回って、そのうちこんな
ことに・・・。
でもそれだけうれしかったんだよね。

私は変わり果てたRubyの姿にショックを受けてしまったのが本当のところで、
かなり複雑な思いでいました。
元気になって戻ってくると信じて疑わなかったから。
でも、すぐにRoccaのようにRubyがそこにいるだけで幸せ!と思えるようになって
いきました。
そしてそれが私たちの濃密で素晴らしい時間の始まりでした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ プールの思い出 + [beautiful days]

 

ruby_003.jpg

 

レトリバーだけど泳げない(泳がない)派のRubyさん。
でも都会の夏を少しでも涼しく・・・と思ってこんなプールを買ったのでした。
それなのにあまり楽しそうではなかったなぁ。
この時のRubyの心境を書いた記事はコチラ
Rubyが泳いだのって、リハビリにと連れて行った施設でのたった一回だけ
だったように思います。
あの時もすっごく嫌そうに泳いでたので、返ってストレスになるのでは?と
二度と行かなかったのでしたっけ・・・。
水は嫌いじゃないし本当は泳げるけど、お腹が濡れるのはいやなの!!
ってオーラがバシバシ出てました。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 仕事のひとつなんですが + [こんな仕事もしています]

 

hiroko_003.jpg

 

何してるの!?何がしたいの!?
そんな写真ですが、もちろん理由があります。
実はこの時履いていたショートパンツのヒップの部分が面白い形だったので、それを
撮影するためにこんなポーズになってしまったのです。
でも一人で、しかも手持ちでやろうとしたのは無理だったみたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 見逃さないように + [携帯から面白画像]

 

Rocca_058.jpg

 

前の記事からの続きです。
お散歩の途中、緑道のベンチでひとやすみ。
Roccaは誰かお友達が来ないか観察に余念がありません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 早朝のスカイツリー + [携帯から面白画像]

 

keshiki_012.jpg

 

夏のお散歩は6時には帰宅するスケジュールで動きます。
早朝のもやがかかったスカイツリーが何だか近く感じるのは朝のすがすがしさ
のせいでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 屋外でも手を抜きません + [幸せを運ぶ旅]

 

gourmet_050.jpg

 

アウトドアの達人に誘われて湖へ。
屋外とは思えない豪華な食事で悪天候なんて忘れちゃいました。
私はいつものことながら次々に出来上がるお料理を喜びながら見てるだけ、
そして食べるだけ。
(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 着ているだけで楽しくなります + [オシャレやお買い物のこと]

 

fashion-016.jpg

 

MUVEIL(ミュベール)らしいデザインのTシャツ。
毎シーズン色んな動物が登場するけれど、私はフラミンゴが好き。
楽しいものに目がないので、どうしてもこういったモチーフのものを選んでしまいがち
ですが、MUVEIL全体としてはもっと普通に着られるガーリーなニットやジャケットなど
もたくさんあります。
ただ、そちらだと年齢的にちょっとキビシイかな~?
それと、最近はちょっと素材感が合わなくなってきました。
これも年齢?(汗)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 美味しい思い出 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_048.jpg

 

最近はずっと写真一枚に少しの文章という形で定着していましたが、久しぶりに
気合を入れて(笑)食べた物を並べてみました。

gourmet_049.jpg


 

美味しかったなぁ~。
ちょっと目の毒・・・?
そんなにしょっちゅうは行けないのに、また行きたくなっちゃいました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。