SSブログ
こんな仕事もしています ブログトップ
- | 次の10件

+ 機械と手仕事 + [こんな仕事もしています]

 

fashion-034.jpg

 

美しい物や繊細な物を見ているとほっとします。
ITの仕事だけをしていた頃は苦手なデジタルの世界に息が詰まることも多かったっけ。
結局はバランス。
私の場合“それだけ”になってしまうのがダメだったのだと思います。
贅沢だけれど“どちらも”必要だから、そのためにもっと努力しなければ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ハグ育ラボ オープンしました + [こんな仕事もしています]

 

Rocca_087.jpg

 

ハグって大切。
子育ても犬育ても、きっとそれは一緒だと思います。
大人になってからだって、つらい時にハグしてもらうとそれだけでホッとしますよね。
そういう愛情表現が苦手な人もいるかもしれないけれど、でも恥ずかしがらないで
そっと愛する人(犬でもね)を抱きしめてください。
きっと抱きしめた自分も温かなきもちになるから。

そんな風に常々思っている私が、縁あってこのようなサイトにカメラマンとして参加
させていただくことができました。

logo.gif

ハッピーノート.comと花王ハミングがコラボ!!
肌ざわりと肌感覚にこだわった愛情子育てをテーマに
プレママ・パパから役立つハッピー子育て
お役立ち情報サイト「ハグ育ラボ」がオープン

 

小さなお子様がいらっしゃるお友達などにご紹介していただけるとうれしいです。
とても素敵なサイトです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 犬との旅 + [こんな仕事もしています]

 

zakka-015.jpg

 

Rubyがいなくなってからは以前のような長期間の旅には行かなくなりました。
行きたくないわけではないのですが、やはり『どうしても』という理由がなくなって
しまったような感じで。
もちろん色んな意味で余裕もないのですが。
でも今回この特集に関わったことでまたどこかにゆっくり行きたいな~と思うように。
すぐには無理だけど、まずは考えるだけでも楽しいです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ レトロもいいよね + [こんな仕事もしています]

 

Rocca_062.jpg

 

昭和の香りがしませんか?
それもそのはず、ここは築40年以上の古いビルの一室なんです。
でも雰囲気は結構気に入っています。
Roccaもマッサージチェアの上でおくつろぎ中。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 仕事のひとつなんですが + [こんな仕事もしています]

 

hiroko_003.jpg

 

何してるの!?何がしたいの!?
そんな写真ですが、もちろん理由があります。
実はこの時履いていたショートパンツのヒップの部分が面白い形だったので、それを
撮影するためにこんなポーズになってしまったのです。
でも一人で、しかも手持ちでやろうとしたのは無理だったみたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ RETRIEVERVo.64 + [こんな仕事もしています]

 

zakka-011.jpg

 

今月発売のRETRIEVERは完全保存版。
大型犬を飼っている人だけじゃなくて、どんな犬種でも当てはまることがたくさん
掲載されています。
私も今回は撮影だけでなく文章も書きました。
日々勉強です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 幸せな時間をありがとうございました + [こんな仕事もしています]

 

HRK_004.jpg

 

昨日無事写真展が終了いたしました。
たくさんの方に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
心より御礼申し上げます。
久しぶり
にお会いできた方の変わらぬ笑顔にほっとし、そして新たな出会いや
偶然に驚いたりした幸せな2週間でした。
そして何よりも、写真展の会場が集ったみなさまがたの談笑の場となったことは
私にとって一番の喜びです。
「こんな時に」ではなく「こんな時だからこそ」開催して良かったと心から思って
います。
本当に、本当に、ありがとうございました。

※写真は辻堂@コラボレです


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ RETRIEVER VOL.63 + [こんな仕事もしています]

 

HRK_001.jpg

 

3月14日に発売された『RETRIEVER VOL.63』でも撮影に参加しています。
今回の特集は「レト馬鹿自慢」 (笑)
レトのためなら何だって!!というご家族がたくさん掲載されています。
みんなとってもいいお顔です。(中をお見せできないのが残念)

ちなみに私の写真は、
P4、5(扉)の中の5枚、P16~21、P50、51の全てです。
それからinformationのコーナー(P79)で写真展の案内もしていただきました。
お隣にはエントラプーレのチャリティーコンサートの記事も掲載されています。

よろしければ書店で手にとってみてくださいね。^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ RETRIEVER 2011年1月号掲載 + [こんな仕事もしています]

 

Ret-02.jpg

少しずつですが、フォトグラファーとしての仕事を始めています。
今回、エイ出版社から発行されている『RETRIEVER』でお仕事をするチャンスに
恵まれ、
本日発売の2011年1月号でいくつか写真を掲載していただきました。
私の写真はP7、36、37の全てです。
そしてP91には表紙候補(でもボツになっちゃった)として載っています。

実はこの写真がその候補になったもの。
かなりいい線まで行ったのですが最後のところで子犬に敗北・・・。
私が担当したJOYくんが表紙になったら、飼い主さんやJOYくんのお友達もきっと
喜んでくれただろうな~と思ったらすごく悔しくなってしまいました。
「くやしい~!」とかって気持ちになることって滅多にないのですが。

仕事となればそう簡単にはいかないでしょうけれど、これからもたくさんの笑顔を
撮り続けていけたらいいなと思っています。

 

RETRIEVER (レトリーバー) 2011年 01月号 [雑誌]

RETRIEVER (レトリーバー) 2011年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/12/14
  • メディア: 雑誌

 

今回の特集「しつけないしつけ」、面白いですよ。
ぜひ見てみてくださいね♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 紙モノは記念になります + [こんな仕事もしています]

 

zakka-004.jpg

ある雑誌が私が撮った写真をコラムのイメージとして使ってくださいました。
やはりweb上ではなく、本になるっていいですね。
1枚だけだけれど嬉しかった♪
またまた記念のお品が増えました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 こんな仕事もしています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。