SSブログ

+ 今月のお花 + [尽きぬ想い]

 

flower-004.jpg

 

毎月Rubyのために飾るお花を今回はアレンジメントにしてみました。
いつもは同じお花(基本的には薔薇)を15本としているのですが、アレンジメント
だとより飾る楽しみが広がるような気がしています。
ケイトウなどで秋を感じさせつつも、全体的には明るい色味。
こんな感じも好きです。
Rubyも気に入ってくれたでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 栗祭り始まる!? + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_064.jpg

 

栗好きのお友達が言っていた『栗祭り』という言葉が忘れられません。(笑)
こちらはいただき物の栗きんとん。
南信州産の新栗とお砂糖だけで作ったものだそうです。
素朴さの中にしっかりとした味わいがあって、とってもおいしかった!
栗きんとんはシンプルなだけに味に差が出そうなお菓子。
色々なお店の栗きんとんを食べ比べてみたいなって思っているところです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 鼎泰豐で限定の坦々麺 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_063.jpg

 

人によっては読まずに捨ててしまうらしいですが、私はカード会社から送られて
くる会報誌にはとりあえず目を通します

今回は高島屋内の鼎泰豐で期間限定の坦々麺があるとの記載に目が釘付け。
こういうのってまだまだ先まで大丈夫~なんて思っているうちに終わってしまう
ものなので意外と行けないのですが、今回は間に合いました。
辛いのが苦手な私にも全く問題なくいただける優しい辛さの坦々麺♪
ただ、私が大丈夫ってことは物足りないって人のほうが多いかも?

 

gourmet_062.jpg

 

鼎泰豐といえばやはりコレ!
でも私の一番は別のお店かも・・・。(ゴメンナサイ)
そう言えば何回か小籠包の記事を書いていました。
よろしければこちらからご覧ください
※記事のタイトルをクリックすると記事が最後まで読めます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 中秋の名月 + [日々の暮らしの中で]

 

keshiki_014.jpg

 

先日の満月の写真を今頃になってアップしてみたりして・・・。
何となく月に癒されたくなったのです。
太陽がくれるパワーと、月が与えてくれるパワーはちょっと別。
正しい表現かどうかはわかりませんが、太陽が肉体に直接的にその力を分け与えて
くれるとしたら、月は心(精神)にそっと語りかけてくるような、そんな感じがします。
 

 

月のオデッセイ

月のオデッセイ

  • 作者: 三枝 克之
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本

 

久しぶりにこの本を開いてみました。
とても幻想的で美しい月景色の写真がちりばめられた、お伽話の世界です。
購入したのはもう10年前なんだなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 今日はハンドバッグに + [携帯から面白画像]

 

keitai_001.jpg

 

小さめのバッグにもこんな風におさまってしまうRocca。(昨年の画像)
暴れたり嫌がったりすることもなく、このまま普通の顔をしてバッグに入ったまま
運ばれてゆきます。(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 採食レストラン + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_059.jpg

 

海に向かう途中、南房総の犬と入れるカフェレストランに寄りました。
オーガニックの材料を使った身体に優しいお料理が満載のワンプレートランチ。
そして肉・魚・卵・乳製品など動物性食材を一切使わない菜食メニューです。
つまりマクロビオティックですね。
意外と物足りなさはなく、おなかもいっぱいになりました。
圧力鍋でじっくり炊いたという玄米も、もっちりしていて美味しかったです。
私の場合毎日は無理だけれど、たまにはこういった食事でデトックスするのも
いいなーと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 犬との旅 + [こんな仕事もしています]

 

zakka-015.jpg

 

Rubyがいなくなってからは以前のような長期間の旅には行かなくなりました。
行きたくないわけではないのですが、やはり『どうしても』という理由がなくなって
しまったような感じで。
もちろん色んな意味で余裕もないのですが。
でも今回この特集に関わったことでまたどこかにゆっくり行きたいな~と思うように。
すぐには無理だけど、まずは考えるだけでも楽しいです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ありがとうショコラ + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_053.jpg

 

お友達からいただいたガトーショコラ。
その名も“ありがとうショコラ”
ケンズカフェ東京のパティシエ氏家氏が厳選した素材とレシピで作られていて、
ネットで一日限定20本しか販売されていないんですって!
そんな貴重なものをいただいてしまって・・・でも素直にうれしいです♪
まさに“ありがとう!!”

色々な食べ方が出来るそうですが、私はほんのり温めてみました。
中のショコラが流れ出る~、というタイプではありませんが、中心部がとろりと
して美味しかったです。
かなり濃厚なので、オレンジとグレープフルーツのジャムを添えて。
エスプレッソとの相性もばっちり。

 

gourmet_054.jpg

 

パッケージも素敵でしょ?
大人の手土産にとってもいいな~って思いました。
お酒にも合いそうだし・・・。
洋菓子なのに、見た目が和風なのも楽しいアイディアですよね。
袋も縦型なので、いただいた時は日本酒かしら?って思ってしまいました。
ちょっとしたサプライズも大人ならこんな風に。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 夕焼けと月 + [日々の暮らしの中で]

 

keshiki_013.jpg

 

久しぶりの海。
と言っても入るわけではありません。
こうして景色を眺めるだけ・・・。
東京では夕焼けと月をこんな風に美しく見ることはできないから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ レトロもいいよね + [こんな仕事もしています]

 

Rocca_062.jpg

 

昭和の香りがしませんか?
それもそのはず、ここは築40年以上の古いビルの一室なんです。
でも雰囲気は結構気に入っています。
Roccaもマッサージチェアの上でおくつろぎ中。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。