SSブログ

+ ツインテールでフレンチビストロ + [Repettoが見る世界]



repe_066.jpg


いつでもご機嫌のRepe。

ランチしている間もニコニコしながら待ってくれます。



repe_067.jpg



お気に入りのフレンチビストロ。

可愛いカップでお水を入れてくれました♪



repe_065.jpg


これが日本のだとちょっと・・・なんだけど、外国のだとオシャレに見えるのが不思議。

デザイン性の差でしょうか。



repe_068.jpg


今日のツインテール、良く見せて!

って言ったわけじゃないのですが、上からも下からも撮ってみましたよ。
この角度だと犬じゃないみたい。(どの角度でも?)



gourmet_050.jpg


この日のランチはクスクスを選びました。
食後にはもちろんデザートとカフェを。

少し余裕が出てきたので、これからは少しこんな時間も作れそうです。

Roccaは私のお膝の上だったので、出番なし。でもいい子にしていましたよ。^^





にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ハイロビ母

お仕事一段落なさったのですね
良かった
Rocoさんの美味しいものブログ楽しみなのです
そしてそのカップはフロマージュフレですねぇ
熟成していない若いチーズ、ヨーグルトみたいにしてスーパーで売っていて、ヨーグルトよりこくがあってねっとり食べやすく、何で日本で流行らないのかなと思う一品です
ビストロでは何に使ったのでしょうね、ケーキかな?


by ハイロビ母 (2013-10-08 23:50) 

Roco

>ハイロビ母さん
怒涛の1ヶ月でした。
まぁたまにはこんな月もあるということで。(笑)

フロマージュフレ、フランスではどこででも買えるのですか?
私は使ったことがないのですが、今度見かけたら買ってみようと思い
ます。^^
(お料理のレシピはネットで検索・・・笑)

このビストロのマダムはフランス人で、ご両親がParisでビストロを
されていたそう。
とっても気さくで素敵な方で、大好きなんです。
by Roco (2013-10-09 19:18) 

B&Tの母

ごきげんなレペちゃん、ツインテールがばっちり似合ってかわいい~~
ワンコを連れてクスクスが食べられるビストロ。。。なかなかないですよね。
こんな風に一緒に食事が選べて楽しめる街が増えるとうれしいです。



by B&Tの母 (2013-10-10 20:40) 

Roco

>B&Tの母さん
お返事する前にお会いしてしまいましたね~。(笑)
相変わらず可愛いB&T姉妹でした!
ワンコと一緒でも自然にしていられる社会になって欲しいですね。
そのためにはこちら側の教育もしっかりしなければいけませんが。
by Roco (2013-10-14 13:36) 

くわとろ

ツインテールが一段とふわふわで可愛いお写真ですね。
フロマージュフレ?初めて~
お味見がしたいわ~笑
by くわとろ (2013-10-15 11:05) 

Roco

>くわとろさん
女の子ぽいでしょう?
フロマージュフレ、くわとろさんのお料理に登場する日を楽しみにして
います。
ハイロビ母さんとレシピ交換とかされるといいかもー。
おふたりともお料理上手だから♪
(私はおこぼれに・・・)
by Roco (2013-10-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。