SSブログ

+ お芋も栗も + [美味しいものに目がなくて]



rocca_repe_067.jpg


手土産は老舗の黄金芋。
朝からニッキの香りが漂うこのお店の前を素通りするのは勇気が要ります。

ふたりを待たせてお買い物をするということはまずしませんが、こういうオープンな状態
なら安心です。
それにしても暖簾の隙間からの覗き方にも個性が出るものですね。(笑)



gourmet_048.jpg



自宅用には季節のお菓子、栗むしようかんを購入しました。

栗祭り、始まっております。



にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くわとろ

「栗祭り」良い響き~♪
山でも沢山栗が生っていますけど・・
震災以降 放射能騒ぎで
栗きんとんも作れなくて。。。
山栗で作るとお砂糖がいらないくらいなんですけどね。
あれ?
まだRocoさんにまで行きわたっていないですよね。

by くわとろ (2013-10-15 11:11) 

Roco

>くわとろさん
この時期栗とか芋とか誘惑が多いですよね。
栗はセシウムを含みやすいんでしょうか。
せっかくの自然の恵みなのに残念ですね。
私、くわとろさんの栗きんとんいただいたことないですー。(涙)
by Roco (2013-10-15 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。