SSブログ

+ Doodling! セミナーと強気のRocca + [RoccaとRepetto]

 

event_001.jpg

 

Doodling! 第2回のテーマは「やさしい手作り犬ごはん」
なのにセミナー中の写真は1枚も撮れず、先生の写真もナシ。(>_<)
(上の写真に写っている女性はALAJのスタッフの方)

私は完全手作りではないのですが、毎日お肉や野菜などをフードの半分くらいの
量を目安に追加しています。
Rubyがシニアになった頃から本を買ったりセミナーに行ったり、自宅に先生に来て
いただいたりしましたが、ざっくりした性格ゆえ、かなりテキトーな手作りです。
完全手作りにしない理由の一番は私の手抜きですが(苦笑)、長期の旅行の時や
病気、そして非常時にフードを受け付けないと困るから、というのもあります。
それに何事も無理をすると続かないので自分の性格を考えて現状維持です。(笑)


 

dog_001.jpg

 

まだ6ヶ月のレイラちゃん。(blog>いとしのレイラちゃん!
セミナー中もずっとおとなしくしていました。
いい子ね~。^^
ALはこんな風に抱っこが好きな甘えん坊が多いみたい。

  

dog_002.jpg

 

さて、セミナーが終わって店内(SANBANCHO CAFE)で記念撮影。
ラッキーなことに近くにAL界では知らない人はいないと思われるハイディくんがいた
のです♪(blog>ハイディはオーストラリアン ラブラドゥードル
大きくて大人しくて紳士で、素敵だったわ~。
Repe、なんか違う犬種(っていうか違う動物)みたい。^^;


 

dog_003a.jpg

 

スタンダートサイズってやっぱりいいな。
嫌われちゃうと悲しいからしなかったけれど、ぎゅっ!!ってしたかった・・・。

それにしても大きな身体でそんな隅っこにいるのはなぜ?
そのわけは・・・。

Roccaなんです。(汗)

ハイディくんのblogにもその時の様子がアップされているのですが、実はRepeとの
記念撮影の後、Roccaも一緒にとハイディくんの前に並ばせました。
すると前に来たRoccaのお尻をハイディくんがちょっとだけクンクン・・・。
本当にちょっとだったのにRoccaったら「何するの!!(怒)」と一喝しちゃいまして。
あまりの剣幕にハイディくんはRoccaが怖くて近寄れなくなってしまったのでした。
ごめんなさい・・・。(T_T)

  

rocca_repe_012.jpg

 

泣きそうな気持ちをこらえながら笑顔を作ってくれているハイディくんと、心なしか
「まったく男子は!」と言っているようなRocca。
この日の集まりではたったひとり(一匹)の他犬種しかも超おちびでありながら、
一番の年上だったのも強気の理由だったのかもしれません。
Rubyの後をくっついて歩いて「お姉ちゃん、私を守ってね」って言っていた頃とは
違うのね。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ビク母

Doodling!! めちゃくちゃ うらやましいです(TT)
またしても憎い 津軽海峡冬景色・・・
Rocca ちゃん、さすが大型犬と暮らしていただけ
ありますね~ 大型犬にとってはトイサイズなのに(笑)
Repe ちゃんと ハイディくんとの 2ショット
おしゃれなポスターみたいで ステキです♪
by ビク母 (2013-01-29 18:46) 

グーちゃんパパ

Roccaちゃん、なかなかやりますね。
人間もそうですが、強気な女の子に男の子は弱いかも?

by グーちゃんパパ (2013-01-30 01:03) 

Roco

>ビク母さん
津軽海峡がなければ、北の大地のみなさまともご一緒でき
ましたのに・・・。
(いや、海峡がなくても遠いですが。^^;)
Roccaはすっかりお姉さん風を吹かせていました。
犬ってかなりの年功序列ですよね。(笑)
ハイディくんはとっても素敵でした。
Repeは何だかずんぐりむっくりじゃないですか?
by Roco (2013-01-30 14:49) 

Roco

>グーちゃんパパさん
ALは一番年上でもハイディくんの3歳半。
他の子たちはほとんどが2歳以下という感じでしたから、
もうすぐ7歳のRoccaとしたら「みんなお子ちゃまね!」
って感じだったのかもしれません。
自分だって甘えん坊のくせに。^^;
男子は女子に弱いですよね。
でも人も犬も、それでいいんです。(笑)
by Roco (2013-01-30 15:24) 

チョコママ

みなさん、なんて可愛いコ達なんでしょう!!
モフモフ...モフモフ...
嫌がられちゃうかもだけど、顔をうずめたい衝動にかられます(笑)

Roccaちゃん、やりますね!お姉ちゃまだものね♪
ウチのチョコもやるので勝手に親近感湧いちゃってます ^m^
by チョコママ (2013-01-30 18:59) 

Roco

>チョコママさん
オーストラリアン・ラブラドゥードルは基本的に人に触られ
たり抱っこされたりするのが好きなので、顔をうずめても
嫌がられないと思います。^^
よろしければ今度Repeでどうぞ。(笑)

チョコちゃんも男の子には強いのでしょうか?
とってもおとなしそうなので、意外です~。
by Roco (2013-01-31 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。