SSブログ

+ Ruby。+ [尽きぬ想い]

 

Ruby-163.jpg

振り向いて。
私を見て。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

coobis

きっとRubyちゃんは振り向いて
Hirokoさんの事みてくれていると思います。
RubyちゃんとHirokoさんの関係ですもの。

RubyちゃんのHirokoさんに対する想いも
もっともっと強くなっているように感じます。
だからHirokoさんが『振り向いて、Ruby』と心で思ったら
『見てるわ、いつも』って声が聞こえてきてるのでは。

前にU先生に「あなたが感じているとき、思っているとき、この子は傍にいます。だから心できちんと抱きしめてあげて下さい。待ってますよ」と教えて頂いてきました。
あの子の姿が見えなくなってから初めて心から安心出来て。。。本当にそう思えるようになってから、とても心が穏やかになりました。
それからです、色んな気配を感じるようになったのは。

Hirokoさんも悩やまれた時にRubyちゃんに相談していますよね。
私はしょっちゅうで、『相談ばかりだよね、いいけど』とクレームも入り(笑)
最近の悩み事の大体はあの子と一緒に出した答えです。

うまく言えなくてごめんなさい。
でも大丈夫です。絶対大丈夫。


by coobis (2009-11-07 01:35) 

ruby

>coobisさん
ありがとう。
Rubyと共に生きているという実感はあるのですが、やはりどうしようもなく
寂しくなる時があるのです。
心の奥から湧き上がってくる想いを止めることができません。

でもね、確かにRubyは私のそばにいます。
いつも私を見て、叱咤激励してくれたり、見て見ぬふりをしたり。(笑)
そう思えることの幸せに、もっと感謝しなければなりませんね。

coobisさんがびっちゃんと出す答えは、いつでも最善だと思います。
私の場合は相談というより、「こんな時Rubyならどうするだろう」と考えて
しまうので、少し違うのかもしれません。
ただ、そんな私とRubyが出す答えもきっといつでも前向きで、私のこれ
からを支えてくれるものだと信じています。
by ruby (2009-11-08 09:17) 

りきお

2行の言葉に、胸が詰まっちゃいました。
近くにいるのはわかってるけど、目に見えない、触れられない、
見つめてもらえないのは、時にとても淋しく感じるよね。

実は、ベビが男の子ってわかった時に頭をよぎったのは
「ジンジェルが戻って来てくれたのかも」でした。
都合の良過ぎる解釈だし、有り得ないし笑われるだろうけど、
私の中ではなんかそう信じたい気持ちでした。
それだけジンジェルへの想いは特別なのかもしれないです。
by りきお (2009-11-08 13:38) 

ruby

>りきおさん
一番大切で一番尊いのは魂の結びつきなのだとわかっていても、やっぱり
どうしようもなく淋しかったり悲しかったりする時があってつらいです。

りきおさんのベビのこと、聞いたときに「ジンジェル?」って思ったよ。
そう考えるのは全然おかしいことじゃないし、あり得ないってことでもないと
思う。
それにたとえ生まれ変わりじゃなくても、きっとコウノトリのようにベビを大切
に守って、りきおさんに届けてくれる役目をしてくれるんじゃないかな。
これは私の勝手な解釈だけれど・・・。

Rubyはベビが大好きだったから、覗きに行くと思うよ。
彼女が行ったらなにとぞよろしく。(笑)
by ruby (2009-11-09 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。