SSブログ

+ 新しい寝場所 + [Roccaの言い分]

 

Rocca-097.jpg

先日ご紹介した新しい仕事用の椅子
でも結局Roccaに占領されることが多くて、私は先の方の空いている場所に
ちょこんと座るしかありませんでした。
くっついてくれるのは可愛いだけれど、長時間の作業の時はやっぱり困るん
ですよね・・・。
だって疲れちゃうし・・・。
でも近くにいたい!という彼女のために私が用意した場所はここ。

 

Rocca-098.jpg

意外と気に入ったみたいです。(笑)


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

naco

うわぁ~一瞬、ふわふわマフラーとGジャンかとおもっちゃいました(笑)
引き出しにすっぽり入っちゃうんですね。
人間でもせまいところだと妙に落着くことあるけど
それと同じかしら???

↓↓ Hirokoさんだけが撮れる写真ですね。
思わず見入っちゃいました。
by naco (2008-07-10 23:48) 

AZUL

あらら(笑) キャビネを一個、とられちゃいましたね(笑)
でも、それでもそばにいたいなんて、可愛い♡

ごんたも、書斎では私と椅子の背もたれの間に入り込むので、
(って、自分で、抱き上げて、椅子に乗せてるんですけどね・・・)
ちょっと、邪魔です。

でも、どこかに行っちゃうと、それも寂しいんですよね(苦笑)
by AZUL (2008-07-11 00:12) 

ななこ(ゲ)屋

うほ、小さい事はいい事だwww

まぁ、ウチはずっと足元でヤンス…
机から離れた位置から机に向かって手を伸ばすので、非常に疲れますよ(´Д`;)
by ななこ(ゲ)屋 (2008-07-11 12:54) 

ruby

>nacoさん
パピーの頃は黒い毛玉だったのですが、加工品(?)に成長したRocca
です。(笑)
このコは1.6キロしかないんですよ。
毛があるのでもうちょっと大きく見えるのですが、中身は本当に小さくて。
この小さい身体を密着させるのが好きみたいなんですよね~。

↓の写真、他の方が撮るのと何が違うのかというと、ふたりに対する思い
入れでしょうか。
照れちゃいますが。^^;
by ruby (2008-07-12 08:05) 

ruby

>AZULさん
ごんたくんも同じなんですね。
大きさ的にRoccaよりもつらそうですが・・・。(笑)
>(って、自分で、抱き上げて、椅子に乗せてるんですけどね・・・)
はい、私もそうなんですが、「乗せて~」って言われると拒めなくて。
親バカっていうか、甘いですね。
そばにいたいのはこちらのほうなのかも。
by ruby (2008-07-12 08:07) 

ruby

>ななこ(ゲ)屋さん
小さいというのは便利です。(笑)
足元にふたりがいる漫画、読みましたよ~!!
アレもすっごく良くわかります。
Rubyが同じ事をすると、本当に「仕事ができない~~~」ってなりますもの。
でも可愛いんですよね。(親バカ)
by ruby (2008-07-12 08:09) 

yukarin

あら~カワイイこと♡
ドッピーにも一段貸してください(笑)・・あっ、サイズオーバーですね(^^;;
こういうことができるのは、小さいRoccaちゃんならではです♪
近くにいたい!って必死に訴えられると、ついついその気持ちに応えちゃいますよねー、っていうかそれが嬉しいんですよねー。

私なんてゴミ捨て行くときも玄関でドッピーがパーッと出てきて
「ボクも連れてって、、!」と訴えるので、「え~?ドッちゃんも行くのー?」
「困ったな~、ママすごい荷物になっちゃうなー。」とか言いながらも
内心、可愛い~~♡と思って抱っこで連れて行っちゃいます(笑)
by yukarin (2008-07-13 08:06) 

ruby

>yukarinさん
ドッピーちゃんは一番下の大きな引き出しではどうでしょう・・・。
うーん、詰まっちゃうかな。(笑)

ドッピーちゃんは本当にママ命!!!ですものね。
かわいいですよね~。
我が家は割とあっさりしたお嬢様方なのですが、Roccaはそれでもニャン
ニャン泣いて主張するので、つい甘くなってしまいます。
でも私も 困る<嬉しい の図式です。えへ。
by ruby (2008-07-13 17:52) 

ruby

>rararinndou さん
nice! ありがとうございます♪
by ruby (2008-07-17 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ あのね。 ++ 思う存分どうぞ + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。