SSブログ

+ あのね。 + [銀塩写真]

 

ginen-001-1.jpg
■ NIKONF100 50mm 

久しぶりに銀塩写真をアップします。
日々のこととなると、ついつい手軽なデジタルで撮ってしまう今日この頃。
デジタルも楽しいです。
綺麗なものは綺麗に撮れるし。(当たり前!?)
でもやっぱりフィルムが好きです。
手間もかかるし、お金もかかるし、難しいけど・・・。
それでも、その一瞬を共有できるのはシャッターを押した瞬間だけ、という感覚を
より強く持てるのはフィルムカメラのほう。
単なる思い込みかもしれませんが、感覚って大事ですよね。
今は自分の感覚を大切にしたいと思っています。
私はやっぱりモノクロが好きみたいだし。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

tanpopo

Hirokoさんのモノクロ写真、凄く綺麗で
雰囲気が出てて大好きです^^*
本当に写真綺麗・・・ため息でます^^*
by tanpopo (2008-07-09 22:22) 

ruby

>tanpopoさん
好きといってくれてありがとう。
その言葉が一番うれしい私です。
綺麗な色の写真も華やかな気持ちになるし、本当に素敵だと思うのですが
モノクロームの世界というのも昔の映画みたいでいいでしょう?
色も言葉も音楽もない世界。
静かに想いを馳せる時間もいいものです。
by ruby (2008-07-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。