SSブログ

+ 若さの秘訣 + [Rubyより愛を込めて]

 

ruby_056.jpg

今日も親バカ炸裂中のワタクシ。
だって、ほら、なんてかわいらしい笑顔なんでしょう~~~。
ほんとうに14歳とは思えないこの若々しさ。
「秘訣を・・・秘訣を教えてくださいっっっ!!!」
と懇願したら、何と企業秘密?を教えてくれましたよ♪

 

ruby_057.jpg

はい、そのお答えはこの食に対する貪欲な気持ちだそうです。(な~んだ?)
確かにじ~~~っと目の前のパンを見つめるその姿からは並々ならぬ気合いと
気概が漂っていますね。
でもそんなに近寄ったらよけいつらいと思うんだけど・・・。
99%の不可能より、1%の可能性に賭けるその前向きな姿勢には頭が下がる
わぁ。
だけど、食い意地だったら私も負けないんだけどな。


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

きいろまま

またまた失礼いたします♪
Rubyちゃん、かわいすぎます~14歳には見えません。
わかい、かわいい、わかいです!!
秘訣・・・私もかなり食に対して貪欲ですが(笑)
Rubyちゃん、ほかにも何かあるんじゃないのかな??
是非是非、教えてほしいな。
Rubyちゃんの視線の先のパン、そちらも気になるわ~。おいしそう。

by きいろまま (2008-03-28 09:46) 

NO NAME

Rubyさん、きれい系な時と可愛い系な時と
表情が豊かで見応えあり。まさにフォトジェニック。
今回もそうですし、mの方のフォトギャラリーでも、
またX'mas partyで撮らせてもらった時もそうなんですが、
おやつを前にすると表情がぐっと子供っぽくなりますね。
それがなんとも幼く可愛らしくたまりません。
これはやはりおねだりの魔法なのかなあ。
頼りなく思えて、なんとかしなくちゃ、守らなくちゃ、
食べさせなくちゃ、と結局は思うつぼ。
これ、男としていいのか悪いのか弱いのか?
by NO NAME (2008-03-28 14:16) 

JOY父

すみません、上のコメ、無著名でした。
失礼しました。
by JOY父 (2008-03-28 14:18) 

yukino

Hirokoさん、こんばんは(*^-^*)
うんうん、Rubyちゃん14才とは思えません~
お顔がしっかりしていて目力がありますよね!!

食欲は元気&若さの証拠なのね(^-^* )フフ♪
でもわたしは他にも何かあるんでは・・?と思いますよ。
きっと、Hirokoさんや旦那さまからの深い愛情も
若さをKeep出来る一つですよね!
Rubyちゃんも食べること大好きで少し安心しました。
ゴルちゃんはみんな一緒ですよね~^m^

丁寧にメールのお返事をありがとうございました。
またこちらから返信させていただきますね(^_-)-☆
::コメントは外しておきましたので
by yukino (2008-03-28 20:12) 

yukarin

ほんと、14歳にはとても見えないです。
大型犬は小型犬よりも年齢が如実に表れますけど
Rubyちゃんだけは例外ですね。
本当に可愛いらしい笑顔(^^)
美味しいものを美味しいと感じられるってシアワセですもんね♪
食べることと愛されることは生きるエネルギーになりますね♡
by yukarin (2008-03-29 00:33) 

ruby

>きいろままさん
またまたありがとうございます♪
親バカ記事に反応していただけてうれしいです!!
やはり「あぁ、やっぱりトシなんだな~」って思うことは沢山あるのですが、
それでもまだまだこんな笑顔を見せてくれるRubyはやっぱりすごいって
思うのです。(さらに親バカ)
若さの秘訣、門外不出の何かがあるのかも!?
by ruby (2008-03-29 08:11) 

ruby

>JOY父さん
Rubyさんにはフォトジェニック賞でもあげたいくらいです。
最近は疲れやすいのでポーズを取る時間も短くなりましたが、以前は
人が多ければ多いほどその気になってましたからね~。(笑)

確かにおやつを前にすると表情が子供っぽくなります!!
なるほど、ああいう表情が父性愛を刺激するのですね。ふむふむ。
そういうテクも見習いたいです。(ムリ?)
by ruby (2008-03-29 08:34) 

ruby

>yukinoさん
Rubyの若さの秘訣は、食欲の他にこうやってみなさまに褒めていただく
というのもあるんですよね~。
褒められるとどんどん背筋が伸びていきますから。

私や彼からの愛情もその秘訣のひとつになっているのならこんなに嬉しい
ことはありません。
でも優しい彼は翻弄されているって感じかも。
Rubyのほうが一枚上手なんです。

メールとコメントの件、ありがとうございました。
また色々お話しさせてくださいね♪
by ruby (2008-03-29 08:41) 

ruby

>yukarinさん
大型犬は中身は子供っぽいのに、見た目がどんどん老けていくというような
ところがありますよね。
Rubyも疲れている時ややる気のない時(笑)は、それなりの年齢に見えます。
でも、やっぱりこんな笑顔の瞬間を見ると、「この子って若い!!」って思わず
にはいられないのです。
おっしゃる通り、人にも犬にも「愛」と「食」は大切ですよね~♡
by ruby (2008-03-29 08:45) 

じょりママ

はじめまして!
コメントは初めてです。
コロンちゃんところから来ました。
ルビーちゃん14歳にはとても見えません!!
お若いです!!ほんと若さの秘訣教えて下さい!って
力を入れて申し上げたいくらいです!!
うちには10歳のゴルがいますが…
見た目もやはりおじいちゃんです…
ルビーちゃんからしたらまだまだ若造なのに!!(笑)
また元気をもらいに伺いますね!!
ありがとうございました!!
by じょりママ (2008-03-30 15:02) 

ruby

>じょりママさん
はじめまして。おいでいただきありがとうございます♪
Rubyの若々しさには飼い主の私もびっくりなんですよ。
本当にどうにかその秘訣を盗み出したいものなのですが、なかなか口を
割ってくれません。(笑)

10歳を過ぎると色々ありますよね。
Rubyもいくつかの手術を乗り越え、現在があります。
身体的な機能の低下は仕方ありませんが、毎日を快適に暮らして欲しい
と思っています。
ジョリーくんもずっとずっと元気で長生きしてね。
そう、10歳なんてまだまだ若造ですよ!!
by ruby (2008-03-31 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。