SSブログ

+ お花畑にいるみたい + [日々の暮らしの中で]

 

Flower-010.jpg

お誕生日に、私の部屋に春が届きました。
3月生まれなので、春が大好き。
そしてチューリップも大好きです。
もちろん他にも好きな季節やお花は色々あるのですが、やはり自分の生まれた季節
とその季節の花たちには特別な感情があるみたいです。
それにしてもいつもながら彼が贈ってくれる花は可憐な感じで、私が自分で選ぶ花
とは少し感じが違います。
私はシックなものを選びがちですが、彼からいただく花たちは明るい色味が気持ちを
華やかに、そして私を明るく可愛らしい女性に変えてくれそうな気持ちにしてくれるの
でした

 

Flower-014.jpg

もうちょっと全体像を・・・。
まさに春爛漫といった、素晴らしいアレンジです。
でもあまりの花の多さに「もしかして年の数だけあるのかしら・・・?」と気になって
彼に聞いてみたのですが、それは気のせいでした。(笑)
それにしてもすごい大きさ~。
そうして私のお部屋はお花畑になったのです。
うれしいな~。

 

Flower-013.jpg

お友達からもお花を頂きました。
枝物や野の花を多用した花束と、オレンジの都会的なアレンジ。
彼からのものも含め、見事にタイプの違うものが届きました。
私のイメージって実際はどれに一番近いのかしら?
そんなことを考えるのも楽しいです。
幸せなお誕生日、幸せな一日の始まりに、感謝の気持ちが溢れます。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

きらり

お誕生日おめでとうございます。
RubyちゃんRoccaちゃんに続いてHirokoさんにもお祝いを言う事ができて嬉しいです。

Hirokoさんのイメージは明るく可愛らしい全てのお花そのもののイメージです。

良い年でありますように。。
by きらり (2008-03-27 10:44) 

coobis

まあ!!!
なんて大きくて素敵なお花!!!
毎年、彼様から届くお花を密かに楽しみにしている私です(私のじゃないのに。。。あっはっは)

そうですねえ〜どのお花がHirokoさんのイメージかしら?

私のHirokoさんのイメージは。。。この美しい花々の間をひらひらと華麗に飛んでいる蝶々!
いつもひらひらひら〜〜〜って♪


by coobis (2008-03-27 11:27) 

Kai


☆お誕生日おめでとうございます☆

HirokoさんもRubyちゃんもRoccaちゃんも
いつまでも若々しく、素敵な女性でいてくださいね♪
Hirokoさんを花にたとえると・・・「カサブランカ」かな。
花言葉は「雄大な愛」「高貴」だそうです。
まさにHirokoさんのイメージ!!



by Kai (2008-03-27 13:52) 

czr

すみません・・・。
すっかり忘れていました。
・・・なんと言うことでしょう・・・。

お誕生日おめでとう♪
同じ歳だね!! うふふ。

by czr (2008-03-28 00:42) 

ruby

>きらりさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
1、2、3月とお誕生日が続きますので、楽しい日々です。(笑)
きらりさんのお誕生月は何月なのでしょうか。
私もその時にお祝いが言えたらいいな。

私のイメージをそんな風に思ってくださって、恐縮です・・・。
実際はそんなことないんですが、少しでもそうなれるように頑張ります!
by ruby (2008-03-28 07:35) 

ruby

>coobisさん
お祝いメッセージ、ありがとう♪
そして、彼からのお花を楽しみにしていてくれてありがとう。(笑)

蝶々というのは当たらずとも遠からずって気がするわ~。
美しさとかじゃなくてね、そのひらひら感が。
お花のようにじっとしていられないから・・・。(^_^;)
by ruby (2008-03-28 07:44) 

ruby

>kaiさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
本当に私もRubyを見習って、年齢不詳でいたいです。(笑)
でもカサブランカとは!!
そんなにゴージャスじゃないですよ~~~。
好きな花ですが、似合うようになるためにはもっと凛としないとね。
頑張ります!
by ruby (2008-03-28 07:47) 

ruby

>czrさん
ええっ!忘れてたの?
ショックだわ~。(笑)
でもお祝いメッセージ、ありがとう♪

少しの間同い年だね。
毎年のことだけど、やっぱり今年も同じことを思うわ。
by ruby (2008-03-28 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ Roccaは得してる?++ 若さの秘訣 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。