SSブログ

+ 後姿も気に入っています + [私のお気に入り]

 

zakka-015.jpg

toko先生のカルトナージュ教室に行ってきました。
人気のお教室なので、予約が取れただけでもラッキーという感じ。
今回はちょっと頭が混乱する作業もあったし、意外と大変だったけれど、
仕上がったフォトスタンドを手に取ってみたら、疲れも吹き飛びました。
後ろ側の方が大変だったので、まずは後姿から。
スタンド式にもつりさげ式にも出来るようになっています。
細かいところにも手を抜かず、後ろから見ても美しい姿になるように気を
使っている丁寧な作り方は、手間はかかるけれどとても好きです。

 

zakka-016.jpg

正面はこんな感じです。
前回のカレンダーと色違いの生地を使い、中には華やかなお花の写真を
入れてみたのですがいかがでしょう。
(このお花、RubyとRoccaの時も使ったし、大活躍です!!)
次はもうちょっとシックな生地で作ってみたいなって思っています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K a i

わぁ~♪ とっても素敵なフォトスタンドが出来ましたね~♪
Toko先生のレッスン、今回はご一緒できなくて本当に残念!
私は4月26日からの円形コースなんですよぉ・・・。

カルトナージュって、出来上がりをイメージして記事を選ぶけど
どんだけ完成図をイメージしてても、仕上がった作品をみると
想像してた以上に素敵な仕上がりで嬉しくなったりしませんか?
ちゃんと完成したときに見るその満足感と達成感・・・やめられませんね^^


by K a i (2008-03-07 12:06) 

ruby

>kaiさん
春ということもあってこんな華やかな生地を選んでみましたが、もうちょっと
トーンを落としたものでも良かったかなって思ってます。
でも私らしい色合いかなって気もします。
それに確かに完成した時の達成感はたまりませんね!!

円形コースも楽しそう。
それもいいなって思っていたんですけれど、今回は前回の写真繋がりで
こちらにしました。
情報交換しましょうね♪
by ruby (2008-03-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。