SSブログ

+ 華やかな春の靴たち + [オシャレやお買い物のこと]

 

Fashion-011-1.jpg

春の靴を少しずつそろえ始めました。
私の選ぶ靴はデザイン重視。
なので、一目惚れというのもとても多いです。
そして、友人からは「いつ履くの?」「何に合わせるの?」と聞かれることが
たびたびあることも事実。
でもそこにあるだけで心がぱぁっと華やかになったり、幸せな気分になったり。
靴だけでなく、そんな力を持った物たちに愛情を感じるのです。
そしてこだわりを持って作られ、この世に送り出された物にはパワーがあると
信じています。

 

Fashion-009-3.jpg

こうやって見ると、まさに咲き誇るお花のようです。
ソールの細工がお見事♪
繊細なので歩く時に注意が必要だし、後ろ姿は自分では見えないけれど、
そんなところもまたかわいいと思ってしまうのでした。
ちなみに私はお洋服の裏地にもこだわるので、”自称・裏地フェチ”なんて
言ったりしています。(笑)

もうひとつの靴はロングソックスと合わせて履くのが、今年のPRADA流。
確かに可愛くて楽しい!!

 

Fashion-013-1.jpg

ほら、モデルさんが履くとこんなに素敵。
私はこうはいかないけれど、見ているだけで幸せなのでいいんです。
といいつつ、しっかりソックスも2足買ってしまいましたが・・・。(笑)
ファッション2008春の陣、暖かな日差しと共に気持ちが高まって参りました。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

ターミ姉ちゃん

ファッションって、機能も大事だけど、気分も大事だと思います。

今は新人研修に忙しいので、余り買い物が出来ませんが、それでも
Think Beeのバッグを買ったり、ピンクのパンプスを買ったり、ワークコートを買ったり・・・
(あとで請求が・・・でも今年はワークコートにミニワンピ、ジャケットにデニムの
サスペンダー付きミニスカ、それと春らしいパンプスを履きたいのです)

用さえ足りていれば何でも良いんだ、になっちゃうと「おばさん街道」まっしぐらに
なってしまいますもんね。

でもこの靴たちはすごいなあ。
確かに、ロングソックスと合いそう。
そして色です、色。これは今年の色ですよね。

Rubyさんたちとなら、どんな靴でも履けると思います。
鳥とネコと他のわんこと、畑のおばちゃんが好きなキッド連れでは、まだヒールの靴は
ずっと先だわぁ~
by ターミ姉ちゃん (2008-03-08 16:46) 

tanpopo

う・・・うわー♡
スゴイ素敵です!!!!
この斬新な色の組み合わせやヒールの凝った形・・・
なんともため息が出ますね^^*
こだわりを持って作られたモノにはパワーがある・・・
本当にそう思います。
「私を履いたら凄く素敵よ!!!」ってパワーを持っている靴を
履くとウキウキした気持ちにもなりますよね。
そんな靴作りがしたいなぁ・・・♡
今年はロングソックスですか^^*?
私も早速買わないと♡
でも本当にプラダ・・・斬新ですね^^*素敵~♡
by tanpopo (2008-03-09 20:40) 

ruby

>ターミ姉ちゃんさん
Think Bee・・・知らなかったので調べてみました。
ビーズやスパンコールがお見事!!
裏地もかわいいな~。
ピンクのパンプスってどんな感じのものなのでしょう。
Think Beeのバッグに合わせたのだとしたら、華やかなピンク?
想像している私もわくわくしてきます。

新人研修中でもマイクロミニスカが健在でうれしいな♪
やっぱり自分の好きなものは諦めちゃダメですよね~。
ヒールの靴だってターミ姉ちゃんなら大丈夫そう。
しっかり足を踏ん張って・・・ってそれじゃあ格好悪いかしら。
私は旅行の時など土の上を歩きそうな時は、ウェッジソールのものを
持って行ってます。
by ruby (2008-03-11 08:04) 

ruby

>tanpopoさん
興味のない人にとってはたかが服、たかが靴・・・かもしれませんが、
私はファッションの力を信じてます♪
だって確かに元気や自信をくれるもの。

>「私を履いたら凄く素敵よ!!!」ってパワーを持っている靴
ああ、わかります。わかります。
語りかけてきますよね。
きっとtanpopoさんの作っている靴もそういうパワーを持っているのでしょう。
これからもたくさんの人を幸せにしてあげてね。

ミウッチャ・プラダの感性は本当に素晴らしいと思います!!
by ruby (2008-03-11 08:07) 

きいろまま

前の靴は、この前のものですね。何度見てもかわいい~ですね。
後の靴もカワイイ~。
ほんとロングソックスやタイツに合いそうですね~。
プラダのショーの写真のように、柄物の洋服に合わせて・・・。
普段私は、無地ばかりで地味なので
こういったファッション憧れます♪
by きいろまま (2008-03-11 15:06) 

ruby

>きいろままさん
どちらもショップの方にお願いして入荷待ち&取り寄せしていただいて
無事GETできました。
日本への入荷数が限られているので、あっという間になくなってしまう
んですよね・・・。
今冬はかなり柄・色タイツにはまりました。
初めはちょっと抵抗があったのですが、履きなれたらもう全然平気!!
最近では色や柄がないと物足りないくらいです。(笑)
by ruby (2008-03-13 08:35) 

プリエ

お見事!
Rocoさんには 脱帽です。

色も  凝った細工も ほんとに 美しい・・・・溜息です。
こだわりをもって 作られた物には  パワーがある
そのとおりですよね。 

毎日はつらつと生きてくためにも ファッションは大切と考えています。」

おしゃれは大事 死ぬまで女でいたい  そう フランスのマダムみたいにね。

素敵な 刺激を 有難う! 
by プリエ (2008-03-15 22:37) 

ruby

>プリエさん
一度しかお会いしていませんが、私はプリエさんのファッションにため息
でした~~~♡
お顔が小さくてすらりとしていて・・・。
マノロの靴が本当に似合う大人の女性って感じです!!

作り手によって命を吹き込まれたものの力ってすごいと思います。
そしてファッションの力というのもすごいと思っています。
私も死ぬまで女でいたいな。
本当にフランスのマダムのように・・・。
日本にももっとプリエさんのような素敵なマダムが増えたら世の中変わる
気がするのですが。

by ruby (2008-03-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。