SSブログ

+ 夢に向かって + [銀塩写真]

 

 

犬と人とが都会で暮らす・・・。
それはとても特別で特殊なことであるかのように思われがちです。
もちろん都会ならではの暮らし方というものがあるのは事実。
でも本来はどこで暮らすかなんてことは関係なく、私たち人間と犬たちが
お互いにより幸せに暮らすために必要な考え方は、どこに住んでいても同
じなのではないでしょうか。

 

 

白亜の建物の前に現れたスリムな女性と均整のとれた体格のラブラドール。
彼女の名前は倉田香緒里さん。JKC公認訓練士。
修業期間を終え独立し、KURATA☆DOG TRANINGを運営しています。
ラブラドールの彼の名前はドクター。
修業中だった倉田さんがパピーから育て、訓練をし、共に生活してきました。
ふたりの息の合った模範演技は悩める飼い主たちの憧れでもあります。

 

 

訓練所での修業というのはどういうものか、私には想像ができないのですが、
二十歳そこそこの女性が5年間住み込みで訓練を受けたということを聞いた
だけでも、すごいことだと思ってしまいます。
当然脱落者も多く、長い歴史のある訓練所であってもトータルで数人の卒業生
しか出ていなかったりするのだそうです。

 

 

お休みだって月に数日。
お洒落して、デートすることだってままならなかったのではないでしょうか。
でも情熱と根性、そして何よりもその先にある大きな夢が彼女を支えてきた
のだと思います。
縁あって知り合った若い彼女のキラキラした瞳は、私にはとても刺激的でした。

 

 

そんな彼女が東京での仕事に一区切りつけ、故郷の長野に帰ることに。
とても残念でしたが、これも夢を叶えるための次のステップ。
なごり惜しい気持ちを胸に、この撮影は行われました。
忙しい毎日の中ではなかなかドクターくんと一緒にカフェに出かけることも
できなかったということで、場所は青山の街に決定。

ブランドショップを眺めたり、カフェでお茶をしたり、ランチをしたり・・・。
もしかしたら撮影よりおしゃべりしていた時間の方が長かったかな?(笑)
でもどんな時も倉田さんはドクターくんに笑顔で話しかけ、ドクターくんは
彼女を愛おしそうに見つめるのでした。

 

 

訓練士の彼女が育てたのですから当然なのですが、ドクターくんは決して
リードを引っ張ったり、はしゃぎ過ぎたりして困らせることはありません。
でも・・・。
見ていただければお分かりの通り、実はかなりの甘えん坊!!
今日はただ見つめるだけではなく、傍にいられる・・・。
その幸せを噛みしめているかのようでした。

 

 

 

仕事の相棒、大切な家族。
倉田さんとドクターくんの関係はそのバランスが難しいこともあるでしょう。
でも、私としてはこれからもこの日のように普通の飼い主と愛犬に戻れる
日をたくさん作って欲しいと思っています。
そして、その中でまた次の夢を2人でかなえて欲しいと願っています。

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

applebear

いつものお仕事ファッションでない先生、とってもかわいいですね♪
ドクターくんもリラックスムードで楽しそうです。
まさに「絵になる」ツーショットですね。なんだかうっとりしちゃいました。
by applebear (2008-02-20 00:35) 

きいろまま

素敵な写真ばかりですね♪
私は2枚目の写真が特に好きです。
先生の表情、ドクター君のお顔は見えないけれど想像できますね。
いつも素敵な写真ばかりで、何度も見てしまします。

先生のレッスン
私も、近かったら是非レッスンをお願いしたいのに・・・残念です。
by きいろまま (2008-02-20 16:42) 

Roco

>applebearさん
お仕事ファッションは絶対カジュアルですものね~。
それでもスタイルの良さが際立っていていつもうらやましかったですが・・・。
ドクターくん、最初はかなり緊張していました!!(笑)
でも本当に「絵になる」ふたりです。
へっぽこカメラマンとしてはとってもありがたかったです。
by Roco (2008-02-21 07:51) 

Roco

>きいろままさん
2枚目の写真、ドクターくんの耳、しっぽ、脚・・・どれも楽しそうで、見ていて
うれしくなったので載せてみました。
あまりはしゃいだりしない子なので・・・。
先生は本当に犬が好きで、そして人間も好き(これ重要!)で、生徒たちは
人も犬もみんな楽しくレッスンができました。
東京も長野もちょっとそちらからは遠いですね。
ほんとうに残念。
by Roco (2008-02-21 07:56) 

くぅでーす

はじめまして。
我が家のくぅも倉田先生に「お勉強会」をしていただきました。

先生の私服、ドクター君の表情、すてきです。「お勉強会」では見られない一人の女性。モノクロの画面にぴったりですね。

お写真、お上手なのですね。私もさんぽの時に写真を写していますが・・・・。
まだまだです。

これからも、ちょくちょく覗かせて頂きます。
これだ!!っていうショット、頑張って写してホームページにのせたいなぁ~!
by くぅでーす (2008-02-21 21:40) 

Roco

>くぅでーすさん
はじめまして!おいでくださりありがとうございます♪
先生のお仕事以外の姿って見ることがあまりないので、新鮮ですよね。
お洋服の色や街の色・・・。
そういうのがモノクロだとわかりませんが、想像するのも楽しいかと思います。

写真って奥が深いですよね。
気に入ったショットはなかなか撮れませんんが、これからも好きなものを
たくさん撮り続けていきたいと思っています。
また遊びにいらしてくださいね。
by Roco (2008-02-22 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。