SSブログ

+ アルマーニで大人の時間、と思ったけれど + [美味しいものに目がなくて]

 

 

スーパーグルメのお友達と、話のタネに・・・とアルマーニ リストランテ銀座
へランチに行ってきました。
シックで落ち着いた大人の雰囲気を期待していたのですが、ランチだからで
しょうか店内は結構明るく、女性客が多いこともありお喋りの声が賑やかに
響いていました。
スタッフはイタリア人が多いのでイタリア語も多少飛び交うものの、サービス
時には99%日本語です。
せっかくだから雰囲気としてはイタリア語ののほうがいいかも~。
って、そうなると意味がわからなくて私は困っちゃうんですけどね。(笑)

お料理は癖がないので、誰でも気軽に楽しめるお味という気がしました。

 

 

私たちがオーダーしたのは3つあるランチコースの中の一番上の
“IL CLASSICO”、これにグラスのスパークリングワインを追加したので
12,000円ほどでした。
食いしん坊の我々にはボリュームが少し足りない気はしないでもなかった
のですが、「おなかいっぱい!もう無理!!」ってなるより、少し物足りない
くらいで終わる方がお上品かもしれませんね。
軽くランチするなら一番下のコースでも。
夜はわかりませんが昼はカジュアルな雰囲気でしたし、ひとりでも入れそう
です。
でもお洋服は当然あまりカジュアルでは浮く可能性があるので、それなりに・・・。

ちなみにこの日の夜はすき焼きのコースをいただいてしまった私。
ランチをしっかり取ったら、夜は軽く・・・って思ってるのになかなかできません。
お上品とはやはり程遠いようです。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

アマビリタ

あら!!あの日の夜はまた””すき焼き””?!
危険よ!!
まーHirokoさんスリムだから大丈夫ね!!

話のタネに行っておいたほうがいいけれど
もう行かなくてもいいね(笑)
せっかくだから、遊園地にあるティーカップみたいなお席に
座りたかったな!!!
by アマビリタ (2008-02-21 11:00) 

Roco

>アマビリタさん
そうなのよ~~~。
メタボが怖いって話をしたばっかりなのにね。(泣)
スリムだったのは過去の話よ。
あぁ、あの頃の私に戻りたい。(笑)

話題のお店は一度は行っておきたいって思うけれど、結局リピートする
のはほんの一部よね。
確かにティーカップのお席のほうが良かったね。
店内の見え方も違って、もう少し周りが気にならなかったかも。
まぁ、次回のお店に期待しましょ♪
by Roco (2008-02-21 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 夢に向かって ++ 春を誘う花たち + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。