SSブログ

+ 笑顔が溢れた東京マラソン2008+ [日々の暮らしの中で]

 

 

昨年に引き続き、東京マラソンに(声援で)参加してきました♪
家から徒歩で沿道に出られるのですから、行かない手はないですよね。
今年は前年と打って変わって良いお天気!!
催し物も増えたし、かなり盛り上がっていました。
このマラソンのいいところは、走る側も応援する側もみーんなが楽しめる
こと、喜びを共有できることだと思います。
また、オリンピックの選考会も兼ねていましたから、先頭集団のシビアな
レースを観戦できるのもうれしいです。

 

 

ランナーの皆さんは本当に楽しそうにうれしそうに走っていました。
こんな風に東京で見ず知らずの人から声援を受け、ハイタッチしながら走る
なんてこと、普通は絶対できないですからね~!!
私も青い手袋の方の後ろに並んで、左手でタッチしながら写真を撮りました。
軽く触るだけなんですが、それなりの衝撃があって、身体がブレます。
走っている人のスピードを実感することができ、良い経験でした。
(それに、何よりも楽しかった♪)

 

 

見ず知らずの方ですが、私はこの外国人の女性が大好きになってしまい
ました!!
こうやって笑顔で声を出しながらランナーを盛り上げていて、それにつられ
てどんどん周囲が明るい雰囲気になっていったんです。
素晴らしいムードメーカーでした。
笑顔がとってもキュート。
一足早い春のブーケをもらった気がしました。

 

 

ママと一緒に一生懸命声援を送っていた女の子も真剣でかわいかった。
沿道には犬連れやの人は多かったのですが(私も)、子供連れの人は少な
かった気がします。
最近の小学生は忙しいのかな?
それに中・高生は一番こういうことに興味がない時かもしれませんね。
でもボランティアの若者達は今年も元気に頑張っていて、爽やかな気分に
なりました。

 

 

楽しい大会、時間制限もそれほど厳しくないとは言え、42.195キロという
途方もない距離を走るフルマラソンです。
途中で足を痛める方や呼吸が苦しくなって休憩をしている方もたくさん見か
けました。
でも自分を信じそして周囲からの声援を後押しにして、再びコースへ戻って
行く姿は感動的でした。
この彼もきっとお台場で笑顔のゴールを果たしたことでしょう。

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ななこ(ゲ)屋

東京マラソン、犬と一緒に走れたら出ても良いなあ~

セブンは無理なので、チィと一緒に。。。
なんか想像すると楽しそう。
by ななこ(ゲ)屋 (2008-02-18 10:31) 

yukarin

きゃー!昨日、まさにまさに私もこのときこの場所を通り、
ドッピーと歩いて三越へ行きました(^^)
ドッピーがトリミングだったので(^^;;
またニアミスだったんですねー。
でも、走っている方たちは勿論、沿道の応援の皆さんも
そして支えているボランティアの皆さんも、本当に一丸となっていた
みんなが楽しめた大会でしたね♪
by yukarin (2008-02-18 13:28) 

あどっ!

応募したのに、落ちてしまいました。
まぁ、、15万人の応募って言うくらいだから
どうせあたらないだろうと思っていたけど、
抽選に外れてしまった私としては
昨日のテレビの様子はやっぱりうらやましいし、
参加したしたかったなぁ~とおもうのでありました。
by あどっ! (2008-02-18 16:46) 

coobis

Hirokoさま
今回とっても素晴らしい大会だったようですね。
沿道でハイタッチしたかったな。

こういうのを見るとやっぱり参加したくなりますね。
って、2週間で挫折したわたしには程遠いけど
でもやっぱり初めて参加するならホノルルかなあ〜
ほら、美味しいものとかプールとかお買い物とかお買い物とか....(笑)
by coobis (2008-02-18 18:19) 

Roco

>ななこ(ゲ)屋さん
確かに一緒に走れたら楽しいでしょうね~♪
でも42.195キロって、犬にとってはどうなんでしょう。
体力的にはOKでも、うちのお嬢さんみたいにマイペースな子は途中で
飽きてしまいそうです。
というか、沿道の人にアピールしまくりで前に進まなさそうです・・・。(苦笑)
by Roco (2008-02-19 18:14) 

Roco

>yukarinさん
彼と「絶対ドッピーちゃんいるね!!」って、今度こそ会える気満々で
そちら方面に歩いて行ったのですが、道路を渡ることができませんでした。
イベント会場にいらっしゃるかと思っていたので。
でもやっぱりこの辺を歩かれていましたね。
ニアミスがこれだけ続くと、だんだんそういうものかと慣れてきちゃったり
して・・・。(笑)
by Roco (2008-02-19 18:17) 

Roco

>あどっ!さん
残念だったね~。
来年は当たるといいね!!
沿道から大きな声で声援を送りたいから、ぜひ出て欲しいな。
って、自分はどうなのかというと・・・。
見ていると出てみたい気持ちになるけど、膝が悪いので無理かなって
思ったり・・・。
でも出てみたいかも・・・。(^_^;)
by Roco (2008-02-19 18:20) 

Roco

>coobisさん
声援だけでなく実際にハイタッチしたり、ランナーが応えてくれたりすると
楽しさ倍増です!!
昨年は寒くてみんな余裕がなかったけど、今年は本当にイヴェント日和
でした。
でも昨年の悪天候、それはそれで一体感が増した感じもあったんですよ。
応援する側もかなりつらくて、「一緒に頑張ろう!」みたいな。
とはいえホノルルも捨てがたいですね。
みんなでホノルルツアー組みますか!?(笑)
by Roco (2008-02-19 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。