SSブログ

+ 予告編 + [銀塩写真]

 


■NIKON F100 50mm

 

先月、表参道ロケをして参りました。
モデルはRoccaの訓練をお願いしていた倉田さんと愛犬のドクターくん。
長野に拠点を移す前に・・・ということで、寒い中、お願いをして1日お付き
合いしていただきました。
現像はすでに上がってきているので早くアップしなくちゃ・・・って思いつつ
なかなか構成が終わらなくて。
ということでまずは一枚だけご紹介させてください。

カフェの通路を歩いているその時、ふたりが振り返った理由はわかりません。
ストーブの点火音でしょうか、それとも一緒に何かを感じたのでしょうか。

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ターミ姉ちゃん

なんだかパリかどこか、外国の風景のような一枚ですね。
おしゃれなファッション雑誌の1ページのようです。

そして、内心「う、うらやましい・・・」と思ったのが、訓練士の倉田さんが
ヒールのブーツで、片手にバッグを持って、おしゃれなことです。

いつもお友達のレオンママと言ってるのですが、いまだ「セレブ散歩」は実現しません。
それどころか、野菜の直売所にリュックをしょってキッドを連れて行く私は
完全に田舎になじんでいます。

いつか・・・いつかこの写真のように、おしゃれにお散歩したい。
強くそう思いました。(論点が違う?)
by ターミ姉ちゃん (2008-02-07 22:27) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
パリのカフェっぽく見えるかしら~。
だったらすごーくうれしいなぁ。
そんな風に撮りたかったんです。

ドクターくんははしゃぎたい時でも決して倉田さんの前には出ないんです。
前に飛び出ないようにするため、その場でジャンプ!って感じ。
その健気さが本当にかわいい!!
「セレブ散歩」はシニアになれば大抵実現可能ですけれど、若い大型犬の
場合は確かに難しいですよね。
(野菜とリュックはそれ以前の問題か!?)

いつか、ミニスカ&ヒールのターミ姉ちゃんとキッドくんを激写したいです。
準備が出来たら連絡してください。(笑)
by Roco (2008-02-08 08:49) 

きらり

わ~すてきなお写真。。
はいはい、パリのカフェっぽく見えます。

いつもHirokoさんのお写真は
どこか暖かい雰囲気があるのが好きです。

表参道か~・・・
いつかお会いできたら嬉しいです^^
by きらり (2008-02-08 11:25) 

くらた

予告編ありがとうございます♡
なんだか照れますね!!
私自身、なぜ振り向いたのか覚えていませんが、
ドクターも同じときに同じ行動をしていたこと
写真見るまで気がつきませんでした。

そんな新たな発見も含め
楽しみにしてます♪
by くらた (2008-02-08 11:26) 

Roco

>きらりさん
ちょっと目を細めて意識を高めるとパリに見えてくるはず・・・。(笑)

暖かい雰囲気といっていただけるのはとてもうれしいです。
やっぱり写真を見て、少しでも幸せな気持ちになってもらえたらって思う
ので。

同じヒルズでも六本木のほうがお会いする確率高そうですね。
いつか、ぜひ♪
by Roco (2008-02-09 09:00) 

Roco

>くらたさん
まだ予告編で止まっていてごめんなさい~。
途中まで作ってあるんですが、もうちょっとチェックしたいんですよ。
なんて、そんなたいそうなものではないのですが・・・。(苦笑)

写真を見ると、飼い主さんとワンコがシンクロしていることってすっごく
多いんです。
視線とか仕草とか。
面白いですよね。
by Roco (2008-02-09 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 優しい鉄板焼き ++ パピーの頃 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。