SSブログ

+ 写真のレッスン + [私のお気に入り]

 

 

写真のワークショップに行ってきました。
大学の、ではなく「Atelier Living room cafe」のToko先生のところです。
実はカルトナージュに興味があってキットを持っていたりするので、そちらから
習おうと思っていました。
でもToko先生の写真がとっても奇麗だったこと、そしてこの”雑貨と料理写真
の撮り方”のワークショップではカルトナージュも体験できることから、こちらの
コースに決めました。

お稽古事は久しぶり。
決まった日程で通うのが苦手なので、いつも単発ばかり選んでしまいます。
数か月かけてしっかり通ったのはラッピングの講座以来かも・・・。
(これは一応資格も取りました)

 

 

ワークショップは和気あいあいとしていてとっても楽しい雰囲気。
7人という少人数ですし、私のようなコンパクトデジカメの方も半分いたので
ちょっと安心しました。
そしてお楽しみはお茶の時間と、先生手作りのランチ!!
撮影実習時は真剣そのものの生徒たちですが、このリラックスタイムには
しっかりおしゃべり(情報交換ですよ~!
)することができるのです。
体育会系な大学のワークショップに比べたら、何て優雅でマダムな雰囲気
なのでしょう~。(笑)

 

  

 

このワークショップはあと2回続きます。
宿題も出たので次のレッスンまでに頑張って仕上げなきゃ。
ひとりで撮っているより、同じ志(?)を持った人と一緒にやるのって刺激的
で、いいですね。
それにみなさんそれぞれ素晴らしい感性をお持ちなので、どんな作品が
出来上がってくるのか、拝見するのがとっても楽しみです。
いつか私もこんなお教室ができたらいいな~。

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

czr

ワタシも写真をきれいに撮りたいと常々思っているのですが、ダメです・・・。
デジカメで上手く撮れる方法を今度教えて~♪
Hirokoちゃんがワークショップで習ってきたことを、
ワタシはタダで伝授してもらおう ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
by czr (2007-12-01 12:16) 

yukino

わぁ~、素敵なお教室ですね!
わたしはお稽古事が好きな方なので(笑)、こんな素敵なお教室があったら通ってしまいます(*^^*ゞ
いつかHirokoさんが素敵なライフスタイルを伝授してくださるお教室を開かれたら
どうぞ教えてくださいね。

Hirokoさんはいつものお写真はコンデジなんですね~
とっても素敵なので、てっきりイチデジを使ってらっしゃると思っていました。
んー・・、やっぱり腕が大切なのだなぁと再認識(>_<)
わたしはまだカメラを上手に使うことが出来なくて、一喜一憂な日々です(涙)
Hirokoさんの銀塩のお写真もストーリーがあって大好きです(*^0^*)
by yukino (2007-12-02 19:53) 

yukino

たびたび・・ごめんなさい。
RoccaちゃんCD1合格おめでとうございます☆
上を目指してお勉強をされるのかな?
これからも頑張ってくださいね(*^-^*)

一生懸命頑張ったことは必ずいきてきますよね!
Roccaちゃん、応援していますね(●^o^●)
by yukino (2007-12-02 19:56) 

AZUL

下のパスタが、先生お手製のランチですか? セッティングもとっても
素敵~♡

↓Roccaちゃん、CD1合格おめでとうございます♪
うちも、頑張ってみようかなぁ・・・ 何か、犬と目標があるのって
いいですよね!
by AZUL (2007-12-02 20:16) 

Roco

>czrさん
写真は簡単なようで難しいよね~。
私もいつも「あぁ、またダメだ!!」ってボツってばかり。
私の知っている程度のことでよければいつでも伝授するわよ♪
Hirokoのワークショップ、参加費無料。
なんてお得なんでしょう♪
(実力がつくかどうかは保証しません)
by Roco (2007-12-03 08:12) 

Roco

>yukinoさん
本当に素敵なお教室、そして素敵な先生なんですよ♪
ぜひ東京にびゅーんと習いに来てください!!
同じクラスには神戸からいらしている方もいるのですよ~。
私がお伝えするライフスタイル・・・かなり体育会系になりそうです。(汗)

yukinoさんのお写真、大好きです!
柔らかい光の捉え方は真似できません。
きっと優しいお人柄が出ていらしゃるのでしょうね。
yukinoさんは一眼レフですよね。
でも私が一眼レフを使ってもあのような雰囲気のある写真は撮れない
だろうな~。(涙)

あ、Roccaは一応CD2も目指していますが、これはどうなるか・・・。
でもこれからも頑張ります♪
by Roco (2007-12-03 08:17) 

Roco

>AZULさん
そうです、パスタとサラダ、そして写真にはないのですがケーキも
あったんですよ♪
素敵なテーブルコーディネートでいただくと、美味しさも倍増ですよね。

家庭犬訓練試験、CD1くらいなら楽しみながら出来ると思うのでぜひ
ごんたくんとチャレンジしてみてください。
目標があるって結構いいと思います。
by Roco (2007-12-03 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。