SSブログ

+ CD1合格おめでとう + [Roccaの言い分]

 

 

Roccaが家庭犬訓練試験(CD1)を受験しました。
昨年から受験を考えつつもなかなか試験の日程と私のスケジュールが
合わず、そのうち夏になり訓練をお休みし・・・結局半年以上予定がずれ
こんでしまいました。
それでもこのところ追い込みで頑張ったおかげで無事合格!!

ただ、本来は私が指導主をやるべきところ、Rubyの事情(私がRoccaに
つきっきりにはなれない)などもあり、試験は全面的に訓練士さんにお願い
しました。
だから合格したのかもしれませんが・・・それでも嬉しいです。

Rocca、おめでとう!!
これからも頑張ろうね。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

dandyママ

Roccaちゃん、おめでとう~~☆
ちゃんとお勉強して、偉かったね~~~
こういう試験があるというのを知りませんでした。
どんどん賢く、いい子になりますね。

マイルはまだまだ・・・
明日も2週間ぶりにお教室ですが、飼い主が宿題をこなせず・・・
どんなことになるやら(汗)
マイルはちょっと悪?なので~訓練士さんとだといい子なのよ~
飼い主が、がんばらねば!!
by dandyママ (2007-11-30 22:35) 

Roco

>dandyママさん
ありがとうございます!!
この試験、Rubyの腹違いのお兄ちゃんがかなり熱心にやっていたので
昔から存在は知っていたのですが、うちには関係ない(無理)と思って
いました。
でもRoccaはせっかく訓練士さんに来ていただいているし、何か目標が
あったほうがだらけないかな~と。

マイルくんはチョイ悪なのですね。
かなりラブ爺の影響を受けていると見ました。(笑)
dandyママさん、頑張って!!
ちなみにRoccaは”ワル”ではないんですが、やる気満々って子でもあり
ません・・・。
by Roco (2007-12-01 08:04) 

ブログ全体のお写真があまりに素敵でカワイくて
遊びにきちゃいました。
Roccaちゃんのカメラ目線がたまらんっっ(*^。^*)
うちの子はカメラがとっても苦手みたいで、
携帯であろうとデジカメであろうと向けた瞬間に顔をそらしてしまいます。
どーやったらカワユい写真がとれるのでしょうか・・・?
これも訓練(@_@;)??
by (2007-12-01 23:11) 

Roco

>adeerさん
おいでくださりありがとうございます♪
カメラ嫌い(?)なワンコって結構多いみたいです。
目線が外れているのも自然で良いと思うのですが、どうしてもカメラ目線
が欲しい時はおやつ作戦はいかがでしょう?
もしくはおもちゃで気を引くとか・・・。
お互い可愛い写真が撮れるまで頑張りましょう!!(笑)
by Roco (2007-12-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。