SSブログ

+ テラスが心地よい季節 + [カフェでの出来事]

 

 

すっかり春、というより初夏のような気候になってきました。
寒がりなので暖かいのは喜ばしいことなのですが、温暖化のことを考えると
手放しでは喜べず、不安が募る今日この頃です。

とは言えせっかくのお天気ですもの、お出かけしましょう。
RubyもRoccaも朝から出かける気満々ですし。
休日くらいは少しゆっくり寝ていたい気もするのですけれどね・・・。(笑)

 

昨年12月に神宮外苑にオープンしたばかりのこのカフェはロケーション
が良く、今日のようなお天気の日には最適!!
今は銀杏の葉もなく花壇のお花もまばらですが、これから緑が綺麗に
なるので、楽しみにしています。
食事の後のお散歩もとっても気持ちよく出来ますし、人にもワンにも良い
場所だなって思います。

もちろん並びにあるSELANもその点は同条件なので、気分によって、も
しくは混雑状況によって2店を使い分けるのがベストかも。


ランチメニューはコースが4つ。
パスタコース(前菜5種盛り合わせ、パスタ、パン、デザート、コーヒー)で
2,000円程度。
ボリュームもあってリーズナブル。前菜とパンが美味しいです。
メインは薄味好みの私にはどれも少し濃い目の味付けに感じますけれど、
これは好みでしょうね~。

--------------------
さて、最後はカフェとは関係ない画像で失礼します。
大きさを比較していただきたいなと思って載せてみました。


■自家製あまおうパフェとRoccaさん(の横顔)

生クリームはそれほど好きではないので使いません。
その代わりに?プティ・シューを。

 


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

世話人

すっごいお久し振りです。
ご無沙汰してすいません。

神宮外苑って・・・この日、私も近くに居たような?
千駄ヶ谷の日本青年館ってとこにいたんですが、近いですか?
実は世話人、千駄ヶ谷の駅を降りて、迷子になりました。
地図をもらっていたんですが、全く違う方向に歩いてしまったようで、
徒歩7分の所を30分以上ウロウロしてしまい、半べそ状態でした。
実は周りの素敵なカフェやお店に目がくらみ、
覗き見していたら、迷いました(^^ゞ

↑こちらも素敵なカフェですね
Rubyちゃん達に会いたかったナ・・・
by 世話人 (2007-03-05 11:59) 

TOMY

始まりましたね、Hirokoさんの強化月間。
Ruby家は初春に集中、我が家は初秋に集中。
幾つになってもお誕生日は嬉しいですね。

このお写真見て、直ぐ分かりましたよ。
先日どちらに入ろうか迷ったのですが、SELANにしました。
テラスで気持ちよかったです。
Roccaちゃん、ちょこんとお座りしてお行儀が良いですね。

あまおうとRoccaちゃんを比べるなんて・・・可笑しいわ!
手作りパフェ、美味しそう♪
by TOMY (2007-03-05 14:01) 

anne&kina

日本青年館には時々行くのですが、この近く
そんなお洒落なカフェが隠れていたのですね。
気づかないだけで、隠れていないって・・・・。(汗)

このエリアまで進出しているのですね。
呼んでくださ~い。(^_^;)
暖かかったから、いい時間が過ごせて良かったですね。
Hirokoさんは「あまおう」好きなんですね。(^_-)-☆
by anne&kina (2007-03-05 15:38) 

Roco

>世話人さん
お久しぶりです!!
・・・って、あんまりそういう気はしないですね。他で会ってるから?
日本青年館は目と鼻の先ですよ。
そこで頑張ってたのですね。
『祈・合格』

道に迷って半べそっていうの、よくわかります。
私もものすごい方向音痴なので、しょっちゅう泣きそうになってますから・・・。
by Roco (2007-03-05 18:31) 

Roco

>TOMYさん
TOMY家はSELANにいらっしゃったんですね。
私たちも今まではそちらが多かったのですが、ブランチの場合11時開店の
こちらのほうが都合がいいので夜はSELAN、昼は・・・という感じになりつつ
あります。
と言っても毎週行っているわけでもありませんが。(笑)

お誕生日というのは本当にいくつになってもうれしいです♪
春の訪れと共にうきうきした気持ちになってきます。
by Roco (2007-03-05 18:34) 

Roco

>anne&kinaさん
日本青年館に良く行かれるのですか?
私は入ったことあったかな・・・。記憶にないです。(^_^;)
このエリアには良く出没しますよ!!
だってanne&kinaさんのところのようにおっしゃれーなお店が私の家の近所
にはありませんから~。
お買い物にも最適ですしね♪

「あまおう」にこだわっているわけではないのですが、いちごは大好きです!
ちなみにRubyもいちごには目がありません。
Roccaは真似して騒いでるだけ。
実際は5ミリ四方くらいの大きさしか食べられないんですよ。(笑)
by Roco (2007-03-05 18:39) 

yukarin

私もこの日、すぐ近く(南青山)の弟夫妻の家に用事があり行ったんですよ。
私たちもランチの時間に行けば良かったデス!!(笑)
あまおうパフェ、美味しそうですね。
ドッピーは十兵衛と違いフルーツを全く食べないんです。
先日、ブルーベリーをヨーグルトに入れたモノは食べておりましたが、
フルーツそのものは全くプイッです(^^;。メロンも桃もイチゴもさくらんぼも。
十兵衛ならヨダレが洪水のようだったのに、、。好みはそれぞれですね。
by yukarin (2007-03-05 19:47) 

カナハ

あまおうがいくら大きいとはいえ、Roccaちゃんのかわいらしいこと!
もしRoccaちゃんが頬張ったら、アゴが外れちゃいますねw
これから暖かくなるので、今まで寒くて躊躇していた
テラスのみワンOKのお店にも行けるのが待ち遠しいです。
いわゆるドッグカフェより“美味しい”ところが多い気がして。
by カナハ (2007-03-05 19:50) 

Roco

>yukarinさん
え~っ!!近くにいらっしゃったんですね~。
どうもニアミスが多いようで・・・。(>_<)
それにしても弟さんなんて素敵なところにお住まいなのでしょう。
私は日本橋もとても気に入っていますが、ずっと青山か広尾に住みたいなっ
て思っていたのでうらやましいです。

ドッピーちゃんはフルーツ食べないんですね。
Rubyは十兵衛と同じで、ヨダレの洪水・・・!!
フルーツはそのまま食べるのが一番美味しいと思うのですけれど、今回は
少し遊んでみました~。
by Roco (2007-03-05 23:01) 

Roco

>カナハさん
Roccaが口に入れたらまるで蛇の丸呑み状態になりそうで怖いです。(笑)
でも本当に小さくしてあげないと食べられないので、手間がかかります。
Rubyはざく切りでいいのに、Roccaはみじん切り・・・。
カフェですけれど、ドッグカフェで人間用に匹敵するお味のお店って、私は
ほとんど知らないです。
というか、あまりドッグカフェに行かないんですけれどね・・・。
by Roco (2007-03-05 23:04) 

tanpopo

hirokoさん、細いのによく食べますよね(笑)
パスタがスッゴク美味しそうです~♡
わ~パフェ♡
作られたんですか??凄い~♡
Roccaチャンが小さいから・・このパフェが大きいのか
普通サイズなのか・・・(笑)
by tanpopo (2007-03-06 17:48) 

Roco

>tanpopoさん
細いって・・・イメージでしょ~。(笑)
tanpopoさんこそ細いのに良く食べるじゃない。
でも美味しいものをたくさん食べられるのは幸せよね♪

パフェは簡単!!
アイスとかフルーツとか適当に盛り合わせればいいのですから。(^_-)-☆
でも昔は「プリン・ア・ラ・モード」もプリンから作ったりしていたんですよ。
このパフェの大きさは普通サイズです。
Roccaが小さいの~。(笑)
by Roco (2007-03-07 08:01) 

Roco

>かのとさん
nice! ありがとうございます♪
by Roco (2007-03-07 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。