SSブログ

+ ホテルでのお食事を一気に公開!+ [幸せを運ぶ旅]

 

 

 

旅先でのお食事と言うのは、楽しみの中でも大きなウェイトを占めています。
私は食いしん坊なので、余計そうなのかもしれませんが・・・。
いえ、きっと他の方もそうに違いない!!
ということで、先日のお宿ではどんなお料理が出たの?って興味のある方も
いらっしゃるだろうと言う勝手な想像の元、気合を入れてここで一気に公開
いたします!!

 

■1日目のディナー(桜の夕食)


------------------------------------------------------
* アミューズ
* 桜海老にバリエーションをきかせて・・・ ローメンレタスのミモザ風サラダ
* 桜肉とチリメンキャベツのインボルティーニ 山羊のチーズ”ラスケーラ”を巻いて
* ディルを練りこんだタリアテッレ 桜鱒とマイクロトマトのソース和え
* 富士桜ポークを詰めた二色のアニョロッティ ローズマリーバター風味
* 桜鯛とアサリの白ワイン煮 旬の竹の子と共に
* ダークチェリーをサンドしたプロットロール 果実のソースを散りばめて
* カフェと小菓子
------------------------------------------------------

■2日目のディナー(冬の夕食)


------------------------------------------------------
* アミューズ
* アンコウの自家製ソーセージ ザワークラウトを添えて
* 旨味充分の赤海老とリコッタチーズを包んだあしたばのクレープ
* キタッラ 虹鱒の燻製と平飼いの卵”鶏愛卵士”を合わせたカルボナーラ
* 島芋を詰めたカッペラッチ アンチョビバター トマトソースと共に
* グーラッシュ 牛モモ肉とパプリカの煮込み
* ”ジャンドゥイア”チョコレートの暖かいトルティーノ ミント風味のアングレーズソース
* カフェと小菓子
------------------------------------------------------

■3日目のディナー(冬の夕食)


------------------------------------------------------
* アミューズ
* 季節の地物野菜で彩られたサゴシ 上質のオリーブオイルで
* ほろほろ鳥のオーブン焼き 黒オリーブ”タジャスカ”種と共に
* そば粉を使ったニョッキ 新鮮牡蠣と水菜のクリーム和え
* 海と森の王様 鯨のポルペッタとポルチーニ茸のリガトーニ
* まとう鯛のコトレッタ マスカルポーネチーズとグリーンカリフラワー添え
* 河津みかんのジェラテイーナ ブラッドオレンジのスープに浮かべて
* カフェと小菓子
------------------------------------------------------

 

メニューを見ていただければわかるように、素材にも凝っていて、しっかりした
ディナーです。
こだわりを感じますね☆

ただ、私のようにクセのある食材が苦手な人にはちょっと・・・のものも多いかも
知れませんので、そういう方は行く前に相談しておくと良いかもしれないです。
ボリュームはちょうど良かったと思います。
ちなみに私たちは3日目のメニュー構成が一番気に入りました。
写真にはレイアウトの都合で載せていませんが、パンとグリッシーニも美味し
かったです。

 

さて、続いて朝食はどんな感じかというと・・・

■1日目

■2日目(3日目はナシ)

フレッシュジュースとミルクはバイキング形式で、数種類の中から好きなだけ
いただけるようになっています。
お料理はワンプレートに2人分が盛り付けてあり、それを各自のお皿に取り分
ける、もしくはパンにはさんでいただく、という形です。
お野菜が新鮮&パンも焼き立てで美味しかったです!!
難点を言えば、見た目は美しいけれど、食べづらいというところかな。

 


■じっと待ってます・・・

朝食は景色のよいレストランでいただくことにしましたが、ディナーは落ち着け
る”個室”をお願いしました。
Roccaがまだ他のワンちゃんがいると落ち着いていられないんです・・・。(泣)
ですが、行ってみたらお隣とスクリーン(つい立)で区切られているだけだった
のでちょっとがっかり。

でも基本的には2組が重ならないように時間を設定しているので、どちらかが
ずれ込まない限り一緒にはならないようです。
たまたま私たちは1日目にお隣と重なってしまいましたので、Roccaを落ち着か
せるのに気を取られ、私は純粋に食事を楽しむことはできませんでした。
しつけ頑張らないと・・・。
2日目以降は大丈夫でしたが、どちらにせよお隣に席があると、個室感はかなり
損なわれると思います。


■わたしだって頑張ってるもん

ということで3日分アップしました!!
見ているだけでお腹がいっぱいに?それともお腹が減ってきたかしら?(笑)

 


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

tanpopo

うっわー♡
見ごたえあります!!!
じっくり見てしまった(笑)
「富士桜ポークを詰めた二色のアニョロッティ ローズマリーバター風味」が可愛くて美味しそう♡
きっと味も絶品なんでしょうけど、見た目も凄く綺麗ですね^^*
Rocca頑張れ~!!
しつけって苦しいんですよね・・・^^;
by tanpopo (2007-03-06 17:46) 

ターミ姉ちゃん

ひえ~こんなに食べてもビクともしないHirokoさん達、健啖家なのだわ~
ワタクシ、爺様崩御の後、ロクに運動もしないで食べ歩いていたら
ダメです。体が重くなってきました。
体力落ちてます。連日でバレエに行くと、3日目には疲れが出てしまう。
こんな体で食べ歩くと、身にもならないで未消化でたまっている感じがします。
そして、ターミ兄はどすこいになってしまいそうです。
食べ歩くにも、健康な胃腸がなければダメですね。

Roccaちゃんなんて小さいから、どうにでもなりそうですが・・・
でも厳しくダメなものはダメ、と言うHirokoさん。しつけの悪い犬を飼っている
アホ飼い主に見習ってもらいたいです。
by ターミ姉ちゃん (2007-03-06 18:32) 

coobis

Hirokoさま
う〜〜ん♪いいですねえ。。。
本当にどれも食材が凝っていて、メインにボリュームがありすぎず
心地よい波のようなメニュー構成ですね。
お味も確かなら、勾配がある土地なのは難点ですが、その点を抜かせばお値段の8割〜9割方は納得かも♪

Roccaちゃんの心のコメント。。。きゅんとしちゃいました。
うん、うん、がんばってるよ♪Roccaちゃん!!!
by coobis (2007-03-06 19:36) 

カナハ

スクリーンで仕切られてるのと、個室は別物ですよね・・・
若い子たちは、見えていないから余計、
気配だけでソワソワしてしまいますもの。
Roccaちゃんも健気に頑張ってるの、分かってますよー。
しつけ・・・、お互い頑張りましょうね。

お料理はどれもこれも美味しそうで、
食前でも食後でも目の毒には変わりありませんでした(笑)
夕食のお供、飲み物類が書かれていなかったので
このメニューだったらどのワインにしようかな?と、
楽しませていただきました。
by カナハ (2007-03-06 22:12) 

Roco

>tanpopoさん
アニョロッティにピン!ときましたか。
かわいい形と色合いですものね。
お味は・・・まあまあだったかな?(笑)
でも見た目が綺麗っていうのはお料理でとっても大切なことですよね。
Roccaへの応援ありがとう♪
by Roco (2007-03-07 08:08) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
自分でも本当に良く食べると思います。
そして彼も良く食べます。
でも正直に言うと、彼には少しダイエットして欲しいんですけれどね・・・。
ふたりとも全然身体を動かすことをしていないので、体力は落ちるばかりです。
ターミ姉ちゃんさんは、バレエをしていてもだめですか?
今は体力というより気力がなくなってしまったのではないでしょうか。
少しずつペースを戻してくださいね。
そして、一緒にガッツリお食事をしに行きましょう♪

しつけに関してはまだまだなんですよ~。
犬種と性格の違いでしょうか、でもイライラしないで頑張ります・・・。
by Roco (2007-03-07 08:44) 

Roco

>coobisさん
ワン連れOKのお宿でこんなにきちんとしたものがいただけるというのはそう
多くないので、うれしいですよね♪
やはりお食事と言うのは非常に大切ですから!!
立地に関しては仕方がないので、後は「気配り・思いやり」というところが
もう少しあるといいかなっていうところでしょうか。
あ、サービスが悪いということではないんですよ。
結局バランスです。
形だけで心が伴わないと、ほころびがでてくるものではないでしょうか。
抽象的な表現でごめんなさい。

Roccaは頑張ってますよね・・・。
かわいくてつい甘くしてしまいそうなので、心を鬼にしています。(>_<)
by Roco (2007-03-07 08:52) 

Roco

>カナハさん
半個室って言われていたらがっかりしなかったと思うんですが・・・。
スクリーンの下からお隣のワンコがしっかり見えてしまい、Roccaは遊びたく
て遊びたくて・・・初めは大変でした。(泣)
もちろんしつけがしっかり入っていないこちらが悪いんですが、だからこそ
個室希望だったのに~って思ってしまった未熟な私です。

カナハさんはお酒お強いんですね。
私は弱くて一杯くらいしか飲めないんです。
ですので、乾杯用のシャンパンや桜のワインとか、そんな感じのものを毎日
一杯だけいただいておりました。
by Roco (2007-03-07 08:56) 

Roco

>かのとさん
nice! ありがとうございました♪
by Roco (2007-03-07 08:57) 

アマビリタ

お料理素敵ですね!!
しっかりとしたメニュー構成なのですね!!
使う素材や調理方からシェフの拘りが伺えますね!!
最近は凄いですね!!
リゾートホテルでもこんなに素敵なお料理なんだ””

でも、私は3日連続はきついかな(笑)
私、欲張りだから、ホテル内で毎日同じシェフのお料理戴くの苦手なのです。
だからお食事付のホテルはいつも1泊しかできないの(汗)
by アマビリタ (2007-03-07 17:31) 

でめきんとと

私はお腹が減ってきました。(>_<)
見ただけではお腹は満たされない~!
本当に美味しそうなお食事ですね。

Roccaちゃんは十分おりこうさんに見えますけど~。
お隣のワンコと遊びたかったんですね。
個室があること事態すばらしいとさえ思ってしまいます。
わが家にはムリな事でしょうね。
怪獣が増えてふたりいますから~。
しばらくはどこにもお出かけできそうもありません。(T_T)
by でめきんとと (2007-03-07 19:04) 

Roco

>アマビリタさん
Rubyが若い頃は”犬も泊まれる”というとペンションばかりで、お食事は
家庭料理の域を超えないようなところがほとんどでした。
(それはそれで温もりがあって良いとは思うのですが・・・)
今はずいぶん変わったなーって感じています。

ずっと同じホテルでのお食事より、その土地の美味しいレストランに行く
ほうが楽しいと思います♪
ただ、ワン連れだと美味しいレストランを見つけるのが難しいので、結局
ホテル内で取る事になってしまうんですよね・・・。
by Roco (2007-03-08 07:33) 

Roco

>でめきんととさん
結構重かったですが、美味しかったですよ♪
おなかすいてきましたか?
思いっきり食べてください!!(笑)

Roccaは他のワンちゃんがいるとダメなんです。
遊びたい盛りなので仕方ないかとは思うんですけれど、Rubyと違って声が
出るので気になります・・・。
でめ家の怪獣、いえ、お嬢様方も旅行中はおりこうにしていましたよね?
やっぱり疲れさせるのがいちばんなのでしょうね。(笑)
by Roco (2007-03-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ テラスが心地よい季節 ++ Viola + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。