SSブログ

+ 離れに泊まる + [幸せを運ぶ旅]

 

 

記事が過去と現在を行ったり来たり。
旬を過ぎた話題でも無理やり書きます。記録だもの~。
さて、先月のお宿は昨年のお誕生日旅行と同じ伊豆の四季の蔵です。
でも今年は新しく出来た離れ”リスの庭”を利用しました。
こちらは一部屋しかないので、競争率もお値段もお高くなっております。(苦笑)

ちなみに2名+2ワンだと1泊10万円ほどかかりますので、それが適正価格か
どうか?という感想は別の機会に書きたいと思っています。
でも本館とは敷地も異なり、専用の露天風呂とお庭がついているので、かなり
プライベートな空間となっており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます♪

 


別邸、という感覚で使える離れ。
ただ、室内の広さはさほどありません。
目指しているものがどのようなものなのかはわかりませんが、せめてベッド
ルームとリビングは分けて欲しかったなぁ。残念!!
それでもお庭と専用露天風呂がついているのはとっても魅力的。
普段お庭のない生活ですから、いろいろな意味で「あぁ、やっぱりお庭がある
のはいいわ~」としみじみ思った私です。

【動画1】 ふたりで回廊の探検中 (00:42)

 

※ シニア向け情報 ※
ホテルにはかなりきつい坂を上っていくことになり、そしてホテル内も坂と
階段のオンパレード。
離れにも写真(左上)のような階段を登っていかなければなりません。
なので、人間も犬もシニアにはかなり大変です。

【動画2】 Roccaはやる気満々(00:12)

昨年の日記にも同じようなことを書いていますが、でもこれはそもそもの
立地もありますので、仕方のないことかもしれませんね。

 


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

でめきんとと

うっ、また動画が見れない・・・。(>_<)
去年はRubyちゃんだけでしたよね。
今年はRoccaちゃんもお仲間になって賑やかな旅になりましたね。
それにしても階段が多いですね。(見た目にはとってもおしゃれですが。)
ウチのハイパートリオだったら階段転げ落ちてるでしょう・・・。
2人間+2ワンコ=約じゅ~まんえん???
おしゃれで競争率が高いとはいえ、セレブな!!
確か焼きたてのパンが美味しいと言ってたお宿ですよね。
今回もお食事美味しかったですか?
うぅ~~お腹が減ってきました。
by でめきんとと (2007-03-03 14:56) 

coobis

Hirokoさま
うーん、ここも素敵なところですね!
伊豆という場所も私の所から比較的近いし、いつか行ってみようかしら。
適正価格かどうかのお話も楽しみにしています♪
私たちも来月数泊ほど小淵沢には行ってこようと思っています♪cooちゃん2回目の旅行です。
そういえば、去年末行った山中湖の雑誌にも良く載っている新しいお宿はスイートだったらお部屋もまあまあ広いし、ドックランもあるし、その点では良かったのですが、お食事が。。。うーん、あれじゃだめでしょう(笑)なのでお勧め出来ません。。。

ところでHirokoさんの強化月間の最強化日は末のいつですか?(笑)
by coobis (2007-03-03 15:07) 

ももまま

そちらのホテルに行かれた方は皆さん同じ感想を話されますね!
「とにかく坂が多いのよ」とか「EVがあればイイのに~」などと・・・
我が家も一度泊まってみたいホテルなのですが、ううぅ~ん坂が・・
母も一緒にとなると、その点が気になってしまいます。
EV設置は無理でも、せめてスロープとかになりませんかね。。。

今回も動く、お二人を拝見できて嬉しくなりました♪
by ももまま (2007-03-03 17:46) 

アマビリタ

素敵なお宿だけど・・・・お食事美味しいですか???
食いしん坊の私としては気になるな””
どんな素敵なホテルも、お食事でガックリしちゃうと悲しいですよね・・・・・
河津に近いのね!!山間ですものね。。階段や坂が多いのね!!

Rubyちゃんお顔がとても若々しいから、年齢を忘れてしまうけど・・・・・
歩く姿を見ていたら、あーーシニアなんだな・・・・・って!!
Roccaちゃん元気いっぱい、跳ねてるものね!!
by アマビリタ (2007-03-03 22:11) 

Roco

>でめきんととさん
動画見られませんか?どうしてでしょうね・・・。
このホテルは健脚でないと泊まれないです。(苦笑)
でめきんとと家はその点はクリアされているかと思いますが、勢い余って、
という考えも確かにあるかも!?
焼きたてのパン、美味しかったです。
次の記事ではお食事の写真オンパレードにしようかな。(笑)
by Roco (2007-03-03 22:13) 

Roco

>coobisさん
伊豆が近いというのはうらやましいです!
こちらからだと渋滞が・・・。
金額的なことですが、それだけ満足できるクオリティ(ハード・ソフト共に)で
あれば文句はないです。
ただ、今回は3泊したのでそれなりの出費をしたわけですし、こちらの要求
も必然的に高くなります。(私が厳しいのかな?)
お食事は美味しいと思いますよ。それなりに凝っていて。
山中湖はダメでしたか~。残念でしたね。
小淵沢はお食事が良いといいですね♪

強化月間のピークは25日です、そして31日に終了・・・寂しい。(笑)
by Roco (2007-03-03 22:18) 

Roco

>ももままさん
やはり皆さん同じ感想でしたか・・・。
以前行った時には年配のご夫妻が文句(!?)を言っていました。
駐車場も坂の下になってしまうと、ホテルまで行くのも大変です。
離れは専用駐車場がありますが、敷地に入るまでは階段ですし、食事は本館
に行かなければなりません。
レストランも階段を上って行きます。
オーナーのわんちゃんはゴールデンだったのですが、設計的には元気なワンコ
もしくは抱っこできる小型犬が対象のようですね。
by Roco (2007-03-03 22:21) 

Roco

>アマビリタさん
お食事はなかなか凝っています。
アンコウの自家製ソーセージ、鯨のポルペッタ、桜肉・・・など少しひねった
メニューも多いです。(好き嫌いは別として)
私はほろほろ鳥のオーブン焼きが気に入りました♪
そのうちメニューとお写真を公開しようかな~。

Rubyの歩行、何だか疲れてますよね。
こういう時と、とても軽快な時とすごく差があります。
やっぱりシニアなんですよね、気をつけてあげないと・・・。
by Roco (2007-03-03 22:27) 

カナハ

またまたステキな所をご紹介ありがとうございます(笑
ワン連れだと、まず「人様に迷惑をかけているんじゃないか・・・」って
考えるだけでもぐったりですから、こういった離れは嬉しいですね。
丸家全員が元気なうちに一度行ってみたいなぁ。

↓記事で、Rubyさんが強固な姿勢に出るのも分かります。
だって、2月はちょっと短いもの、ねぇ~w
by カナハ (2007-03-03 23:32) 

アニベルママ♪

Hirokoさん、やっぱり”リスの庭”にお泊りだったんですね♪
アニベルと前まで行って眺めてきました(笑)

ワタシは今回初めてだったので、本館にお泊りしてきましたが
Hirokoさんがおっしゃる通り”坂と階段のオンパレード”!!
やっぱりシニアにはちょっと辛くて残念だったな~~。。。

廊下と階段の材質が・・・で、ベルは怖がって降りてくれず
おんぶで移動でした(><)

でもお料理は美味しかったです☆
コメントされている方もいらっしゃいますが
山中湖のお料理は、ワタシも残念でした。。。
やはり、一品一品シェフのこだわりを感じて頂きたいものですね(^-^*)
by アニベルママ♪ (2007-03-04 02:38) 

anne&kina

素敵な離れのお宿ですね。
宿泊料の適正価格って、やはり過ごした時間の良さで
判断するしかないですよね。私の場合、食事の質も
相当をしめます。(笑)
相変わらず、アニバーサリーの強化月間が続いていますね。
やはり「強化年間」に近いと思うけど・・・・。(^_^;)

私も温泉に行きたくなりました。(^o^)/
by anne&kina (2007-03-04 06:03) 

noriko

またまた素敵なところですね♪RubyちゃんもRoccaちゃんも楽しそう^ー^
でも週末だったら随分前から予約しなきゃダメですよね?
ワン連れOKで、お食事・お部屋・サービスでお値段とバランス取れてるところがもっとたくさん増えてくれれば嬉しいですよね^^
Rubyちゃんの歩き方がおっとりしてて、でもマイペースで建物の周りを探検してるのが可愛くてじーっと見入ってしまいました*^。^*
それにHirokoさんの写真もやっぱり素敵ですね☆
by noriko (2007-03-04 13:19) 

らぶはな

ここ一度行ってみたかったのよね~
でもかなりお高い~
諭吉様が、あっという間に手元からすり抜けていってしまうわ…

この宿を知ったのは、もうお嬢さんが、よったらよったら歩く頃だったので
行って見たいと思ってはいても、実現できませんでした~
っていうか…
その前に首都高ぬけられませんから…シクシク

Hirokoさんがチョイスするお宿は、私が憧れてるお宿ばかりなので
これからも、どんどんバンバンお泊りにいって、旅行記載せてくださいまし…(笑)
by らぶはな (2007-03-04 22:26) 

Roco

>カナハさん
いえいえ、どういたしまして。(笑)
こちらは4名まで宿泊可能となっていたと思います。
狭くはなりますが、ご家族なら大丈夫でしょう♪
お庭があるし、探検したくなるような回廊もあるので、丸ちゃんものんちゃんも
楽しめるのではないでしょうか。
ただしお庭も2段になっていますし、夜のお食事は真っ暗の中を懐中電灯を
使って歩くことになりますから(もちろん階段も)、足元には注意です。
でもその暗闇のおかげですてきな星空を眺めることも出来ます!!
by Roco (2007-03-05 07:34) 

Roco

>アニベルさん
おかえりなさい♪
最近かなり関東地方に進出していますね。
この調子でどうでしょう、東京まで一気に!!!\(^o^)/

本音を言うと、本館しかなければ再度行くと言うことはなかったと思うんです。
でも”離れ”に惹かれました・・・。
お料理は凝っていて美味しいですよね。
朝食も見た目が美しいと、それだけで爽やかな気分になります。
ただやっぱり坂がねぇ。
大型犬をおんぶして階段を上り下りするのは大変!!
それとまだまだソフト(サービス)にも改善の余地アリ、と私は思っています。
辛口!?(笑)
by Roco (2007-03-05 07:42) 

Roco

>anne&kinaさん
私たちはホテルにいる時間が長いので、特にその「過ごした時間の良さ」
がポイントになるんですよね。
Rubyの年齢と共に、旅先での過ごし方も大分変わってきました。
金額よりも快適さ、心地良さが何よりも優先です。
もちろんお食事も重要です!(お分かりですよね・・・笑)
ただ、高級だから良いということはありません。
何でもそうなのですが、全体のバランスなのでしょうね。
by Roco (2007-03-05 07:48) 

Roco

>norikoさん
こちらは人気の宿なので、やはり週末は混んでいるみたいです。
特にこの離れは1部屋しかないので、競争率高し!!
本当にバランス感覚というのは大切ですね。
最近は綺麗なホテルも増えましたが、見た目ばかりに囚われて、中身が
伴わないというケースも多い気がします。
でも今は過渡期だと思うので、様子を見ながらこれからも良いお宿を探して
行きたいです。
写真、お褒めいただけてうれしいです♪
by Roco (2007-03-05 07:55) 

Roco

>らぶはなさん
諭吉さんには羽が生えているようで、どんどん飛んでいきます~。
どこに着地しているのでしょうか・・・。

このお宿、シニアにはちょっとつらいですよね。
首都高抜けられないとその前にたどり着かないけど・・・。(笑)

私のお宿情報はらぶはなさんからいただいたものが多いですよ~。
ここも元はと言えばそうだったし、那須もそうだし。
またいつか、お互いワン連れでホテルライフを楽しみたいですね。
その日を楽しみにしています!!
by Roco (2007-03-05 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。