SSブログ

+ 進歩のない私、でもつい・・・ + [日々の暮らしの中で]

RubyとRoccaを見ていると、ついついこんなイタズラをしたくなって
しまいます。
同じようなポーズで眠っていたので、ぬいぐるみも一緒に並べて
みたのですが、私がこそこそ動き回ってもふたりとも全く起きる
ことなく熟睡モードです。

シニアとパピーの数少ない共通点は「よく眠る」ってことかしら?

それにしても私のやることって進歩がないみたいで、以前も
*同じようなこと* をしていました。
Rubyはすでに呆れているかもしれません。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

みるくまま

私も次にみるくの妹を迎えるならプードルって思ってますo(*^-^*)o
ホントに毛玉みたいでかわいいですね!
ぬいぐるみと同じ大きさの生き物なんて踏み潰しそうで怖いかも・・・(笑)
それにしても、アイドルRubyちゃんはいいお姉ちゃん振りを発揮してるんですね!うちの野獣だったら追い掛け回して、いじめるに違いない(-_-;
子育て、頑張ってね~\( ^∇^)/
by みるくまま (2006-05-08 10:57) 

anne&kina

きゃー!素敵~!!
Rubyちゃん以外は、本当にぬいぐるみですね。
『ほっしいなぁ』(こころの声)
まるっきり無いものねだりだし、隣の芝生気分ですね。(^_^;)
また、RubyちゃんとRoccaちゃんの匂いかぎに行かなくちゃ!!
ちなみに前回のこたえ一番強いのは、『モナ』じゃないかな?!
by anne&kina (2006-05-08 11:13) 

らぶはな

Hirokoさ~ん!!
どれがRoccaちゃんで、どれがぬいぐるみだか、私には判別つかないわ~!!
ワンコが同じ格好て寝ていると、ついついイタズラしたくなる気持ちよくわかるよ~クスクス…

それにしてもアイドルRubyちゃんは、ニューアイドルの誕生に、戸惑いながらも
順応してくれてるんですね~
焼もちをやく先輩アイドルの姿も見た~い♪
by らぶはな (2006-05-08 14:28) 

dandyママ

どこ?どこにRoccaちゃんが?・・・笑えるくらい小さいのね~
なんだか楽しそうに子育てしてるわね。トイプードルって育てやすい?
だんだんほしくなってきたぁ~~どうしよう?
それにしても美しい寝姿です。さすがアイドルたちは寝るときも違うね~☆
by dandyママ (2006-05-08 16:08) 

ターミ姉ちゃん

寝姿も美しいRubyちゃん。
でもRoccaちゃんはどれ?黒くて小さいので見えませ~ん。
気をつけないと踏んづけてしまいそうだわ。

でもRubyちゃんと一緒、と言うのはRoccaちゃんにはすごく良いことだと思う。
良いお手本だもん。カフェのマナーもお泊りのマナーも、みんな見て覚えれば
良いんだし。
きっとHirokoさんも、Rubyちゃんの時より早く楽になりますよ。
by ターミ姉ちゃん (2006-05-08 17:07) 

Roco

>みるくままさん
みるくちゃんの妹としてプードルを迎えたら、うちと同じで 『野獣とぬいぐるみ』 の組み合わになりますね!(笑)
野獣のRubyさんだけど、不思議なことにごはんを食べてるところをRoccaに邪魔されても怒らないのです。
でもぬいぐるみで遊んでるのを邪魔されると怒る。
ちょっと意外でした。
by Roco (2006-05-09 08:03) 

Roco

>anne&kinaさん
あ、誘惑に負けそうな方がここに・・・。(笑)
でも大型犬2頭のところにチビが1頭増えたからって、大勢に影響ないですよ。
大丈夫、大丈夫。
モナちゃんもお姉さんになるかもよ~。( ̄ー ̄)
by Roco (2006-05-09 08:05) 

Roco

>らぶはなさん
一緒に住んでいる私にも、Roccaとぬいぐるみの区別がつかないことが。(^_^;)
寝ているワンコへのイタズラはらぶはなさんのほうが得意よね~。
しかもコスプレ付き!!(笑)
Rubyは順応しているというか・・・どうでしょう。
たまに怒ってますから・・・。
by Roco (2006-05-09 08:07) 

Roco

>dandyママさん
子育てはRubyの時よりはラクでしょうか。
12年前のことなので詳細は忘れましたが、「大変だった!」ことだけは覚えています。
Roccaもこれからが大変なんでしょうね。トイレもまだですし・・・。
でもあまり神経質にならないようにしたいと思います。
こうやって遊べるのは楽しいし♪(笑)
by Roco (2006-05-09 08:12) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
Rubyは何だか難しい顔して寝ています。ストレス溜まっているんでしょうか・・・。
Roccaはラブ爺と並んだら同化してしまうのかしら。
そんな姿も見てみたかったりして・・・。(笑)
RubyとRocca、まだ関係はスムーズではありません。
でもRoccaはRubyのこと、叱られながらもかなり慕っている様子です。
いつになったらRubyがRoccaを認めるのか、これも見ものですね。
by Roco (2006-05-09 08:16) 

アニベルママ♪

しばらくお邪魔していない間に、Rubyちゃんに可愛い妹ちゃんが出来てる~♪
何て可愛い寝姿なんでしょう~!!!
このお写真にもHirokoさんのセンスが感じられます☆ 可愛いっ♪

私も以前、英コッカーが欲しくて探した時がありました。
アニベルの妹にと思ったのですが、ベルがかなりの恐がりさんなので
ストレスを考えて断念しましたけど。。。
アニーはベルをすぐに受け入れてくれたのですが、ベルはこの先もダメですね(^^;)

Roccaちゃんの成長も楽しみにしています~(^-^)
by アニベルママ♪ (2006-05-09 11:48) 

TOMY

Hirokoさ~ん、ただいま~って・・・もっと前に帰ってました。
なんと、お部屋が素敵なんでしょう♪
そして可愛い飾りつけ・・・Hirokoさんておちゃめなんですね。
Roccaちゃん、ほんと何処にいるのでしょう?

お友達の家のワンコちゃんなのですが、先輩わんこがお家のマナーを
全部教えているそうです。
ソファーに乗ろうとすると、怒ったり、テーブルに手をかけても注意・・・と
我が家のジュディーとティーちゃん???でしたが
Rubyさん、相乗効果があるといいですね。
by TOMY (2006-05-10 04:03) 

Roco

>アニベルママ♪さん
そうなんです、いつの間にかチビが・・・。(笑)
英コッカー、いいですね!!
私も好きなんですが、あのパワーは12歳のRubyには受け入れられないだろうと
思い、小さい子になりました。
RubyとRoccaもアニベルちゃんのように仲良しになってくれたらいいな~。
by Roco (2006-05-12 09:15) 

Roco

>TOMYさん
おかえりなさい!!
私の部屋は狭いのに、つい雑貨を買ってしまうので大変なことになっています。
(Roccaは雑貨ではありません・・・?)
RubyはRoccaをしつけてくれているのでしょうか。
まだ迷惑なだけって感じですが、Rubyを見ていることでRoccaが何かを学んで
くれたらいいなと思っています。
by Roco (2006-05-12 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。