SSブログ

+ Rubyの気遣い + [RubyとHiroko]

Rubyです。

最近私のおうちに現れた黒い毛玉みたいな生き物のことなんだけど、
(ほら、私の後ろに写っているでしょう?わかる?)
もううるさくて、迷惑で仕方ないわ。

私は12年間ひとり気ままにやってきたの。
それなのに突然この平和な家にやってきて、私の後を付けまわすなんて
サイテー。
Hirokoちゃんったらどういうつもりなのかしら。
アイドルは私ひとりで十分でしょう?

* でもたまには遊んであげてもいいけどね (動画) *

 

 

■困り顔のRubyさんの前で夢中で遊ぶRocca

Hirokoです。

RubyさんはRoccaの存在が邪魔で仕方がないといった感じですが、
それでも気にはしていてくれています。
先日も夜中にRubyにかなり強引に起こされたのですが、その原因は
Roccaの夜鳴きでした。
私が起きるとRoccaのいる部屋に誘導して困った顔をしてみせました。
(「どうにかしてよ!」ってことだったのかもしれませんが・・・)

動画を見ていただいてもわかるのですが、たまに遊んであげる時も
決して手を出しません。
顔で相手をするだけです。
小さな子と遊ぶ時は立ったり、手を使ったりしたら危ないとわかっている
ので、自分で手をしまいます。
こんなRubyを私は益々愛しく感じるのでした。
 


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

アイリス

Rubyちゃんのボヤッキ~わかるわ~
ミルもクーがきた時は、邪魔そうにしてたもん。
慣れてきても、決して一緒に遊びはしないけど、
それでもイジメる訳でもなくて。。。
ただ、ちょこまかされるのが気にいらないって感じだったかな。

それにしても。。Roccaちゃん可愛いわぁ。
ふわふわのぬいぐるみみたいね。
Hirokoさん、抱っこできる楽しさを実感してるんじゃない?
by アイリス (2006-05-06 17:23) 

dandyママ

Rubyちゃんの気持ち、よくよくわかるわぁ~~
もう表情に出てますよ!「もう、どうなってるの?ず~っと居るのかしら?」
って顔してますよね~早く慣れてくれるといいですね~
Rubyちゃん、ダンママはRoccaちゃんには悪いけど・・・Rubyちゃん大好きだから!
by dandyママ (2006-05-06 18:11) 

anne&kina

歳の差がRubyちゃんには辛いのかな。
でも、すっかりRubyちゃんはRoccaちゃんと群だという意識
になっているように見えます。モナとの対応の差が証拠です。
(^o^)/さぁ!4人(頭)で会う時が楽しみです。
by anne&kina (2006-05-06 19:05) 

LUCKY MAMA

良い子だね~
単なるアイドルと違うもんね!Rubyさんは!
愛しちゃうよ♪
by LUCKY MAMA (2006-05-06 20:27) 

ターミ姉ちゃん

Rubyさんの、「あ~もう、あたしは子守じゃないのよっ」というぼやきが
聞こえてきそうです。
でもだからと言っていじめたり、見ていないところで悪さをしたり
そんな事はしないのよね。
そこがRubyさんの分別あるところなんでしょう。えらいわ。
爺様だったらいぢめてるかも・・・特に見ていないところで・・・
by ターミ姉ちゃん (2006-05-06 20:43) 

鈴 真由

うちは、超やきもちやきですわ。
だから、うさギャングが、突然来たときは・・・
発狂していたわよ。。
そんな、Rubyさんのように落ち着いていなかったから。。
偉いな~~と思います。
12歳差でも、大丈夫なんですね!!
かなり、刺激されています。
わたし。
うさギャングとシャロンさんは、つつきあいをしていますが、かみ殺しませんね。
今のところ。
まあ、人が見えないときは、どうなるか、わからないので、ゲージから出しておきませんが>うさギャング
というか、部屋中が、このギャングにめちゃくちゃにされるであろうことは、目に見えているので。。
by 鈴 真由 (2006-05-07 02:21) 

Roco

>アイリスさん
Rubyの迷惑そうな顔に申し訳ない気持ちになる私です・・・。
ミルちゃんもそうだったのね。
もしかしたらRubyはミルちゃんとお話しながらぼやいているかも。
抱き癖をつけたくないのであまり抱かないようにしているんだけれど、Rubyが
抱っこを嫌がる子だったので新鮮!!
何とも言えない気持ちになるわ~。(うっとり)
by Roco (2006-05-07 08:57) 

りきどん

Rubyちゃん、すごいわー。
面倒見がいいし、扱いに慣れてるって感じ。
リッキーなんて、初代ジンと慣れるのに2週間かかったよ。
今のジンの時は、ほんとにほったらかしだったし。

でも、きっとRubyちゃん、今よりもさらに若返ると思うよ!!
by りきどん (2006-05-07 09:33) 

Roco

>dandyママさん
ありがとうございます!
ぜひまたRuby地方にいらしていただいて、思う存分かわいがってやって
いただけないでしょうか。
Rubyに 「やっぱり私が一番よね!」 って思わせてあげたいんです。
よろしくお願いします!!
by Roco (2006-05-07 10:00) 

Roco

>anne&kinaさん
12歳の年の差なんて愛があれば・・・と思いましたが、なかなかつらい
ようです。
人間の12歳差とは違いますものね。(笑)
4頭で会ったら誰が一番になるんでしょうかね。
キナちゃんかな?
by Roco (2006-05-07 10:02) 

Roco

>LUCKY MAMAさん
きゃ~っ!愛されちゃった~~~。(*^.^*)
Rubyさん、アイドルにも年季が入っているので(笑)、そんじょそこらの小娘
とはわけが違うのかしら?(笑)
でも本当によく我慢してくれていると思います。
LUCKYくんはパピーにはどんな反応をしますか?
by Roco (2006-05-07 10:04) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
どちらかと言うと、見ていないところで気を使っている気がします。
(夜起こしに来たのもそうですが・・・)
でも迷惑に思っているのも明らかで、普段は言わない「ウー」も言うようになり、
私としては非常に困惑しているところです。
たぶん「あっち行ってて!!(泣)」って感じなんでしょうね。
ラブ爺の影でのいぢめってどんなのでしょう。
笑顔ふりまきながら後ろでつねる女優みたいな感じ?(笑)
by Roco (2006-05-07 10:07) 

Roco

>鈴 真由さん
そうでしたね。
シャロンちゃん、うさギャングたちにパニックおこしていたものね。
でもRubyだって同じようなものかもよ。
じっと我慢はしているけれど、歓迎はしていないもの・・・。
12歳差はやっぱり大きいですよ。
なので、小型犬じゃないと無理だと思ったのです。
たぶん中型犬でもRubyにはきついでしょうね。
さぁ、鈴さんは何犬にする?(悪魔の誘惑)
by Roco (2006-05-07 10:14) 

Roco

>りきどんさん
リッキーくんの慣れるまでの2週間ってどんな感じだった?
Rubyは嫌々相手してあげる時もあるけど、しつこくされたりすると「ウー」
なんて言うのよ。
絶対ダメって教えてあるのに、家で言うことになるとは・・・。(結構ショック)
でも若返ってくれたら本当に嬉しい!!
by Roco (2006-05-07 10:16) 

ティーパパ

大きさといい、色といい対照的なまさに絵になる2匹ですね。
パピーワォーカーと言いながら、可愛すぎて
実はもうお別れできなくなっているのではないですか?

若い子と一緒だとシニア犬は張りきって元気になるようですから
Rubyさんにとってもいいことですね。
うちのティファニーのためにも何か考えなくては・・・
by ティーパパ (2006-05-07 21:05) 

りきどん

リッキーの慣れるまでの2週間は・・・そりゃもうただ逃げ回ってた(笑)
とにかくどう対応していいかわからなかったって感じ。
でも2週間経って、「あー、こいつはもうずっと一緒にいるんだな」と思った??途端に、
すんごい勢いで教育的指導に入ってたよ・・・しっぽくわえて、振り回したり(^◇^;)
でも、そのおかげか?兄の威厳は保てたようで、初代にしても今のジンにしても
リッキーに睨まれると1mぐらい後ろに飛んで逃げてるよ(爆)

Rubyちゃんが嫌がってウーとか言いそうな時はRoccaちゃんに辞めさせる、怒ると言うスタンスの方がいいかも。じゃないとRubyちゃん、ストレス溜まっちゃうんじゃないかな?
by りきどん (2006-05-08 00:00) 

Roco

>ティーパパさん
こんなに小さな犬を飼うのは初めてなので、新鮮でもあり、恐ろしくもあり、です。
でも確かにかわいくて手放せないかも・・・。(>_<)

Rubyにとっては迷惑極まりない存在のようですが、慣れてくることで良い刺激に
変わってくれたらと期待しています。
ティーちゃんはRubyより若いので、きっともっと反応が良いでしょうね~♪
by Roco (2006-05-08 07:46) 

Roco

>りきどんさん
そっかー、リッキー君は2週間でそういう判断をしたのね。
Rubyも少し態度が軟化してきたようだけど、まだ1週間だもの気長に見守って
あげなくちゃね。
Rubyが嫌がっていたら、Roccaを諭して離すようにはしているんだけ、あまり
Rubyを甘やかすのもどうなのかなって悩み始めていたの。
外でも同じような態度に出ると困るから。
でもRubyにしてみたら相当なストレスなんだし、そもそもその前にRoccaを制すれば
いいんだね。
ありがとう!!
by Roco (2006-05-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。