SSブログ

+ Roccaのカフェ体験記 + [カフェでの出来事]

Roccaが私のところに来てから今日で9日目です。
カフェには3度行きました。(全部同じところ)

でもまだ下に降ろすことが出来ないので、こんな風にバッグに
入れられた状態での参加です。
上の写真は初カフェの時のもの。
家に来て3日目です。
なぜかRubyもびっくりしたようなお顔になっているのが笑えます。

初カフェの翌日にはanne&kinaさんとのご対面を果たし、そしてその
翌日にもまた朝食をいただきに出かけました。(上の写真)
なんと3日連続!!他に行く所ないの~?って感じですね。(苦笑)

Roccaにはキャリーバッグもあるのですが、こんな小さなバッグにも
入るのでつい入れてみたくなる私です。
見れば見るほど本当にチビちゃんですよね。
もう生後4ヶ月目になるのに体重は1キロしかありません。

カフェでは外に出たくてジタバタしますが、食事が出来ないほどでは
ないのでこれからも連れて行こうと思います。
今は近所のカフェ専門だけれど、もっともっと旅行も含め、色々な場所
に行きたいです。
そのためにはしっかりしつけをしないといけませんが・・・。

Roccaもこれくらいおとなしくしていられるようになるかしら。
Rubyはイイコだね。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

anne&kina

可愛いバックに入れてみたくなる気持ちよくわかります。
いいなぁ・・・・。実際に入れてしまえて・・・。(笑)
すでにカフェデヴュしているし・・・・・。
その上、旅行ですか!私がRoccaちゃん預かります!!!
その代わりモナ仕込んでくださ~い。(意図不明でした。)
by anne&kina (2006-05-09 11:33) 

りきどん

早いなーカフェデビュー。さすが。
うちもベビベビの頃はキャリーではなくて、人間用のカバンに入れてたよ。
まだ下を歩かせられない頃は、カバンに入れて散歩させてたし。
小さい頃から外の世界を知る事はとってもいいですよね(^_-)-☆
by りきどん (2006-05-10 08:34) 

ターミ姉ちゃん

こんな小さなうちから慣らしておけば、きっとバッチリだわ。
しかもRubyちゃんというお手本があるのだから。

ラブ爺が仔犬の頃は、すでに暴れて悪くてどうしようもなかったの。
でも身近にRubyちゃんみたいな先輩がいたら、あるいは違っていたのかも。
当時はレトリーバーは少なかったし、ドッグカフェなんてなかったし・・・
Roccaちゃん幸せよ~セレブな未来が待ってるわ。
by ターミ姉ちゃん (2006-05-10 10:50) 

nap

可愛い~♪一緒にお出掛けしたい!!
Roccaちゃんをバッグに入れて、Rubyちゃんを連れて・・・楽しそう~。
by nap (2006-05-10 14:12) 

Chiaki

ゴールデンだけ飼っているとキャリーバックで愛犬を連れている人が羨ましい時ありますよね。
これからもお家で眠っているHirokoさんの可愛いバックをモデルRoccaと共にご披露くださ~い!
by Chiaki (2006-05-10 22:38) 

Roco

>anne&kina さん
Roccaは、バッグに入れば自分も外に連れて行ってもらえると思うようになり、
Rubyと散歩に出ようとうすると自らバッグに入ろうとします。
自分に都合のいいことは覚えるのがとても早いです・・・。
Roccaとモナちゃん、どちらのしつけが大変かなぁ~。
(楽なほうを選ぼうとしている私・笑)
by Roco (2006-05-12 09:21) 

Roco

>りきどんさん
私がある程度自由になるためにはカフェにも連れて行かないと、って感じなの。
大変は大変だけど、RoccaはとにかくRubyの後をつけまわしていて、どこにでも
一緒に行きたいみたいなのね。
だからバッグにも進んで入るようになりました。
「コレに入れば一緒に行ける!」ってわかってるのよね~。(^_^;)
by Roco (2006-05-12 09:26) 

Roco

>ターミ姉ちゃんさん
Roccaにとってはこういうことが普通になっているのでしょうね。
Rubyは特に教育熱心ではないけれど(嫌がってるし・・・)、それでも目の前に
こんな大きな先輩がいることはRoccaにとってすごく大きいことだと思います。
ラブ爺の悪さって・・・確かにすごそうですね。
頭がいいのも大変だ~。
by Roco (2006-05-12 09:29) 

Roco

>napさん
楽しいことは楽しいですが、お散歩には色々荷物も必要なので結構大変です。
Roccaが下を歩けれるようになれば楽になるかな~。(^_^;)
by Roco (2006-05-12 09:30) 

Roco

>Chiakiさん
キャリーバッグに入れて歩けるのは魅力的ですね。
電車もバスも、デパートにだって行ける!!
でもRubyを置いてRoccaだけ連れて行くことはできない(しない)ので、私には
関係ないことなのかな~。
ちょっと寂しい・・・。
なので、色んなバッグに入れて遊んで楽しみます。(笑)
by Roco (2006-05-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。