SSブログ

+ チャリティーコンサートのお知らせです + [大切なお友達]

 

event-013.jpg

すでに個人的にご案内を差し上げたりはしているのですが、この場所でも改め
てご紹介させていただきます。
お友達が主宰するワンコのためのチャリティーコンサートです。

エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.1
2010年 5月29日(土曜日)
19:00開演 (18:30開場)
ルーテル市ヶ谷ホール  3,000円 (全席自由)

エントラプーレとはイタリア語で”さあおいで”とか”いらっしゃい!”と言う意味。
小さな命を救いたいという気持ちから発足した『エントラプーレ』の活動をぜひ
ご理解いただき、お時間のある方はコンサートにも足をお運びいただければと
思います。
また、個人・企業からの協賛金も募集しております。
私も精一杯応援したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ info@entrapure.com | www.entrapure.com


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 四つ葉ちゃん + [日々の暮らしの中で]

 

Flower-011.jpg

かわいい♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 上海グルメの旅 (ラスト) + [幸せを運ぶ旅]

 

Travel-026.jpg

いよいよ上海ともお別れの時が近づいてきました。
食べまくりが目的だったので仕方ないのですが、やっぱり女子ゴコロをくすぐる
ようなカワイイ雑貨もちょっとは買いたい!!
ということで、まだまだ食べると言うメンバーとちょっとだけ分かれて新天地へ。

Travel-025.jpg

ここは旧フランス疎開の町並みを再現した場所ということで、何だか中国じゃない
みたい。
欧米からの観光客の方もたくさんいらしたので、よけいそう見えますね。
時間がなかったのでこの中を文字通り走り回って、雑貨をいくつかGETして、私の
上海の旅は終了しました。

Travel-024.jpg

色々問題の多かったホテルだったけれど、これから良くなることを期待して・・・。
(お詫びのチョコレートが部屋に届いていました)
再見、上海。
それにしても良く食べたなぁ。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 上海グルメの旅 (蘇州麺) + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-103.jpg

いよいよ最終日。
ホテルでの朝食を済ませ、それとは別に外でまたまた朝ごはん。
この旅行ではもういつが何ごはんだかわからなくなっています。(笑)

さて朝からラーメン・・・と言っても日本のそれとはちょっと違います。
スープの色を見ていただくと何となくわかると思うのですが、さっぱり系。
蘇州麺は地元の方の朝ごはんとして人気なのだそうです。
私たちが
行ったのは滄浪亭(ソウロウテイ)というお店。

gourmet-105.jpg
 

みんなそれぞれ自分の好きなものをオーダー。
高菜海老麺をいただきました。
右の写真の濃いめのものは鰻が乗っている麺なんです。

gourmet-104.jpg

お店では忙しそうに手を動かすみなさまが。
すぐそばで見られるのは楽しい♪

gourmet-106.jpg
 

シェフも興味津々?
覗きこんで見てましたよー。
☆をお持ちのシェフに見られていたら私なんて固まっちゃうけれど、そんなことは
知る由もないおばちゃま方はマイペース。
でも包む早さと言ったら!!
朝6時半からどれくらいの量が消費されているのでしょうね。
中国の胃袋、恐るべし。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 上海グルメの旅 (仏跳牆) + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-097.jpg

えっと、このお店で2日目の7食目かな?
何だかもうわけがわからなくなってます。(笑)
お店の名前は「阿一鮑魚」、
このスープはあまりの美味しさにお坊さんが塀を乗り越えてまで食べに来ると
いう意味の「仏跳牆(ファッチューチョン)」
確かにありとあらゆる贅沢な海産干物が入れられていて、良い香り♪
ちょっとぬるかったけど・・・。
でも何だか”体調をを整える”ということができそうな、身体にとても良さそうな
エキスたっぷりのスープでした。

 

gourmet-100.jpg

蟹の姿蒸し~~~。
この時ばかりは皆無言。(笑)

gourmet-098.jpg

このお店では写真が撮れたので、ずらりと載せてみます。
でも本当はもっともっと出てきたの~。
青菜系とか、お魚とか、あと5種類位はありました。
すごい量ですよね。

gourmet-099.jpg

でも10人で囲む円卓はとっても賑やかで華やかで楽しかった!!
やっぱり中華は大人数が楽しいかも♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 上海グルメの旅 (ちょこっとマッサージTime) + [幸せを運ぶ旅]

 

Travel-023.jpg

食べて食べて食べて・・・の合間に足裏マッサージをしました。
あまり歩かなかったけれど、やっぱり旅の疲れってありますものね。
これは角質を取ってもらっているところです。
刃物を使うから男性しかできないんですって。
私は初めてだったのででちょっと怖かったけれど、ニコニコの笑顔の彼、上手
でしたよ~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 上海グルメの旅 (辛い!湖南料理) + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-096.jpg

お買い物の後は、湖南料理をいただきに行きました。
「滴水洞」は人気のお店だそうで、確かに昼間からお客様がたくさんいたし、
ひとりでお鍋をつつく常連っぽいおじさまも。
でも私には辛くて辛くて・・・。
ほとんど食べられませんでした。
そのショックで、というわけではないのですが他にもいくつかのお料理を食べたのに
画像がないんです。
肝心のこの干鍋も店内がとっても薄暗くてブレブレ。
辛くて手が震えたってわけではないんですよ~。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 上海グルメの旅 (上海市第一食品商店でお買い物) + [幸せを運ぶ旅]

 

Travel-021.jpg

素敵過ぎるランチの後、シェフたちの食材の買い出しのお伴をしました。
行ったのは『上海市第一食品商店』
上海一の食品のデパートだそうです。
確かに、かなりの賑わいでした。(写真はお店の前の通りの様子)

gourmet-095.jpg

ハムのコーナーには色んな種類のお肉(ハム)がずら~~~~っと並んでいます。
日本とはやっぱり全然雰囲気が違いますね。

gourmet-094.jpg

お店の人とやり取りしながら注文を決めていきます。
私は買わないので見学でしたけれど、見ているだけでも面白かったです。

自分用に買ったのは飴とお茶だけ。
でもすごいパワーの人たちに圧倒されてしまい、写真を撮る余裕がありません
でした。
だってどんどん押されてはじき出されてしまうのだもの・・・。
この国では自己主張が強くないと生き残れないな~と、実感しました。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 上海グルメの旅 (Jean Georges ラスト) + [幸せを運ぶ旅]

 

gourmet-088.jpg

今回はジャン・ジョージ氏と友人かつビジネスパートナーである方とご一緒させて
いただいていたので、全てがグレードアップされていました。
シャンパンのプレゼントもあり、ワインセラーや写真のような個室の見学もさせてい
ただくことができました。
自分では絶対出来ない贅沢です。
本当に夢のような時間でした。
今度もし行く機会があったら・・・ドレスアップしてディナーをいただきたいな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 上海グルメの旅 (Jean Georges その3) + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-086.jpg

デザートも美しい♪
4種のデザートプレートです。
フォンダンショコラはスペシャリテ。
とろーりと溶け出すチョコレートを撮りたかったのですが、溶け出してこなかった。
まぁ、そういうこともありますね。(笑)
でもバニラアイスとのバランスが絶妙で、さすがの美味しさでした!!
4品のうちの3品がショコラ系。
結構ガツンときます・・・が、美味しさのほうが上回りやっぱり完食。


gourmet-087.jpg

唯一のさっぱり系デザート。
レモンアイスが口の中のチョコレートの甘さを爽やかに変えてくれました。
で、このあとプティフールもあったのですが、撮り忘れてました。
そちらも美味しかったのに(ハイ、食べました)、お伝えできなくて残念!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。