SSブログ

+ 何となくパピーの頃 + [Repettoが見る世界]

 

repe_133.jpg

 

生後5ヶ月と2日。
お里ではマズルの周りにバリカンが入っていました。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

チコリー母

えええええーッ!!Repeちゃんってまだ1歳なんですかッ!?す、すみません、何度もお会いしているのに憶えてなくて(汗)
だって1歳とは思えない落ち着き…(なんてたって日本橋マダムだもの!)そして(5ヶ月の時からなんですね)お姉ちゃん似の目ヂカラ!!
もふもふの王道・The Australian LabradoodleというRepettoさんとウチのタヌキさん(2歳7ヵ月)とは本当に同じ犬種なんでしょうか…?
by チコリー母 (2013-08-28 22:51) 

Roco

>チコリーさん
5ヶ月で来た時から落ち着いていた(というか、ぼんやりした?)子で
した。
街で年齢をきかれてはいつも驚かれて。(笑)
内面はとても子供っぽいです。
その割に目ヂカラがすごくて、オトナみたいな表情をしたりするので
不思議なんですよね。

初めてお会いしたのはこの時ですよね。
http://ruby-ruby.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29
チコリーちゃん、雰囲気ずいぶん違います!
by Roco (2013-08-29 09:23) 

ハイロビ母

このカットもかわいいですね
人間がアフロのカツラをかぶっているよう、、、ってごめんなさい
とっても可愛いんですよ、本当に
by ハイロビ母 (2013-08-29 10:59) 

くわとろ

Repeちゃんを初めて連れてみえた時 こんな感じで
抱っこも簡単にできましたよね。あの時12kgくらい?
幼くて可愛かった~それが今じゃ 立派なしゃちょーさん。笑
柔らかくてフワモコ GRにはない手触りに~虜になりました。
でも まさかこんなに早く 我が家にジュズが来るとは・・・
あの時想像もして居なかったです。笑

by くわとろ (2013-08-29 14:04) 

Roco

>ハイロビ母さん
正直、私は「なんて面白い顔なんだろう」って思っていたんです。
好みの正統派ではないなぁと。
でも今はかわいい顔だと思っています。
アフロが似合う犬ってそうそういないですよね!(笑)
by Roco (2013-08-29 14:58) 

Roco

>くわとろさん
あの時はまだ10キロあるかないかくらいだったと思います。
あの大ジャンプ、びっくりしたなぁ・・・。
http://ruby-ruby.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29
今と比べると色もずいぶん違うし、やっぱり小さいですね。
その後ジュズちゃんも登場して・・・
1年で何がどう変わるかわかりませんね。^^
by Roco (2013-08-29 15:03) 

マリン

Repeちゃんのお顔見て安心しました( ;∀;)
伸びれば可愛くなるのですね~

アリスも初め見た時、「えーっ」て思いましたし主人なんかは、あまり気にしないほうですが「顔の毛って伸びますよね?」と聞いていました!

ウールの子は皆そうなのですかね(笑)
スタッフさんに聞いてみればよかったのですが、ウチに来て気付いたことがあります。
アリス、器で上手く水が飲めないのです。器飲みが大好きみたいですが、お笑いタレントのように口からダアーッと垂らすのです!!
それで、切られたのかな?と勝手に思ってますケド(笑)
by マリン (2013-08-29 23:51) 

Roco

>マリンさん
アリスちゃんもマズルのあたりかなり短くなってますよね。
私はRepeは顔の色が濃くて表情がわかりづらいからかな?って
思ってたんですが、そういうことではないのかしら。
アリスちゃんはゴールドだもの・・・。

伸ばすのは大変でした。
特に結べるようになるまでは長かったな~。
なので切るのに勇気が出ないのです。
結べるようになると逆に楽だし。

さて、アリスちゃんはどんなヘアスタイルになるのかな?
楽しみです♪
by Roco (2013-08-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。