SSブログ

+ フランスへ (ノルマンディー地方 ジヴェルニー モネの庭1) + [幸せを運ぶ旅]

 

Paris_004.jpg

 

いよいよフランス観光のスタートです。

Parisを早々に後にしてノルマンディー地方へ。
目指すは『睡蓮』が有名なクロード・モネが後半の人生を過ごした家。
見事な庭園が観光スポットとして、たくさんの人が訪れています。

 

Paris_003.jpg

 

四季折々美しいそうですが、ツアーには期間限定で組み込まれていました。
(3月には入っていなかった)
やはり新緑の季節が一番美しいのでしょう。

ちょっと時間がないので、2枚だけ写真をアップして、続きはまた・・・。 


 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くわとろ

わ~見れて良かったですね。
そうか・・ここが・・当たり前だけどモネの絵と重なります。
by くわとろ (2013-06-14 20:08) 

Roco

>くわとろさん
睡蓮の花はまだ見頃ではなかったようですが、庭の花たちは何とか
咲いてくれていました。
(今年は寒くてなかなか咲かなかったようです)
モネの睡蓮・・・ここで描かれたのですよね。
感慨深かったです。
by Roco (2013-06-15 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。