SSブログ

+ Roccaは遊び好き + [RoccaとRepetto]

 

rocca_repe_021.jpg

 

以前よりバトルの回数が少なくなった気がするのはRepeが大人になったから?
(・・・うーん、それはないかな。^^;)

回数は減っても、やっぱりガウガウは楽しいみたいです。
 

 

女の子なのにね・・・っていつも思うけれど、男の子同士だったらもっと激しいので
しょうか。
それに大きさ的に迫力にも欠けているかもしれませんね。
あ、これって大型犬目線?
実際にこのバトルを目の前で見て驚く(心配する)方もいらっしゃいますから。^^;

RoccaはRubyにたくさん遊んでもらったので、今でもこうして遊ぶのが大好きなの
だと思います。
Rubyとのバトルも結構激しかったものね。
彼女はRepeみたいに手で押さえつけるとかはしなかったけれど。

動画、かなり画像が悪いんですがたまたま見つけたものをアップします。
Rubyの冷静な態度が笑えます。

  

 

もっとたくさん撮っておけばよかったな。
時代ってことで許してね、Rubyさん。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

yukarin

あーー、Rubyちゃん(感涙)
動いてる姿が見られるのって本当に、何とも言えませんね。
十兵衛が亡くなってみて実感したコト。
写真もいいけれど、やっぱり動画が見たい。もっと撮っておけばよかった・・・と。
息遣いや体温、すべてがね、なんとも臨場感がありますね。
いい意味での生々しさ、亡くした後は本当に恋しくなるから。
Rubyちゃんにいろんなことを教えてもらったRoccaちゃんだから
Repeちゃんのいいお姉ちゃまなのね♪
by yukarin (2013-02-16 16:18) 

くわとろ

ふたりの動画を 今こうしてみるとホントに感動ですね
Roccaちゃんの「お願いポーズ」がすごく可愛い。
それに反してRubyさんは冷静だこと!笑
お腹を出して誘っているRoccaちゃんをチラ見しながらも
カリポリしているRubyさんは余裕タップリ~♪さすがね。
こんな風にRubyさんから色々教育されたRoccaちゃんですものね
大きさに関係なく 今や「Rocca姉さん」と言われても不思議じゃないわ~笑
by くわとろ (2013-02-17 21:44) 

Roco

>yukarinさん
デジカメに動画機能がついているのだから、ちょっと切り替えれば
いいはずなのに、なぜか写真ばかりに。
と言っても、十兵衛くんやRubyの子供の頃は、そんな機能どころか
デジカメもなかったんですから仕方ないですよね。(>_<)

でも今でもやはり動画より写真(静止画)になってしまいます。
その一瞬を留めておきたいと、無意識に思っているのでしょうか。
それともただの習慣?(笑)
by Roco (2013-02-18 15:30) 

Roco

>くわとろさん
Rocca 相手に本気になって遊ぶこともありましたが、基本的には
いつも冷静に対応していまいた。(笑)
外にいるときなどは、構ってあげなくても、目のはしでRoccaを
確認していてくれました。
守ることも。
(あ、それは体験ずみですよね(^^;)

多頭飼いって、おもしろいです。
Reppeはどう育つのでしょう。
今のところ自分は小型犬だと思っているふしが…。
by Roco (2013-02-18 15:37) 

みちゅ

静かに、怖い顔してガウガウするRoccaちゃんとReppeちゃん。
さすが!お上品です。
仲良しで多頭飼いっていいなぁって思っちゃいますね。

RubyちゃんとのRoccaちゃんはやっぱり、
妹っぽくて、おねがいポーズがとってもキュート!

私もつい写真ばかり撮ってしまいますが、
動画もたくさん撮らなきゃ。
by みちゅ (2013-02-20 20:11) 

Roco

>みちゅさん
このふたり、決してお上品とは・・・。(>_<)
でも多頭飼いって楽しいです。
見ているこちらもですが、たぶん本人たちも。
でもたまには飼い主をひとり占めしたいのかもしれません。
Rubyとの日々を考えると、あのような関係は1対1でないと
築けないなとも思いますし。

動画はなかなか撮る機会がないというか。
なぜでしょうね。(笑)
by Roco (2013-02-21 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。