SSブログ

+ 雪、大好き!! + [Repettoが見る世界]

 

repe_010.jpg

 

Repeにとっては初めての雪。
でも予想通り寒さは全然平気だし、どうです?このどや顔。(笑)


 

repe_011.jpg

 

いつも以上に楽しいことがありそうね。
ベンチの下に何か面白いものでも見つかったのでしょうか。
あ、ちなみにこれはお尻です。(前と後ろがわからないとよく言われるRepe)^^;

  

repe_012.jpg

 

「ひゃっほー♪」って感じ?
雪の上を飛び跳ねる姿はまたもや不思議な動物系。(笑)


 
repe_014.jpg

 

うっすらとしか積もらなかったので、飛び石は露出したままです。
面白いことに、この上を結構上手に歩いたり走ったりしていました。
普段アスファルトの上を歩いているから、違和感がないとか?

  

repe_015.jpg

 

後ろ姿も「楽しい!!」って言ってます。
こんな姿を知ってしまうともう少し多い雪の中で遊ばせてあげたいような気持ちに
なっちゃいます。
でもそういう場所の場合、毛に雪玉が半端なく出来そうで怖いです。 
ワンコが楽しいならば・・・と決断できない私ってダメ飼い主?


 

repe_016.jpg

 

やっぱり楽しそう!!
まずはタイヤを買わないと・・・。

  


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

yukarin

Repeちゃん楽しそう!よかったねー♡
こういう姿を見られる飼い主もまたシアワセですよね。
ドッピーは富士西湖のキャンプのときに初めて真っ白な雪の上を走り
大喜びで飛び跳ねて一時間くらい走りっぱなしだった姿が印象的で、
(友達には「ゆかりちゃんがよく雪遊びなんてさせるよねー」と
驚かれるけれど。笑)、雪玉も汚れも落とせばいいから!(笑)と思い
あれ以来、雪が降ると遊ばせるようになりました。
今回も吹雪の中を一緒に走りましたよー(^_^;)
十ちゃんは雪を食べてばかりで(笑)走らなかったので、
Repeちゃんの喜ぶ姿を見て嬉しくなりました♡
by yukarin (2013-01-16 18:13) 

Roco

>yukarinさん
ワンコが楽しそうにしている姿を見るのが何より幸せを
感じる時ですよね。
ドッピーちゃんも雪遊びが好きなんですね。
でも雪玉がすごそう・・・。(笑)
吹雪の中を走るドッピーちゃんとyukarinさん。
ちょっと想像できないような、できるような。(^_^;)

十ちゃんは雪を食べるのが専門でしたか。(笑)
Rubyは雪が大好きだったので、私も吹雪でも何でも外に
出てました。
Roccaは吹雪なんて絶対ダメ。
今回は頑張ったほうだと思います!^^
by Roco (2013-01-16 19:13) 

yukarin

>Rubyは雪が大好きだったので、私も吹雪でも何でも外に
>出てました。
私もHirokoさんと同じく、吹雪の中のおふたりが想像できないような、
できるような・・(笑)
でもとってもシアワセだった時間は想像できます♪

>Roccaは吹雪なんて絶対ダメ。
ダメダメ、Roccaちんは飛ばされちゃうから(^_^;)

by yukarin (2013-01-16 19:46) 

Roco

>yukarinさん
愛するワンコのためなら何処へでも・・・ですよね!(笑)
Rubyとふたり、はしゃぎまくってました。
人の目なんて気にしない!!
・・・懐かしいです。

Roccaは抱っこでぬくぬくがイチバンですね。^^
普段もビル風にあおられて飛ばされそうになっていますから。
by Roco (2013-01-16 19:55) 

char*han

Repecちゃんの「嬉し~いの♪」がどの写真からも伝わります!
それにしても、あの日の関東は大変でしたね。
雪の中を走り回れる場所があって幸せなRepeちゃん^^

Roccaちんは、小さいから抱っこしてもらって、
腕の中から雪を眺めるのが一番だね。
by char*han (2013-01-17 14:12) 

びく母

うふふ♪ Repe ちゃん楽しそうですね~
みなさんのブログを見ていると
どうやらALはみんな 雪が大好きみたいですね。
Repe ちゃん、宅急便でこちらまで送ってください(笑)
心行くまで 雪遊びしてもらってから お返ししますよ^^
by びく母 (2013-01-17 16:34) 

Roco

>char*hanさん
本当にあの日は大変でした。
と言っても私がいた場所ではずっと雨で、積雪も少なかった
のです。
ただ、道路状況がどんどん悪くなり、結局東京に帰れなく
なりました・・・。^^;

Roccaはちょっとの雪でも埋もれてしまうし、ガタガタ震え
てしまって。
やっぱり抱っこが一番のようです。(笑)
by Roco (2013-01-17 17:20) 

Roco

>びく母さん
びく田さんのようにワイルドな雪遊びをRepeにも体験させて
あげたいです。
宅急便、120サイズくらいで行くかしら。
意外とコンパクトにまとまるし・・・。
by Roco (2013-01-17 17:30) 

くわとろ

ウフフフ~雪が好き~♪ワンコはみんな普通だと思っていますけど
うちの子は特別好きだと思います。朝からソワソワ~
なぜかと言うと親が好きだから・・・ヘヘヘ

そんなものですよね。
小さい頃から色々体験させれば 絶対ダメなものは
無いと思うけどなァ~

あとは「水遊び」・・どうかしら?
今年もぜひ菅沼で夏合宿をご一緒に~
Repeちゃんの反応が今から楽しみです♪
by くわとろ (2013-01-20 22:54) 

Roco

>くわとろさん
Roccaのような超小型犬は別として、大抵のワンコは雪が
大好きですよね。
泳ぎが嫌いなRubyでさえ、雪遊びは大好きでしたから。^^
でもRoccaのような超小型犬にはやっぱり無理みたいです。
ガタガタ震えて、見ているだけでかわいそう。(苦笑)

水泳部合宿でRepeを鍛えてもらおうかな~。
でも乾かすのが大変だなぁ・・・。
と、飼い主の都合で考えてしまいます。^^;
by Roco (2013-01-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。