SSブログ

+ Repeの髪型で悩み中 + [Repettoが見る世界]

 

rocca-repe_141.jpg

 

Repeのハシバミ色の瞳は近くで見るととても素敵なのですが、写真になると少し
キツイ感じに写ってしまうのが本当に残念。
それに対してRoccaのようにまっ黒でクリクリの瞳は絶対的に「可愛い!」。
愛らしさ満点です。


 

repe_085.jpg

 

髪型にも問題があるんですよね・・・。
ケンネルではお顔周りがカットされていたので、現在MAXを知るために伸ばし中
なんです。
中途半端な時期をようやく乗り越え、何とか結わえるようになってきました。
それによってようやく目がわかるように。
この写真は可愛く撮れたほうかしら。
ただ、耳の下とか結構梳いてるのにボリュームがありすぎ!(笑)
今後どうしていくか、トリマーさんと相談中です。

  

repe_084.jpg

 

これは家に来て一週間後くらいの時のRepe。
この時のカット、正直あまり好きではなかったけれど、こうしてみると目が良く
わかるので悪くないのかも・・・。
と言っても身体の毛がずいぶんと伸びた分、今のバランスで考えるとやはり
ここまでカットはできないし、あぁ、悩ましい。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

くわとろ

あっ可愛い!!
やっぱりわたし的には お目目が見える方がいいなァ~
お写真に撮るとお目目が確かにきつく見えちゃうのかも・・
実際会ってみると笑っているし 朗らかな性格で、全くそんな
感じは無いのだけど・・
しかしRepeさんの毛はいったいどこまで伸びるのか?
随分長くなりましたね~お試し中だったのですね。
次回の髪型?カット?が楽しみです♪
by くわとろ (2012-12-11 17:47) 

Roco

>クワトロさん
やっぱり目が見えたほうが可愛いですよね~。
とにかくどれくらいまで伸びるのか?を1歳くらいまで試して
みようと頑張っているところなのですが、顔周りはそろそろ
切ろうかな・・・と思い始めています。
身体の毛が相当なモフモフなので、バランスを考えると顔も
あまり短くは出来ないのですが、ちょっと伸び過ぎてしまい
ました。(^_^;)
次回、どうなるかお楽しみに!!(笑)
by Roco (2012-12-11 19:18) 

ひな親

うん!やっぱり目が見えるとカワイイですよね^^
Repeちゃん、キレイに伸びてますけど、毛玉はできないですか?
ひなたは毛玉料金取られて当たり前の子なので
ひめはるでもそうですけど、みんなどれだけブラッシングしてるのー?って
いつも感心して指くわえちゃってます(笑)
単に飼い主がずぼらなだけでしょうか(;´Д`)




by ひな親 (2012-12-11 19:42) 

みちゅ

Repeちゃんの瞳はきれいな色ですね~。
引き込まれるような魅力がありますよね。

目が見えるようにカットしたいけど、
バランスが。。。
ってすごくわかります。

フランも目が見えるようにとカットしていただいたら、
頭頂も切り過ぎてしまって、
バランスがすごくわるいです。
小顔ですねとよく言われますが、
なんかなまけものみたい。。。

Repeちゃんの素敵なカット、期待してます!
by みちゅ (2012-12-12 11:27) 

Roco

>ひな親さん
ひなたちゃん、とっても綺麗にトリミングされてますよね。
でも毛玉は出来ちゃうんですね・・・。
Repeは長くしてますし、ウールなので大変です!(>_<)
ただ、毛玉の出来やすい場所は外からはわからないように
バリカンを入れたり、梳いたりしていますのでだいぶ楽に
なって来ました。
それと共に料金はすごいことに。(涙)

毎日ブラッシングしていても出来るものは出来ますよ。
(もう開き直りです・苦笑)
by Roco (2012-12-12 13:32) 

Roco

>みちゅさん
目だけ見ると大人っぽくてヨーロッパのマダムのような
雰囲気さえあるRepetto。
でも全体を見るとお笑い系です。(笑)

フランくん、切り過ぎちゃったんですか?
お写真だけ見るとそんな風には感じませんが、飼い主には
気になるんですよね。
その気持ち、わかります!
Repeのカット、まずはひめはるでお願いしたほうがいいのか
それも悩んでいます。
どうしましょう・・・。
by Roco (2012-12-12 13:35) 

メルママ

いつもRepeちゃんのお目目はどこかなぁ~?って探せど見つからず(^^)
とっても綺麗な瞳ですね★そしていつもふわふわもふもふの毛!!!憧れの姿♪毎度毛玉に悩まされどんどん短くなっていく我が家のSNOOPYですが、目指せRepeちゃんなんです!Repeちゃんもふもふだから大きく見えますが、中身はきっと細いんでしょうね?何㎏なんでしょうか?
カットでお悩み中とのことですが、どんなスタイルになるのか楽しみにしてます♪  
by メルママ (2012-12-12 16:01) 

Roco

>メルママさん
お散歩していても「目が見えない~!」って言われますし、
目に毛が入るのは良くないので何とかしなければ・・・と
真剣に考え始めています。(遅い?^^;)

SNOOPYちゃんは短くてもとっても綺麗なパーティーカラー
なので、素敵です♪
Repeは現在15キロ位です。
ほんと、中身は小さいんですよね。(笑)
カットは顔周りだけの予定なので、全体のバランスを取るの
がとっても難しそうで頭が痛いです。(>_<)
by Roco (2012-12-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。