SSブログ

+ やるときはやる、かじるときはかじる。(涙) + [Repettoが見る世界]

 

repe_064.jpg

 

ドアの修繕に来てくださった職人さんを遠くから見守るRepe。
今日のお仕事は現場監督。


 

repe_066.jpg

 

えっと、そこはこうして・・・。
しっかりお願いしますね。

しっかり指示もしているようです。

  

repe_065.jpg

 

って、どうしてドアの補修が必要になったかわかってる?
あなたがかじったからでしょう?

そう言ったら目を合わせなくなりました。(苦笑)
でも、叱ってもすぐにケロッとして根に持たないのはRepeのいいところ。
もしかしたらAL(オーストラリアンラブラドゥードル)の特徴でもあるのでしょうか。
まぁ、あまりにケロッとしているので、「反省してるの!?」って言いたくなる時も
ありますが。^^;

5ヶ月でうちに来てから、それほど大きな問題を起こすこともなく、とってもラクな
子育てではありましたが、このようなことはちょこちょことやってくれます。
大型犬に慣れていると、これくらいは全くの想定内。
もっともっとすごい武勇伝、色んなところで聞いてますから。
と言っても実際やられた時は修理費を考えて泣きたくなりましたけれどね。(笑)
 

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

びく母

Repe ちゃん・・・やりましたね・・・(唖)
帰ってきたら ドアがぶち抜かれていた・・・
なんて日がきたりして (-_-;)

でも、怒られてケロッとしてる子は好きですよ。
あまりにションボリされると、怒れなくなっちゃいますものね^^
by びく母 (2012-11-03 21:55) 

LUCKY MAMA

あらら、ドアをかじるとは、やりますなぁ~。
固いものを、かじりたい。お外に出たい。という単純な発想ね。
我が家の大ちゃんは、帰宅したことが車の音やジャバラ門を開ける音の反応して、アタックしています。傷がつきにくいドアだけど、よ~く見ると・・・。
フローリングの傷を見て、「コーティングしておいて良かった。この程度で済むもんね」と言うと、犬飼いではない友人は、「??????」て、顔してました。
形あるものは、いわゆる消耗品。壊れたら直す。または、買い替える。
よ~し。しっかり働いて稼ぐぞ~(涙)
by LUCKY MAMA (2012-11-04 16:06) 

茶々ママ

こんにちは。以前、レイクウッズガーデンで一緒に写真を撮らせていただきましたALの茶々の飼い主です。覚えておられますか^^?
プールのふちに可愛くおすわりしていた姿が今でもとっても印象的です。

Repeちゃんは以前お会いしたときより随分大きくなりました?
茶々はミニチュアでもかなり小さく、9カ月現在も7.3キロです。

RepeちゃんもRoccaちゃんも本当に可愛いですね。
よくブログ拝見して癒されています。
2人が一緒にカートに乗ってる姿が好きです。

Repeちゃんのような穏やかそうなALちゃんもドアかじかじとかあるんですね。うちも1度だけ椅子の足をやられましたが、それ以来まったくやらなくなりました。なんだか試されているようで「これはいい?」「これはだめか・・・」と自分なりに理解してくれているのかなと感心しています。

また今度は一緒にランで遊べたら嬉しいです。

先日、交流会でブルチャガくんに会いました♪
by 茶々ママ (2012-11-06 12:17) 

Roco

>びく母さん
この破壊は痛かったです。(-"-)
ドアをぶち抜くなんて怖いこと言わないでください~~~。(笑)

叱るとしばらく後を引く子だと叱り方が難しいですよね。
Repeは今までの子の中で一番ケロッとしています。
by Roco (2012-11-06 22:58) 

Roco

>LUCKY MAMAさん
大ちゃんもドアにアタックするのですね~。
ドアにしろフローリングにしろ、傷は当たり前ですし、ある程度の
ことには驚かないのが大型犬飼いかもしれませんね。
大らかでいいじゃないですか!(笑)
私も犬のために働いているようなものです。
お互い頑張りましょう。^^
by Roco (2012-11-06 23:03) 

Roco

>茶々ママさん
お久しぶりです~♪
もちろん覚えてますよ!
トリミングしたてでとっても綺麗な茶々ちゃん、かわいかったです。
それに比べてRepeはプールに腰掛けるというおとぼけで。(>_<)

Repeは15キロくらいです。
ミディアムとしては普通かしら???
おだやかな性格ですけれど、いたずらはそれなりにします。
でも好奇心が強い=賢いのだと、いい方向に取るようにしています。
(そうすればショックも和らぐかと・・・笑)

ブルチャガくんとはしばらく会っていないのですが、大きくなったの
でしょうね。
うちはFCHではないので、交流会などで他のALたちと会うことが
なくて寂しいです。
またひめはるでお会いできるといいなぁ・・・。
by Roco (2012-11-06 23:10) 

ファンファン

ファンも色んな物をかじります(;一_一)一番好きなのは2歳の孫のニューバランスの靴。
そんな様子から8年も前に亡くなったGR♂が階段、玄関かまち、椅子、テーブルの足等あらゆる物をかじってぼろぼろにした事を思い出し~~~
吐き出し窓のガラスを2枚割った事も思い出し~~~

大きい子は破壊力もあるなぁと、しみじみ懐かしく。

あの子が亡くなった時、思いもかけぬ程のペットロスに陥り、精神科に通院して治したこともついでに思い出しました。
私ね、GRファンシャーなんですけど、年齢を考えて穏やかで小さめのALにしました、選んだカラーはゴールドでした(*^_^*)。

AL~~可愛いです、愛おしいです。
by ファンファン (2012-11-07 21:46) 

Roco

>ファンファンさん
ファンちゃんはRepeよりも小さいのでしょうから、まだまだ色んな
ものをかじりたいですよね。
GRの破壊力はおとなしい子でもやはり大型犬のスケールですよね。
私のRuby(GR)はそれほど色々なものをかじることはなかったの
ですが、それでもそれなりの被害がありました。(笑)

ペットロス・・・わかります。
私はその時色々なことが重なって、何が何やらわからないままに
日々が過ぎて行きました。
スイッチが突然入ってどこにいても涙が止まらなくなったり。
今でも会いたくて仕方ないですが、RoccaとRepeの存在が心の痛み
を和らげてくれています。

ゴールドのAL、綺麗ですよね。
そしてGRっぽいです。
私も心が動いちゃいます。
by Roco (2012-11-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。