SSブログ

+ 突然、病院へ + [RoccaとRepetto]

 

repe_058.jpg

 

度胸があるのか、単に無頓着なのか、今のところRepeには苦手な場所がないよう
です。
病院も大好き!
診察室が開くたびに「私の番!?」って大喜びして入って行きそうになります。
待ち時間は静かにテレビを見ていようね。(笑)
あまりにうれしそうにしているのでちょっと笑われちゃうこともあるけど、病院に行く
たびにストレスを感じるのはかわいそうだし、これからもその大らかさを持ったまま
成長して欲しいです。

それにしても犬というのはどうしても飼い主と一緒にいたいものなのですね。
しばらく私が忙しかったことに加えて季節の変わり目というのもあるのでしょう。
Roccaのおなかがゆるくなり、お出かけの帰りに車の中で吐いてしまいました。
そんなことは初めてだったので、そのまま病院に直行。
大事をとって皮下点滴をして栄養と水分を補給していただきました。 


 

Rocca_118.jpg

 

その甲斐あってか、家に帰ったらもう元気。
前日から減退していた食欲も出て、ヨーグルトも少しだけ食べました。
小さい身体なだけにちょっとのことで心配になってしまいますが、基本的には丈夫
な子です。
と言っても来年には7歳。
今まで以上に色々と気をつけてあげなければいけませんね。

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りきお

ジンちゃんも病院大好きだったなー。
かかりつけの先生にも東大の先生達にも「特別な子」って言われたぐらい。
いっつも笑顔で診察室に入って行ってたよ。

Roccaちゃん、ちょっと我慢しちゃってたのかな?
でも元気になって良かった。
この写真、いつもとは顔が違って、心無しかちょっと弱気な感じがする。
by りきお (2012-10-05 00:03) 

Roco

>りきおさん
ジンちゃん、いつも最高の笑顔だったね。
あんなにニコニコ笑ってる子はほんと「特別」だと思うよ。
またあの笑顔が見たいなぁ・・・。

Roccaは「はじめてのおつかい」のお姉ちゃん的な気持ちだったん
だろうね。

お姉ちゃんだから我慢しなくちゃ。
しっかりしなくちゃ。

そんな風に思ってて、でもやっぱり寂しくて悲しくて。
Rubyがいなくなってからずっと頑張ってきたの知ってるから、そんな
姿がとても切ないし、いっそうRoccaを愛しいと感じるわ。
精神的な状態が写真でわかるよね。^^;
by Roco (2012-10-05 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。