SSブログ

+ Repettoとの出会い + [Repettoが見る世界]

 

Repe_003.jpg

   

Repettoを迎えることになったのは本当に急でした。
5月5日(土)にふらりと寄った公園(有料の施設)でRepetto
(その時はベリーという名前でした)に出会い、翌々日にもう一度
会って、そして決定。
早っ!と思われるかもしれませんが、これでも相当悩んだんです。

Repettoは日本生まれ第一号の子供たちとして、記念イベントで数日間
だけ譲渡会に出ていました。
今までは日本にブリーダーがいないため、輸入するしか手に入れる方法
がなかったのだそうです。

この日本の犬舎(企業です)も今まではオーストラリアからの輸入犬
のみでした。
ですが、親犬がだいぶ揃ったからでしょうか、ようやく日本での
ブリーディングが開始されたのです。
(なので、Repettoの両親も輸入犬です)

パピーたちは本当に数日間だけ、その場所にいたのです。
更にRepettoは、15頭ほどいたパピーの数が半分くらいになったことで
4日に追加投入(笑)された子でした。
そしてこれが終われば、この企業の社員と一緒にセラピードッグとして
活動をすることになっていました。

最初に会った時、すでにイベント終了時刻間際だったので、Repettoは
ひたすら寝ていて、一度も起きませんでした。
他の子は色々アピールしていたのに・・・。
でも私はこの子しか目に入らなかったのです。

ただ、もう時間切れで、この日は心の中をもやもやさせたままその場所
を後するしかなく・・・。
でもそんなに急にワンコを飼うことなんてできないし、これでいいの。
と自分に言い聞かせていました。

翌日は譲渡会最後の日。
これが終われば残った子たちはセラピードッグになるために他の場所へ
移動してしまい、もう二度と会えません。
私はこの日は他に用事があったので行くことはできません。
でもどうせ飼えないし、行ったってしょうがないじゃない・・・。
でも気になる・・・。

そして、先方に電話をしてしまいました。
お話をしたら、もしその日中に決まらなかった場合は、もう一度だけ
会わせてもらえることになりました。
新しい家族が決まってしまえば、すっきりするけれど、でももう一度
会いたい。
だけど、本当にどうするつもりなの?わたし・・・。
葛藤が続きました。

結局夕方連絡をいただき(決まらなかった!)、翌日また会いに
行くことにしました。

今度はゆっくりオーストラリアンラブラドゥードルについて、
ブリーディングについてなど色々お話を聞くことができ、Repettoとも
ふれあい、それでも悩んで、途中で頭を冷やしにカフェに行ったりして
・・・そして決断しました。

色んな偶然が重なり、驚いたこともあったので、そのことはまた書きたい
と思っています。
長くなってしまいましたが、とにかくそんなわけで家族になったRepeを
Roccaともども今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

CENTO

ご無沙汰しています。
Repettoちゃん、素敵な名前ですね。
犬との出会いって、本当に突然やってきますけど、それって
by CENTO (2012-05-15 22:32) 

CENTO

すいません、途中で送信してしまいました。スマホにまだ慣れなくて、失礼しました。

出会いは突然ですが、それって結構必然性を感じるものだと思います。
わが家の場合もたまたま見かけたバーニーズから大所帯の犬ライフがはじまりました。

いつか那須にも遊びに来てください。



by CENTO (2012-05-15 22:42) 

くわとろ

ついについに~ですね。♪
また家族が増えて良かったですね おめでとう!
以前からラブラドゥードルに興味があったRocoさんだから
ある意味納得だわ~(笑)
わたしも欲しい!凄く可愛いね・・でも「カヌーに2頭と二人は無理!」と
言われてしまいました。(涙)
「フン!わたしが乗らなきゃいつも一人に決まってるじゃん!」と
強がりを言ってみましたが、カヌーも面白い。←ジレンマ(爆)
今度お会いする時がとっても楽しみです。
抱っこしたい~♪出来るかな?
by くわとろ (2012-05-16 13:00) 

Roco

>CENTOさん
偶然が必然に・・・まさにそう感じています。
面白いですよね。
特にCENTOさんの大家族への道はすごいな~って思います。
すべての始まりはプリモちゃんでしょうか。

大型犬ではありませんが、運動はたっぷりさせてあげたいし、那須
にもまた行きたいです。
by Roco (2012-05-16 13:54) 

Roco

>くわとろさん
急に決まってびっくりですが、楽しくやっています。
オーストラリアンラブラドゥードルの特集、水泳部の記事と同じ号で
やってますので、見てみてください。
あの号はRubyも掲載されていますし、思い出深いです。

カヌーはもうひとつ買えばOKですよ♪
それにサイズもミニチュア・ミディアム・スタンダードと3種類あります
ので、小さめの子を考えてみては?(誘惑)
by Roco (2012-05-16 13:57) 

kao

縁があったのですね。
私も、ちょっと奇遇な事が、同じ5/5に近所のホームセンターで
はじめてラブラドゥードルに出会いました。
ふわふわの毛並みに胸キュンでした^^
その子は6ヶ月でしたが、一緒に連れているラブラドールと
同じくらいのサイズで大きのね〜とびっくりしたんです。
レペットちゃんに会えるのを楽しみにしています♡
by kao (2012-05-17 10:18) 

Roco

>kaoさん
犬との出会いって、縁としか言いようがないことが多い気が
します。
ラブラドゥードルに会ったんですね!
私はまだ外では会ったことがありません。
(知人がスタンダードを飼い始めたので、その子には近々会え
そうですが・・・)
ラブと同じくらいの大きさということはその子もスタンダード
だと思います。^^
Repeはミディアムなのでそんなに大きくはならないんです。
でも毛がもふもふだから大きく見えるんですよね~。
今度遊んでください!
by Roco (2012-05-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 新人です ++ もこもこがいっぱい + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。