SSブログ

+ 土鍋ご飯って美味しいね + [Roccaの言い分]

 

gourmet_075.jpg

 

美味しそうな小鯛をゲットしたので、土鍋で鯛めしを作ってみました。
初めての挑戦でしたが、思った以上に美味しくできて大満足。
三つ葉が手に入らなかったのだけが見た目的に残念でしたが、私自身はちょっと
苦手な味なのでまぁいいか、となりました。(笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

まろまりパパ

Rocoさん、

器用なんですね。鯛めし、自分でつくっちゃうなんて、
九州では、鯛は、お魚の直産(複数の漁師さんが直接持ってくる)所で、400円から2000円ぐらいで 沢山、売っていて、でも、どうやって、料理したらいいか、わからないので、いつも素通りなんです。刺身包丁を含む3点セットもゲットしたんですが。。。。。
by まろまりパパ (2011-10-26 21:21) 

くわとろ

美味しそう♪
もう~~お料理お上手なんだから・・や~ね。
今度ご馳走にな~ろぅ♪っと 決めた!

三つ葉が苦手?聞いちゃった!聞いちゃった!
案外苦手な物あるじゃないですか・・お漬物とかサ
ジビエとか・・・ももままさんも凄いと思ったけど、
Rocoさんも言えませんね~(笑)

アハハハ~ももままさんごめんなさい。
by くわとろ (2011-10-27 15:22) 

ももまま

くわとろさーん、そうですよねー。(笑)
ちなみに鯛めしは食べれます。
でも「絶対に骨取って!」とお願いしちゃいます。
by ももまま (2011-10-27 17:16) 

チャリハニーママ

鯛めしが自分で作れるなんてすごい♪

まぁ私は何めしであっても作れないんですけどね(笑)
by チャリハニーママ (2011-10-31 12:27) 

Roco

>まろまりパパさん
器用じゃなくていい加減なだけです。(笑)
九州は美味しいお魚がいっぱいでしかもお安いなんてとっても
うらやましいです!
私はお料理の仕方はお魚屋さんに聞いちゃいます。
そしてついでにさばいてもらっちゃいます~。^^
by Roco (2011-10-31 18:11) 

Roco

>くわとろさん
お料理は上手じゃなくて、とりあえず何か作らないと自分の
お腹が満たされないのでやっているというか・・・。
なのでくわとろさんのようなプロ並みのお料理はできません。
手抜きだしいい加減だし。
お料理自体は嫌いじゃないですけれど、やっぱり食べるの専門
がいいかな。(笑)

苦手な物結構たくさんあるかも。
食材ではないですが、辛いのもダメですしね。
でもこれでも減ったんですよ。
by Roco (2011-10-31 18:14) 

Roco

>ももままさん
うーん、私よりももままさんのほうが上だと思うけどなぁ・・・。
それに私は自分で骨取りますもん。
(低レベルな争い?)
by Roco (2011-10-31 18:15) 

Roco

>チャリハニーママさん
お料理されないんですか?
私は以前は外食専門だったのですが、今はすっかりおうちごはん派
となりました。
でも簡単にできるものしか作りません。(笑)
by Roco (2011-10-31 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ ラスクと言えば ++ はじめまして + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。