SSブログ

+ 六花 + [幸せを運ぶ旅]

 

Rocca_019.jpg

今年のRoccaのお誕生日は、【六花】らしく雪が降りました。
降ることもそうですが、こんな風に積もるなんて暖かい南房総ではとっても珍しい
ことだそうです。
彼が撮ったRoccaの小さな足跡。
どこもかしこもかわいいRocca。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こぼずはうす

小型犬の愛らしさは、小さい身体だけではないですよね。
彼女たちは、自分たちのかわいらしさを
最大限利用することに長けています。
どんなにかわいいアイドルがかわいいしぐさをしても
絶対に勝てませんね。
だってそれが、彼女たちの生きる術ですから。
by こぼずはうす (2011-02-03 22:59) 

ruby

>こぼずはうすさん
動物の赤ちゃんがかわいいのは、そのかわいさで「守りたい」
という気持ちを引き出すためでもあるらしいですね。
そうすることで自分の命を守る。

Roccaと暮らしてみて、今までそれほどには思わなかった
ことも命の危険を及ぼすことにもなるのだと感じることが
多くなりました。
急に飛び出してくる自転車だって、台車だって、Roccaには
私たちにとっての自動車以上です。
でも守ることは甘やかすことではないので、守るために躾を
しっかりするべきだというのが私の考え方なのです。
(まだまだ出来てないのが現実ですが)
by ruby (2011-02-04 10:40) 

くわとろ

遅くなりました~
「Roccaちゃんお誕生日おめでとう!
まだまだちいちゃくて・・今年もゴールデンにはならなそうね~
目標を高く掲げて ガンバレ!Roccaちゃん」 

楽しみに待っています~♪
でも焦らないでね~トイプーさんを十分楽しんで
からで構わないからね。
by くわとろ (2011-02-08 20:38) 

ruby

>くわとろさん
ありがとうございます!
ブランくんより年上だということをつい忘れてしまいそうな
Roccaですが、いつの日か立派なゴールデンになって
Rubyのように青年たちを一喝するのではないかと。(笑)
でもその前にトイプー時代を満喫するそうです。
あ、本人はすでに中身はゴールデンだと思ってるのかな?
ティーカップゴールデン・・・。^^;
by ruby (2011-02-09 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。