SSブログ

+ 彼女に備わっていたもの + [尽きぬ想い]

 

Ruby_004.jpg

Rubyには気品というものが確かにあった、と思っています。
2008年5月5日。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

furla

確かにありましたね。

たった一度しかお目にかかったことしかない私ですが・・・・笑

本当に美しく歳を重ねた凛としたオーラを、今でもはっきり覚えています。



by furla (2011-01-17 19:00) 

gonta

うちの母が一言ポツリ・・・Rubyちゃんとタンタンは
本当に同じ犬種なのと。

あまりに綺麗すぎて、そのような発言を。
「一応そうみたいです」と答えておきました(笑)

by gonta (2011-01-17 23:40) 

ruby

>furlaさん
超親バカのたわごとですが・・・お付き合いいただきありが
とうございます。(^^ゞ
犬(動物)の歳の重ね方って素敵だなって、Rubyと暮らして
つくづく思いました。
お会いしたのは一度きりなのに、今もfurlaさんに思い出して
もらえるRubyは本当に幸せ者です。
by ruby (2011-01-18 10:54) 

ruby

>gontaさん
いやいや、あの頃タン坊はまだまだコドモだったから・・・。
本当に立派な青年になったよね~。
当時を知る者としては感慨深いわ。(笑)
Rubyも若い頃はもうやんちゃでね。
でも目ヂカラは昔から強かったなぁ。
by ruby (2011-01-18 10:58) 

くわとろ

ホント!ホント!
確かにRubyさんには気品が漂っていました。
初めて霧降でRocoさん達にお会いした時 正直言って
Rubyさんしか記憶に無いのです。(ごめんなさい!)
あまりに素敵なシニア犬Rubyさんに目を奪われて・・(笑)
どうしたらこんな素敵なシニア犬になるんだろう?って
足腰が弱っているとお聞きしましたが そんな様子も見せずに
毅然とした仕草にも感激をしたものです。
我が家ではRubyさんが伝説になりつつあります。
もう一度元気なRubyさんに会いたかったなァ~
by くわとろ (2011-01-19 20:27) 

ruby

>くわとろさん
初めての場所であるにもかかわらず、あの態度・・・。
驚かれましたでしょう?
霧降では語り継がれるようなエピソードも生まれましたね。
もうまさにRubyがRubyであることの証明のような。
ブランくんも覚えていてくれているでしょうか。
Roccaと私のことは記憶になくても。(笑)
by ruby (2011-01-20 11:39) 

tanpopo

お会いしたことがないのに、
写真でもRubyちゃんの表情を見ると時々ドキッとします。
なんだか見透かされているようで。
本当に気品がありますね。
by tanpopo (2011-01-23 11:42) 

ruby

>tanpopoさん
Rubyに見つめられると私もドキッとしました。
特に何か心に迷いがある時などは、「本当にそれでいいの?」
と聞かれているような気がして。
気品だけでなく気高さも持ち合わせていた彼女。
それは時に扱いにくさでもあったのですが、私はそんなRuby
に憧れていました。
by ruby (2011-01-24 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。