SSブログ

+ 蟹が食べたい + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_002.jpg

今まで食べた中でナンバーワン!の大きさのタラバ。
片足4本分だけで1.5キロです。
無性に蟹が食べたくて、北海道ツアーも軽く計画してみたりしていた矢先に
高島屋で見つけました。
しかも夕方だったので半額~~~♪
お買い得価格に気を良くして、生のタラバも追加。
カニすきも楽しんじゃいました。
とりあえず北海道にはもう行かなくてもいいかな?(笑)


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

くわとろ

わたしも「カニ」大好き!
今年はまだ・・でも冷凍庫に生のカタラバが眠っているんです。
(場所を取って威張ってます(笑)たまにとげが痛いです。)
なぜかと言うとですね~ 
約1名が炭をおこしている時間が無いんです。(笑)
ほんとうに他力本願なわたし←呆れますね
もうじきわたしも食べるんだ!
半身は焼いて残りはシャブシャブかな?
でもこんなに大きくないかも・・Rocoさんゲットのタラバ本当に
大きいですね。美味しそう~
北海道に行く事を考えたら このタラバ何回も買えそうね(笑)
by くわとろ (2011-01-13 20:46) 

こぼずはうす

カニもお好きですか。
私は、松葉ガニ(こちらではズワガニと申します)の
水揚げ漁港の地方ですから
Rubyさんよりもカニをいただく機会は多いと思います。
ちょっとだけ自慢?笑。
その代り、タラバガニの鍋は食べたことがないんですよ。
田舎だけに、食べ物と自然には困りません。
あ、今年の自然現象の雪には困ってますけどね。
犬は大喜びしてます。
by こぼずはうす (2011-01-13 23:05) 

ruby

>くわとろさん
カニ、美味しいですよね~♪
まだそんなお宝が眠っているのですか?
処理できないようでしたら、私がお伺いしますが・・・。

またこんなカニがないかどうかデパ地下に行くたびにチェック
しているのですが、あれから一度も出会えていません。
あぁ、また食べたいなぁ~。
やっぱり北海道かしら?(笑)
by ruby (2011-01-14 17:11) 

ruby

>こぼずはうすさん
いいですね~、気軽にカニを食べられる環境!!
松葉ガニも美味しいですよね♪
以前、幻のズワイ蟹=間人蟹が食べたくて、丹波半島まで
出かけたことがありました。
自然と地場の美味しいものが豊富というのは何よりの贅沢
だと思います。
私は田舎もないので、本当にうらやましいです。
by ruby (2011-01-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 納豆大好き!! ++ カモメ + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。