SSブログ

+ focus + [尽きぬ想い]

 

Ruby-114.jpg

ラブ爺の銀塩写真を見直しながら、Rubyのそれもまたぽつぽつと開いてみる
ようになりました。
昨日の日記の写真もそうして見つけた2枚です。
私は撮った本人なので別ですが、画面を通して見る印象にデジタルとフィルムの
違いはどれだけあるのかな、なんてぼんやり考えています。
そして久しぶりにダークルームに入りたくなりました。(良い傾向です)

もうRubyの写真は増えることがありませんが、私の心のfocusはこれからも
Rubyにピッタリと合うに違いありません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ターミ姉ちゃん

おお、良い傾向ですね。
落ち着いたら、キッドの写真もお願いします。私がミニスカを履けるうちに・・・
もっともその前に、猫や鳥にキッドが反応しないようしなければいけないのですが。

写真が増えない・・・これは私も凹みました。
デジカメもしばらく休業していました。
でもだんだんと、写真が増えないから何なのさと思うようになりました。

その瞬間を切り取った写真は、思い出の証拠であり素晴らしいものです。
私があちらに行く時には、他には何も要らないから、爺様の写真だけは
一緒に棺桶に入れてくれい、と頼んでおこうと思っています。
でも、写真が増えなくても、私達の関係は変わる事はないのですものね。

Rubyさんは、Hirokoさんにとっては最高のモデルであり、ブレるなんてことは
これからもずっとないのだと思います。
全然違うのですけど、アラーキーと奥さんの関係のようだと思いましたわ。



by ターミ姉ちゃん (2009-06-11 23:43) 

ruby

>ターミ姉ちゃんさん
最近Rubyが少し背中を押してくれている感じがするんです。
もちろん未だに涙が出ない日はないのですが、それは歩きだすための準備
なのかもしれないと思えるように(少しだけ)なってきました。

Rubyとお友達のために始めた写真。
結局全然上手になっていませんが、また撮りたいです。
気持ちをしっかり持って向かい合わないと撮れないので、精神状態がもう
少し落ち着いたらまたフィルムカメラを持ってみなさまのところへお邪魔した
いと思います。
キッドくん、待っててねー。

荒木陽子さんのことを深くは知りませんが、確かに私にとってRubyはそう
いう存在だったような気がします。
アラーキーさんたちになぞらえるのは恐れ多いですが。(笑)
by ruby (2009-06-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 私の声で ++ 私の夢 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。