SSブログ

+ 1日経って + [日々の暮らしの中で]

 

zakka-016.jpg

 

お誕生日にたくさんのメッセージ、お花やプレゼント、そしてカードをいただき
ました。
うれしくて目に入る場所に全部並べています。(コドモ?)
歳を重ねるごとに1年が瞬く間に過ぎていくように思えて仕方ありません。
私も気がついたらこんな年齢になっていてビックリです。

 

Ruby-052.jpg


若い頃は毎日がただただ楽しくて、刺激だらけで、そういう意味ではやはり
毎日があっという間に過ぎて行ったのですが、今のように自分に与えられた
時間を慈しむという感覚はありませんでした。
でも今はこの平凡な毎日がどれだけ大切な日々かを知っています。
年齢を重ねることの素晴らしさは案外こんなところにあるのかもしれません。

Ruby-054.jpg


そして誰よりもそれをしっかりと私に伝えてくれたのはRubyです。
彼女との15年間があったからこそ、今の私があるといっても過言ではあり
ません。

Ruby、本当にありがとう。
またひとつ大人になったけれど、あなたに比べたらまだまだヒヨッコの私を
これからもよろしくね。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ターミ姉ちゃん

おっと、出遅れました。
お誕生日、おめでとうございます。

昔どこかのCMでありましたよね。「時は流れない。それは積み重なる」
とか言うセリフで、S・コネリーが渋くウィスキーを飲でいる・・・
なんて感じだったと思うんですけど・・・
最近私も思います。時は積み重ね、だから重なってこそのお楽しみも
たくさんあるのだなと。

残念ながら、日本では「若い」と言う事が免罪符のようですが、だんだん
それも変わってくるのでしょうね。
そうであってほしいです。
私は今の自分の方が、何も分からなかった20代の自分よりも好きです。
20代よりも、衰えたものはいろいろありますが・・・

Hirokoさんの1年が、このバラのように美しく、楽しく飛躍的でありますように。

by ターミ姉ちゃん (2009-04-01 22:47) 

ruby

>ターミ姉ちゃんさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

S・コネリー、大好きです。
って、そういうことじゃないのか・・・。(笑)
でもあの方のようにまさに「積み重ねている」と言えるように生きたいもの
です。

確かに日本では「若さ」がもてはやされがちですね。
若いということは素晴らしいですが、深みとか面白みは歳を重ねないと出て
来ないものだと思います。
そういう人に憧れます。
by ruby (2009-04-02 09:56) 

でめきんとと

遅くなりました、ごめんなさい。m(__)m

「お誕生日、おめでとうございます。」

いつもいつもHirokoさんのブログにはステキなバラが登場しますね。
Rubyちゃんといい、Hirokoさんといい、バラがとてもお似合いです。
それとRubyちゃんとHirokoさん、おふたりの関係も憧れます。
健康で、毎日がステキな1年になる事をお祈りしてます。

by でめきんとと (2009-04-04 01:16) 

ruby

>でめきんととさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
薔薇・・・、言われてみればそうかもしれませんね。
以前と比較すると最近は薔薇の花束をいただくことが多くなったようです。
若い頃はかすみ草とかスイートピーとかだったんですが。(ウソ)

私とRubyは、人間同士だったらソウルメイトだったかも。
べったりではないけれど、決して揺るがない絆があるというか・・・。
でも全てをわかっているわけではないと思います。
だから緊張感もあるのです。
by ruby (2009-04-04 13:04) 

tanpopo

若い頃は毎日がただただ楽しくて、刺激だらけで、そういう意味ではやはり
毎日があっという間に過ぎて行ったのですが、今のように自分に与えられた
時間を慈しむという感覚はありませんでした。
でも今はこの平凡な毎日がどれだけ大切な日々かを知っています。
年齢を重ねることの素晴らしさは案外こんなところにあるのかもしれません。

まだまだの私ですが、
ほんの少し、本当に少しですが、
この文章の意味が解かる感じです。

本当に素敵な花束。
そしてRubyちゃん似合いすぎる・・・♥
by tanpopo (2009-04-05 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。