SSブログ

+ ついついたくさん食べちゃいます + [美味しいものに目がなくて]

 

Gourmet-127.jpg

お友達からいただいたお土産のスイーツたち。
一口サイズってかわいいし、食べやすいし、何種類も食べられるので(!?)
いいですよね~~~。
で、こんなかわいいスイーツの後の夕食は・・・。

 

Gourmet-128.jpg

北の大地から取り寄せたボタン海老、ホタテ、いくら、雲丹を中心とした献立と
なりました。(写ってないのもあるけど)
お野菜は蒸せばたくさんいただけるので、最近こればっかり。
ワンパターンですが、タレを変えれば色んな味を楽しめるし、Rubyの食事にも
使えるので効率もいいのです。^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

amabirita

シェ・リュイのガレットはシェ・リュイのオープン当時からあるものなの!
自宅から徒歩30秒のところにあったものだから
幼い頃から このガレット食べて育ったの・・・・
私にとっては子供の頃を想い出す、懐かしい大好きなお菓子なの!
30年以上前からあるのよね・・・・当時は相当お洒落なお菓子だったんだけれどね・・・・
カヌレはシェ・リュイのが大好きなの!
by amabirita (2008-12-03 21:56) 

ruby

>amabiritaさん
あそこから30秒のところ!?
そっかー、じゃあまさにソウルフードだよね。
でもやっぱりオシャレだわ~、このガレットで育ったなんて・・・。
私なんて手焼きのお煎餅(焼きたて!)とか食べてたわ。(笑)

カヌレ、私も好きな味。
この前も話したけど、カヌレってお店によって差があるよね~。
by ruby (2008-12-04 07:55) 

プリエ

美味しそう!!
大好きなものばかりで~す!


蒸野菜は 仕上がりもきれいだし 栄養も損なわないし
ほんとに いいですね。

カヌレって 見ためは 同じなのに 味に差がありますね。

さすがに rocoさん おしゃれでゴージャスな お食事ですね。

by プリエ (2008-12-05 17:59) 

ruby

>プリエさん
スイーツもお夕食も美味しかったですよ~♪
お刺身とか蒸し野菜とか、私の手がほとんど入っていないのが良い
みたいです。(笑)

カヌレは久しぶりに食べたのですが、本当に美味しかったです。
一時すごく流行りましたよね~。
おしゃれでゴージャス。
全然そんなことないんです。
いつもかなり適当なので、同じものは2度と作れません。
by ruby (2008-12-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 同じ犬でも ++ 悩みどころ + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。