SSブログ

+ 巻き毛ちゃん + [Roccaの言い分]

 

blog-070.jpg

Roccaのお腹の毛はくるくる。
そしてなぜか一部分だけ毛の色が違うのです。
ゴールデンのRubyとトイプーのRoccaは何もかもが違うから本当に面白くて、
ついつい色々比べてみたくなります。
本人達にはどうでもいいことなんでしょうけれど。

 

blog-071.jpg

はい、これが全体像です。(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

りきお

おもしろーい。
ジンはくせっ毛で、くるんくるんしてる所もあるんだけど、ロングなのでインスタントラーメンみたいな感じデス(笑)

お腹の毛がくるんくるんってのも私的には新鮮だわっ。
当たり前なんだけど、犬種によるパーツの違いって、面白いね。
by りきお (2008-08-13 00:18) 

yukarin

>ゴールデンのRubyとトイプーのRuby
って、、Rubyちゃんが2回でてきているところが、なんだか
HirokoさんのRubyちゃんへの深い深い愛情と歴史が感じられます(^^)

くるんくるん、可愛いですねー。
エマニエル坊や(ふるっ!・・・笑)みたいです。
お腹の毛の先のほうは色が濃いんですねー。
本当にプーちゃんの毛は神秘的ですよね。

ほんと、本人にはどうでもいいんでしょうね~(笑)
どこかの誰かさんみたいに、ブチだろうが、ハート型だろうが、、、ネ(^^;
by yukarin (2008-08-13 01:25) 

ruby

>りきおさん
シーズーも巻き毛のところがあるの?
なんかストレートのイメージだった。
あ、でもちょっとくせっ毛って感じの。
インスタントラーメンっていうのはちょっとわかる気がする。(笑)

おなかの毛、おもしろいでしょ。
犬種が違うと新鮮な驚きが色々あるのよねー。
by ruby (2008-08-13 07:22) 

ruby

>yukarinさん
Roccaに気がつかれないうちに修正しておきました!!(笑)

トリミングに行った直後はふわふわの直毛(とまではいかないけど)なの
ですが、日が経つとくるくるしてきます。
でも巻きはあんまり強いほうではないんです。
グラデーションはかかってますが・・・。
本当にプーちゃんには色んな毛色・毛質の子がいてそれぞれ個性的で
楽しいですよね♪
ドピーちゃんもますます個性的になってきたような・・・。^^
by ruby (2008-08-13 08:08) 

chocolat

くるくるでかわい〜♪
サラッサラのRubyちゃんと
くるくるのRoccaちゃんをなでなでして
触り心地をくらべたい(笑)
毎日一緒にいると癒されるだろうなぁ
by chocolat (2008-08-13 20:44) 

ruby

>chocolatさん
さわり心地も抱き心地も全然違いますよ~。
ぜひ比べてみて欲しいわ♪
ふたりといると毎日が楽しくてあっという間に過ぎてしまいます。
でも言うこと聞かなくてムッとすることもあるんですけれどね。
犬と本気でケンカする私です・・・。

by ruby (2008-08-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。