SSブログ

+ 打ち合わせ&グルメ + [美味しいものに目がなくて]

 

blog-002.jpg

東京に戻ってきました!!
那須はとっても楽しくて、お食事も美味しくいただいていたのですが、こちらに帰って
くるとそれはそれでまた違うものが食べたくなるもので・・・。
帰るなり中華(ランチ)としゃぶしゃぶ(ディナー)を食べに行きました。
中華は打ち合わせを兼ねて。
リフレッシュした後はしっかりお仕事もしないとね♪
な~んて言いつつ、これからもマイペースでやっていきたいなと思っているのですが。
そしてグルメのほうもそれなりにマイペースで。
食べすぎを気にしつつ・・・。(苦笑)

 

blog-001.jpgblog-007.jpgblog-003.jpg
blog-010.jpgblog-011.jpgblog-012.jpg
blog-013.jpgblog-014.jpgblog-006.jpg

さて、ランチのご紹介ですが、TOPのお写真は前菜の盛り合わせです。
モダンなデザインが美しいでしょう?
お味がいいのはもちろんですが、このような盛り付けの美しさもお食事をいただく時
の大きなポイントですよね。
そして、少しずつ色々なものがいただけるのがコースのいいところです。
こちらのレストランはお味も濃すぎずかと言ってぼやけた感じでもなく、実に私好み♪
そして豊富な中国茶のメニューも楽しみの一つです。
今回は花藍(hanakago)という工芸茶をいただきました。
その名の通り、籠の中に色とりどりのお花が!!
かわいかった~。
味わいはさっぱりしていて飲みやすいものでした。

 

blog-004.jpg

少しずつだから・・・とは言え、品数を考えたらトータルではかなりの量とカロリーに
なっているはず。
それなのに夜は夜でしゃぶしゃぶのコースをいただいちゃいました。(汗)
こちらはいつものメニューなので、詳細は載せないでおきます。
確認するのが怖いからではありません・・・。ええ・・・。
でも美味しいものって幸せと元気をくれますよね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tanpopo

いやー・・・本当に美味しそうです♡
盛り付けも凄く綺麗です^^*
最後のお肉の色もすっごく綺麗~。
「でも美味しいものって幸せと元気をくれますよね♪」
はいっ♪その通りでは♪
by tanpopo (2008-06-08 09:30) 

ruby

>tanpopoさん
tanpopoさんも美味しいものから幸せと元気をもらっているタイプです
よね~。(笑)
お料理って、一番大切なのはもちろんお味だとは思いますが、味覚だけ
ではなくて五感をフルに使って楽しみたいですよね。
最後のお肉、美味しそうでしょ~。
こちらは仙台牛のA5です♪
by ruby (2008-06-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。