SSブログ

+ カロリーとの戦い + [美味しいものに目がなくて]

 

Gourmet-091.jpg

総コレステロール値が高くて健康診断で“再検査”となってしまいました。
思い当たる節はいくつも・・・。
外食は多いし、しかも食べ過ぎだし、なのに運動不足だし。(最悪)
高脂血症って怖いんですってね。
気をつけなくちゃ。
・・・って、書いていることと写真に矛盾が生じておりますが、その辺は深く考え
ないようにお願いします。
だって、このクレープは絶品なんです。
焼きバナナと自家製カラメルにもうメロメロな私。
でもこれだけでどれくらいカロリーあるのかなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ターミ姉ちゃん

美味しいもの、好きなもの、食べたいですよね。
「ダイエットだから」とか言って、お店でたくさん食べ残している娘っ子を見ると
「だったら来るなよ!」と言いたくなります。

そういう意味では、美味しいものをガンガン食べるHirokoさんは、拍手ものです。
だって食べるって、人生の大事なお楽しみですもの。

とは言え、健康は大事。
コレステロールが高めですか。
ターミ兄は、信じられないかもしれませんが、あの風貌で私より低い数値
160代なんですよ~(許せん)
低すぎるのも良くないとは言いますが・・・
草食動物だからかな~

バレエは続けていますが、メンテナンスのためにヨガをやっています。
最近、プライベートのヨガを見つけました。
これ、良いかもです。
個人個人に合わせて、プラクティスメニューを考えてくれるんですよ。

簡単なアーサナなんですけど、私は良く眠れるようになりました。(更年期メニュー)
毎日15分程度の練習です。

やっぱり、日々どこかでメンテナンスをしないと、体ってもたないくなるのかも・・・
健啖家Hirokoさんはまだ若いから大丈夫ですけど、「気をつけなさいよ」と言う
Rubyさん達からのメッセージなのかしら。

でも美食しないHirokoさんなんて、つまんない~(勝手者)

健康だけは気をつけて、ガシガシ食べてくださいね。(超勝手者)
by ターミ姉ちゃん (2008-04-25 23:21) 

ななこ(ゲ)屋

400ぐらいwww

ウチは自分で作るせいか、外で食べなくなりました<スイーツ
セブンとチィと一緒に食べれるものを作るので、カロリーも控えめかな。。。

Hirokoさんも自分で作ってみては?

あ、運動は加圧トレーニングが楽で良いですよw
by ななこ(ゲ)屋 (2008-04-26 09:49) 

tanpopo

こ・・この画像は罪です(笑)
どんなにカロリーが高いだろうが、絶対に食べたいです(笑)
すっごく美味しそう♡
by tanpopo (2008-04-26 19:35) 

ruby

>ターミ姉ちゃんさん
食べるのは大好きなので、これからもそれをやめなくてもいいように体調
管理をしていきたいですね~。
カロリーの摂りすぎと栄養の偏りは良くないですから、その点は注意しつつ
美味しいものを食べ続けたいです!!

でも最近量が食べられなくなりました。
いや、たぶん普通には食べていると思うんですが、自分としてはかなり
小食になった気がしています。
(後ろからなぐられそう・・・)
運動不足なんですよね。
ターミ姉ちゃんさんのように身体を動かしていれば、食べてもカロリー消費
することができるので、それが一番の解決法だと思います。
by ruby (2008-04-30 13:55) 

ruby

>ななこ(ゲ)屋 さん
400か~。
思ったよりは少ないです。
だってコンビニの菓子パンって驚くほど高カロリーじゃないですか。
やっぱり自分で作った方がいいんでしょうね。
ななこ(ゲ)屋
私も昔はななこ(ゲ)屋さんほどではなくても多少お料理をしていましたが、
ここ数年器材も全て処分してしまい、ほとんど何も作らなくなっちゃいました・・・。
by ruby (2008-04-30 14:02) 

ruby

>tanpopoさん
食べたくなっちゃった~~~?(笑)
こちらのお店、すっごく美味しいんです。
ガレットもクレープも本格的で、居心地もよくて、ついつい通ってしまって
いますが、夕食の前にこんなクレープを一枚食べてしまうのはやっぱり
まずいですよね・・・。
by ruby (2008-04-30 14:04) 

ruby

>ちなさん
nice! ありがとうございます♪
by ruby (2008-04-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+ 根負け ++ 社会見学 + ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。