SSブログ

+ ふたり合わせて3.4キロ + [Roccaの言い分]

 

friend-013.jpg

眉間にしわを寄せて難しい表情を見せているのはトイプーのレノンちゃん。
外苑前のカフェの前で出会いました。
1歳8か月なのでもう成犬なのですが、体高・体長共にRoccaより小さい!
ただ、体重はRoccaよりちょっと重くて1.8キロとか。
見た目はそれほど太っては見えませんでしたが、身体の造りを考えると
適正体重は1.4キロくらいだそうです。
お医者様からダイエットを勧められているんですって。(ガンバレ~)
Roccaは相変わらず1.6キロ台をキープしています。
最近は食べムラもなくなってすごい食欲なんですけれど。
さて、こんなに小さい子にはあまり会うことがないので、記念撮影させて
いただきました。

 

friend-014.jpg

トイプーらしく、じっとしていないお二人さん。(笑)
ということで、抱っこにてパシャリ。
この写真ではわかりづらいかもしれませんが、レノンちゃんはかなりマズルが
短かったです。
やっぱりマズルが短い子は大きくならない傾向があるのかしら。
でもRoccaはそれなりにマズルがあるですよ。
バリカン入れるとそれなりに”プードル”に見えるかもしれません。
でも頭が大きくて3等身だから、やっぱり無理!?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

きいろまま

かわいいですね~
レノンちゃん、ほんと眉間にしわが・・・かわいいすぎます。
抱っこされての写真、レノンちゃんはちょっと緊張してる感じ?かな。
Roccaちゃんより、体重があるように見えませんね。
2人共おしゃれな、リード&カラーですね素敵♪
by きいろまま (2008-03-19 07:16) 

ruby

>きいろままさん
レノンちゃんのお姉ちゃまはチワワちゃんなのですが、すごくシャイで他の
ワンコがくると隠れてしまうんです。
反対にレノンちゃんは怖いもの知らずだとか。
どこも妹っていうのはそうなのかしら。(笑)
ちびっこはかわいいグッズがたくさんあるので、そういう楽しみはありますね。
うちは基本的に裸族ですが、リード&カラーはついつい増えてしまいます。
by ruby (2008-03-19 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。