SSブログ

+ 氷の上の美しき白鳥たち + [芸術的なもののお話]

 

 

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、ファッションの秋。
楽しみ満載の秋がやってきました♪
そのスタートは、『氷の上のスワン・レイク』 から。
フィギュアスケートもバレエも大好きなので、この2つが組み合わさった舞台
はいったいどんなものなのだろうと、興味津々で行ってきました。

お席は前から2列目サイド。
エッジで削られた氷が飛んでくるくらいの距離感でした。
目の前までスケーターが来て目配せとかするので、一体感も味わえて楽し
ったです♪
リンクじゃなくて舞台で見るスケートっていうことだけでも相当新しいのですが、
『バレエ版を氷上で表現したのではなく、チャイコフスキーの音楽の解釈』と
いう、演出家トニー・マーサーのこだわりも新鮮でした。

サイトの中のスペシャルMovieは見どころ満載なので、私の下手な解説より
ずっとそちらのほうが良いですから、どうぞご覧になってみてください。
東京公演は東京厚生年金会館(新宿)にて9/9まで。
私は今度は2階席から、”オルゴールの人形のように見える” というのを体験
してみたいと思っています。
スケジュールが許せば・・・ですが。

最後に。
もし行かれる方は、暖かい服装で。
舞台とはいえ氷のリンクを作っていますので、かなり底冷えがします。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。